チラシの裏~弐位のゲーム日記
社会人ゲーマーの弐位のゲームと仕事とブログペットのことをつづった日記

 今日の十三機兵防衛圏はどうかな?


 1985年 転校初日の咲良高校部室棟前
 鷹宮由貴は陸上部の部活をする幼馴染のなっちゃんを見つけて声を掛ける。
 南奈津乃に話しかける→クラウドシンク:南奈津乃(鷹宮の幼馴染のなっちゃん。中学で離ればなれになっても文通だけは続けていたたった一人の大事な親友)をゲット!南は、文通の返事が返ってこなくなって心配していた、と話す。
 網口愁に話しかける→クラウドシンク:網口愁(鷹宮に付きまとう軟派なボンボンだが、咲良の番格)をゲット!ユキちゃんと網口に呼ばれて、下の名前で呼ばれるのは好きじゃねぇ、と話す鷹宮。
 そこへ緒方稔二がやってくる。クラウドシンク:緒方稔二(中学の時に腕っぷしで名をあげた不良)をゲット!
 緒方稔二に話しかける→鷹宮が転校してきたのに制服が違うことを指摘すると、鷹宮は、「メガネ野郎の手違い・・・あんな少女趣味の制服着れるか」と答える。
 再度、緒方稔二に話しかける→なんでこの学校に来たのか聞かれた鷹宮は、回想を始める。


 数日前 蒼井区庁舎特務一室
 鷹宮は刑事に連れられてここへやってきた。
 目の前の謎の男は、鷹宮のプロフィールを読み上げだす。


 鷹宮由貴 16歳 鈴ヶ峯女子高等学校1年
 男子校に乗り込んで不良生徒数十名と乱闘、12人を病院送り。
 クラウドシンク:病院送り(苦栗工業へお礼参りしているところに警察に捕まった)をゲット!


 謎の男に病院送りを使う→苦工の被害は、骨折が3人で、ほかは打撲と軽傷とのこと。苦工の方が仲間に手を出したからケジメをつけさせた、とのこと。
 謎の男に話しかける→留置所から引っ張り出されてここに連れてこられた鷹宮に、謎の男は、協力してほしい、と話す。
 謎の男に再度話しかける→マッポの手先なんかになるかよ、と声を荒げる鷹宮に向かって、謎の男は、父親の鷹宮平太が暴力団幹部を刺して実刑で服役中だが、すでに刑務所内で未遂だが2回命を狙われている、我々なら安全な刑務所に移すのも可能だが、それは鷹宮の返答次第だ、と告げる。クラウドシンク:鷹宮平太(ヤクザを刺してムショに入ったチンピラだが、鷹宮のたった一人の肉親だ)をゲット!
 謎の男は、ロケットから航空機、鉄道、船舶から家電まで手広く造っている上場企業の敷島重工が秘密裏に兵器を開発しており、某国の核兵器開発に加担している可能性が高いことがわかった。クラウドシンク:敷島重工(冷蔵庫やテレビのCMで有名)をゲット!そして兵器の開発に関与する子供数人の存在が挙がり、いずれも高校生とのことで敷島の息のかかった学校に集められているとのこと。クラウドシンク:子供と兵器(子供に核爆弾を作らせている?)をゲット!
 謎の男に敷島重工を使う→謎の男は警察に知られたくないと話す。謎の男は、政府が秘密裏に設けたスパイ機関である特殊法人情報特務機構(特機)の理事長で、鷹宮のボスになるのだ。クラウドシンク:特務機構(警察とは違う政府のスパイ組織)をゲット!
 特機理事長に兵器と子供を使う→机の上の資料に子供たちの名前がある、と話す。
 資料を見る→1年B組冬坂五百里、2年A組郷登蓮也、1年如月・鞍部、1年C組南奈津乃と書かれている。クラウドシンク:南奈津乃()をゲット!
 理事長から、子供たちを調べるのが鷹宮の仕事だ、と言われる。
 そこへ東雲諒子がやってきたので、理事長は、潜入捜査員の先輩の東雲だ、と鷹宮に紹介する。
 理事長は、こちらで処理しておくので、東雲と同じように咲良高校へ転校することを告げる。
 東雲諒子に話しかける→鷹宮を見て、何も知らないのね、と言い出す。
 再度東雲諒子に話しかける→無視される鷹宮。
 特機理事長に話しかける→難しい人ですね、と言われる鷹宮。
 部屋を出る。


 転校2週間後 咲良高校新校舎廊下
 南が今日も学校に来てないことを心配している鷹宮。
 廊下から1年B組の鞍部の様子を見ている1年C組の生徒(薬師寺)に話しかける。
 1年C組の生徒に南奈津乃を使う→南は3日休んでおり、先生は体調不良だと言っていた、とのこと。
 再度1年C組の生徒に話しかける→生徒は去っていく。
 鷹宮は、南が行方不明になっていることを心配している冬坂と沢渡の会話を聞いてしまう。
 二人に話しかける→二人に南奈津乃を使う→南は家に帰っていないらしく、昨日家に警察が来ていた、とのこと。クラウドシンク:南家に警察(南は家に帰っておらず、家には警察のようなやつらがいるらしい)をゲット!
 東雲諒子に南家に警察を使う→南家にいるのは特務機構のエージェントで、南奈津乃の事件は東雲が担当の調査に関与しているから、邪魔しないで、と言って東雲は去っていく。
 メガネの野郎を問い詰める。


 夕刻 蒼井区御形通り歩道橋
 表向きは南奈津乃の事件は、思春期によくある家で事件として扱っており、学校も病欠扱いしているが、実際のところ南の行方も生死も不明で、敷島とは違う勢力に拉致されたとみている、と理事長は言った。
 理事長は、失踪を手引きした者が学校の近くにいるので、東雲に任せておき、鷹宮はこの件には手を出さず、引き続き子供たちの監視をするように、と告げて去っていく。


 トロフィー:鷹宮編プロローグクリアをゲット!


 メタチップ入手:1650
 ミステリーファイル入手:6
 イベントアーカイブ入手:4
 進行度14%


 ミステリーファイル№23:鷹宮由貴
 鷹宮由貴(たかみやゆき)は他校にも名が知れるほど腕の立つスケバン少女で、「ヶ峰の鷹宮」と呼ばれている。仲間想いで正義感が強くケンカっ早い。
 南は幼馴染で、しばらく疎遠だったが唯一気兼ねなく話せる親友。特務機構室長の井田んい弱みを握られ、鞍部たちの高校の潜入捜査を依頼される。


 ミステリーファイル№167:情報特務機構事務室
 蒼井区にある合同庁舎5階の一室。
 井田鉄矢の事務所。


 未解封ミステリーファイル:学生服、学生鞄、鷹宮と南の写真


 イベントアーカイブ№72:特務機構 1985年 特務機関長室
 スケバンの鷹宮由貴は、情報特務機構のメガネの男に咲良高校に潜入するスパイとしてスカウトされる。兵器開発に関与している疑いのある生徒の監視という突飛な任務に呆れる鷹宮だったが、監視対象の名簿には南奈津乃の名前が記されていた。
 主人公:鷹宮由貴
 登場人物:鷹宮由貴/東雲諒子


 イベントアーカイブ№82:なっちゃんとユキちゃん 1985年 咲良高校部室棟
 咲良高校に転校してきた鷹宮由貴が陸上部に足を伸ばし、親友の南奈津乃と数年ぶりの再会を果たした。
 主人公:鷹宮由貴
 登場人物:南奈津乃/緒方稔二/網口愁/鷹宮由貴


 イベントアーカイブ№132:なっちゃんがいない 1985年 咲良高校新校舎廊下
 南奈津乃が登校していないことを心配する鷹宮由貴。クラスメイトや友人に探りをいれたところ、どうやら特務機構が関与しているようであることを鷹宮は知る。
 主人公:鷹宮由貴
 登場人物:冬坂五百里/薬師寺恵/如月兎美/鷹宮由貴/東雲諒子


 イベントアーカイブ№133:手出しをするな 1985年 蒼井区御形通り
 特機理事長の井田鉄矢に詰め寄る鷹宮由貴。
 南奈津乃の失踪には関わるなと忠告され反発を強める。
 主人公:鷹宮由貴
 登場人物:鷹宮由貴

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
- HOME -
Powered by   | 
プロフィール
HN:
弐位(にい)
性別:
非公開
職業:
中間管理職
趣味:
もちろんゲーム
自己紹介:
 大人になりきれない社会人ゲーマー。
 現在の夢:ゲームする時間の確保、サービス残業時間減少、年棒アップ
 将来の夢:がんばってお金を稼いで、ニートでゲーム三昧の日々を送ること
ブログ内検索
最新コメント
[06/06 NONAME]
[05/18 サバイバー]
[04/03 弐位]
[04/02 新津]
[03/03 弐位]
カテゴリー
アーカイブ
カレンダー
03 2020/04 05
S M T W T F S
7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
マルチMIDIプレイヤー
 ゲーム音楽がいっぱい!
 好きなタイトルを選んで、タイトル実行を押してください
Amazon ゲーム ベストセラー
Amazon 本 ベストセラー
Amazon DVD ベストセラー
Amazon 音楽 ベストセラー
Amazon ホビー ベストセラー
Amazon ソフトウェア ベストセラー
最新TB
最新トラックバック
忍者解析(モバイル)
バーコード
フリーエリア
フリーエリア
ブログ内検索
フリーエリア