チラシの裏~弐位のゲーム日記
社会人ゲーマーの弐位のゲームと仕事とブログペットのことをつづった日記

 昨日のお昼間、近所のスーパーへ食料の買い出しへ行く道すがらの出来事。

 はるか道の先で、おじいちゃんと、自転車に乗ったおっさんがもつれ合っている・・・そのうち、じいちゃんが植え込みに倒されて、蹴りを入れられていた!

 自転車でぶつかって、ストリートファイトに発展?人間、ありえない光景に出くわすと、思考がフリーズするね・・・結局、自分は「( ゚ ρ ゚ )どうなってんの、コレ?」って、遠巻きに見てるだけやった・・・

 しばらくして、自分の存在に気付いた自転車のおっさんは、猛ダッシュで現場から走り去っていった・・・

 一応、その場に立ってるおじいちゃんに自分から「大丈夫?」って声をかけながら近づいたら、「後ろから蹴られて、カバンをひったくられそうになったんや」って返事。真昼間っから、近所でひったくり!世も末だよ・・・

 たまたまケータイ持ってたんで、「ケーサツ呼ぼか?」って声をかけたら、「怪我もないし、洗面用具の入ったカバンも取られてないから、ええで。」って、そのまま背中にドロをつけたままおじいちゃんは現場の前の、お風呂屋さんへ入って行った。

 で、自分もお風呂屋の先のスーパーで買い物をして、帰宅。

 おじいちゃんはいいかもしれんが、一応、市民の義務として、犯罪はケーサツへ通報すべきだよねって思い、末尾1234へ電話。

 自分の身元をさんざん聞かれて(名前、住所、電話番号、誕生日、現在位置)から、やっと事件について話すことができた・・・

 しばらくしたら、派出署のほうから自宅へ電話がかかってきて、直接話を聞きたいって言ってきた・・・

 「一瞬のことだったので、犯人について、ぜんぜん覚えてないんだけど」って答えたんだが、どうしても直接話をしたいといって、ケーサツも必死の様子。声の様子から、若手のおまわりさんっぽい。

 通報すると、こんな大事になるんかい!!!って後悔はしたが、おわまりさんもお仕事だから仕方がないね・・・

 で、しばらくしてから、おまわりさんが自宅にやってきた。(≧∇≦)キャー!コレは当たりやないか!!!若くてかわいらしいおまわりさんキタ━━━━(゚▽゚)━━━━ !!!!!

 話をすると、一生懸命に聴きとりをやろうとしているのが伝わっきて、これがまたかわいい!ハッキリ言うが自分は、ちょっとおぼつきながらも、一生懸命にお仕事してる若いお兄さん(ショタは論外)が、ストライクなのだ!( ̄ー, ̄*)ジュル(昔、中間管理職をしていたころ、マジで手をつけそうだと思われて、上司に「若い子は食っちゃダメ!」ってクギを刺されたことがある・・・)

 おわまりさんによると、通報があってすぐ現場へ行ったら、おじいちゃんはまだお風呂屋さんにいたんで、聴きとりをしてきたとのこと。

 「あのおじいちゃんは、昔、柔道やってて、犯人にぜんぜん負ける気はしなかったそうですよ。とってもしっかりしてはって、犯人について良く覚えとられました。カバンも取られてないし、怪我もなかったから、今回は被害届は出さないことになりました。」とのこと。

 もうちょっと、この若くてかわいいおまわりさんと会話したいと思い、「このへんって、真昼間からひったくり事件がおこるような土地なん?」って聞いてみた。

 「自転車の前かごに積んでたカバンを、追い抜きざまにひったくられるケースが多いんですよ」とのお返事でした。で、「自転車の前かごには、防犯カバーをつけてくださいね!あれは、100%防げますから」ってナイスな笑顔でアドバイスもしてくれた!あぁ、至福の時だわ!!!\(#⌒0⌒#)/

 まぁ、よもまつな出来事でしたが、かなり俺得な結果になって良かった。

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
きょう、管理した
きょう、管理したかった。
BlogPetのみぃ URL 2010年09月14日(火)16時02分 編集
- HOME -
Powered by   | 
カウンター
アクセスカウンター
プロフィール
HN:
弐位(にい)
性別:
非公開
職業:
中間管理職
趣味:
もちろんゲーム
自己紹介:
 大人になりきれない社会人ゲーマー。
 現在の夢:ゲームする時間の確保、サービス残業時間減少、年棒アップ
 将来の夢:がんばってお金を稼いで、ニートでゲーム三昧の日々を送ること
ブログ内検索
最新コメント
[08/12 けんさん]
[08/03 けんさん]
[06/06 NONAME]
[05/18 サバイバー]
[04/03 弐位]
カテゴリー
アーカイブ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
27
28 29 30
マルチMIDIプレイヤー
 ゲーム音楽がいっぱい!
 好きなタイトルを選んで、タイトル実行を押してください
最新TB
最新トラックバック
忍者解析(モバイル)
バーコード
フリーエリア
フリーエリア
ブログ内検索