チラシの裏~弐位のゲーム日記
社会人ゲーマーの弐位のゲームと仕事とブログペットのことをつづった日記

 ディシディア ファイナルファンタジーのセーブデータが消えた・・・

 セーブ中に電源切れたせいでデータ破損した・・・

 心が砕けた・・・こんな気持ちになったのは、久しぶりだよ・・・

 まあ、壊れたほうのデータは、自作自演でオンライン対戦でレベル上げ&アーティファクト履歴用に使用してたほうのサブメモステのデータなんで、まだメインメモステのデータが壊れるよりマシなんだが、それにしてもショック・・・

 レベル100キャラも何人かいたのに・・・それにサブのほうしか入手していないアイテムもあったのに・・・

 もう頭真っ白・・・しばらくディシディアはお休みだ・・・

 しばらく別のゲームで遊んで、そのうちにやりたい気持ちが沸いてきたら、また復帰しよう!

 ということで、途中で放棄したPSP用ゲームのファンタシースターポータブルでもやろうかいね!

 まぁ、いつかディシディアを再開したくなったときように、サブメモステのほうにまた1時間かけてメディアインストールをし、メインデータでゲームを起動して、オートセーブしていない状態でメインメモステを抜いて、サブのメモステを入れてセーブして、まったく同じデータを2個に作って、対戦にそなえようっと。

 ということで、メディアインストールの間に、ファンタシースターポータブルのレアドロップ率100%縛りプレイに挑戦だ!

 なんで、こんなことするかといえば、このゲームでは、アイテムには上限となるレアブースト率が個別に存在し、それを超えるとドロップしなくなる・・・特にエリアドロップでしか入手手段がない以下のアイテムに関しては、レアドロップ率を上げすぎてしまうと入手不可能となり、 コレクション達成称号獲得も困難になる。
 
 しかし、レアドロップ率100%の状態では、アイテムは全て入手可能である。
 
 なんで、レアドロップ率100%を保ったままプレイする必要があるのだ!
 
 それをするには、以下の3か条を守ってひたすらマルチモードでアイテムを収集するのだ!
 
 第1条 ストーリーモードを進めない(1章クリアでレアドロップ率が2%アップ)=ストーリーモードでライアとヴィヴィアンからパトカをもらったら即セーブ→マルチマードへ。

  第2条 ミッションクリアは評価Cで(評価B以上だとタイプ経験値が入る→タイプレベル5でレアドロップ率が2%アップ)=スケド未所持で3回死亡。

  第3条 レベル100まで上げない<(レベル100でレアドロップ率が2%アップ)

 じゃあ、ちょっくらハムスターのように周回してきます!

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
うわ~ご愁傷様です。
自分もココロ砕けています。
あのラストステージのカオスどうやって倒すの?
LV110HP9999×3!
第二段階までは行けるんですけどねスペック上がり過ぎで勝てないんですよ・・・。
マップの逆端にいようが、吸い込まれてドカーン!
(一応防御は出来るのですが、攻撃ディレイ中だと防御出来ないんでえげつない)
ちなみに、ショックなことを一つ!
ミュージアムに撃破敵LVってあるじゃないですか!
あれかなりむかつきます!
LV130の敵倒しても100以上行かないんですよ!
与ダメもティナはカウンターストップ!
中途半端すぎてスクエニに絶望した!
それにしても凄いですね~自分アーティファクト0ですよ!
ちなみに最近やった事は、フレンドカードの相手全員撃破!
も~コミケで手に入れたカードが強くて強くて・・・。
かなり苦戦しました!
ポニ萌え URL 2009年03月08日(日)17時54分 編集
ポニ萌えさんへ
 慰めのコメントありがとうございます。
 レベル110カオスの必勝方法は記事にしましたので、ご参考にしてくださいませ。
弐位 URL 2009年03月08日(日)20時16分 編集
- HOME -
Powered by   | 
カウンター
アクセスカウンター
プロフィール
HN:
弐位(にい)
性別:
非公開
職業:
中間管理職
趣味:
もちろんゲーム
自己紹介:
 大人になりきれない社会人ゲーマー。
 現在の夢:ゲームする時間の確保、サービス残業時間減少、年棒アップ
 将来の夢:がんばってお金を稼いで、ニートでゲーム三昧の日々を送ること
ブログ内検索
最新コメント
[08/12 けんさん]
[08/03 けんさん]
[06/06 NONAME]
[05/18 サバイバー]
[04/03 弐位]
カテゴリー
アーカイブ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
マルチMIDIプレイヤー
 ゲーム音楽がいっぱい!
 好きなタイトルを選んで、タイトル実行を押してください
最新TB
最新トラックバック
忍者解析(モバイル)
バーコード
フリーエリア
フリーエリア
ブログ内検索