チラシの裏~弐位のゲーム日記
社会人ゲーマーの弐位のゲームと仕事とブログペットのことをつづった日記

 今日の探偵撲滅はどうかな?


 1日目 夜になった。
 洋館の食堂の冷蔵庫に食材がある程度残っていたので、美食探偵が料理を振舞ってくれることになった。
 見張り役の社畜探偵、外道探偵、被虐探偵以外の探偵は、全員食堂に集まり、長机に座している。
 美食探偵は、自分が毒見したから安心して食べて、と料理を運んでくる。
 美食探偵は、子供の頃からいろんな毒を試食してきたおかげで、毒に耐性があるのだ。


 超味覚をゲット。


 探偵たちが和やかに食事をしている横で、無能探偵だけは、数時間前に見た凄惨な光景が脳裏をよぎりスプーンが止まっている。
 無能探偵の横に座っていた理想探偵が、無能探偵が事件のショックで食欲がないことに気付きて、声を掛けてくる。
 無能探偵は、早くなれるように努力する、と答えると、理想探偵は、そんな必要はない、と話し出す。
 「私たち探偵は悲劇の現場に直面しやすいが、その光景に慣れて日常のように思ってはいけない。よく見ろ、みんな、口調こそ明るいが、時折真剣な面持ちを見せる。防ぐことができなかった悲劇に心が負けないように、気持ちを切り替えるべく、意識的に明るく話しているんだ。悲劇を日常だと思う者に探偵を名乗る資格はない。悲劇を憎み、勇気をもって覆いかぶせるような、強い心を持った者こそが探偵なんだ。だから和都くんも強くあれ、どんな悲劇にも負けない探偵になるんだ。」
 そこへ社畜探偵の、「みんな集まってくれ」と声が響いた。
 研究棟前ののヘリポート付近で何かかが光っており、犯人がヘリコプターで逃げようとしているかもしれない、とのこと。


 全員で館の外に出て、ヘリポートを眺める。
 大和探偵が、うっすらと、真っ黒に塗られた楕円状の巨大な何かがヘリポートの上に立っているのが見える、と話す。
 無能探偵や探偵一行がヘリポートの前を通った時は、何もなかったのだ。
 社畜探偵は、ヘリポートの地下には機材の格納庫があると聞いたことがある、と言い出す。
 理想探偵が、社畜探偵、華族探偵、渋谷探偵、科学探偵、魔界探偵、文学探偵は洋館に残れ、と指示する。
 理想探偵、武装探偵、大和探偵、美食探偵、外道探偵がヘリポートに向かうことになった。
 理想探偵は、被虐探偵には、高台から様子を見て、異常があれは理想探偵に連絡を入れるに、と告げるが、被虐探偵は、自分の名探偵体質は自分が危険な目に合わないと発動しないので、理想探偵に同行する、と言って聞かない。
 理想探偵に、無能探偵はどうする?と聞かれる→ホームズさんと共に行く


 一本道を下っていく途中に理想探偵が、大和探偵に光の正体を尋ねると、輪郭は見えているが何かまでは判別がつかないが、ヘリコプターではなく、巨大なドラム缶に光る眼玉がついているみたい、とのこと。
 光に近づくと、突然光が動き出した!
 被虐探偵が、「逃げて!この気配は、逃げられない死の気配です!」と叫ぶ。
 それを聞いた理想探偵は、洋館まで走って戻るぞ、と声を上げる。
 全員で洋館に走り出す背後に、機械音が迫ってくる。
 武装探偵が、洋館で待っていろ、と言って後ろに引き返す。
 やがて武装探偵の悲鳴が響いた。
 後ろを振り向いた無能探偵は、同じく後ろを見ている理想探偵の視線の先に、2メートルほどの謎の巨大な黒い影を立っているを気付く。
 無能探偵は、それが昔サイカちゃんと襲ったヤツだったこと思い出す。
 理想探偵は、私が時間が稼ぐから、先に行け!と叫ぶ。
 みんなは葛藤しながら走り去っていく。
 理想探偵は、「私はかつてキミに救われたんだ。今度は私に、キミをすくわせてくれよ。」と幸せそうに微笑んだ。
 それを聞いた無能探偵も走り出すが、つい後ろを振り返ってしまう。
 その時、月明かりの中に真っ赤な飛沫が上がり、地面に降り注ぐ。
 真っ黒なナニカのふるった凶器が、少女の華奢な身体を潜り抜け、鮮血と共に天高く飛び出した・・・


 トロフィー:探偵八ツ裂き事件をゲット!


拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
- HOME -
Powered by   | 
カウンター
アクセスカウンター
プロフィール
HN:
弐位(にい)
性別:
非公開
職業:
中間管理職
趣味:
もちろんゲーム
自己紹介:
 大人になりきれない社会人ゲーマー。
 現在の夢:ゲームする時間の確保、サービス残業時間減少、年棒アップ
 将来の夢:がんばってお金を稼いで、ニートでゲーム三昧の日々を送ること
ブログ内検索
最新コメント
[08/01 NONAME]
[08/01 NONAME]
[07/31 弐位]
[07/31 NONAME]
[08/12 けんさん]
カテゴリー
アーカイブ
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
23 24 25 26 27 28
29 30
マルチMIDIプレイヤー
 ゲーム音楽がいっぱい!
 好きなタイトルを選んで、タイトル実行を押してください
最新TB
最新トラックバック
忍者解析(モバイル)
バーコード
フリーエリア
フリーエリア
ブログ内検索