チラシの裏~弐位のゲーム日記
社会人ゲーマーの弐位のゲームと仕事とブログペットのことをつづった日記

 今日の極限脱出ADV 善人シボウデスはどうかな?


 シグマとファイは、ルナと組んで、紫色の扉に入るを選択!
 K・四葉・アリスは、黄色の扉に、天明寺、ディオ、クォークは、水色の扉に入ることになった。


 シグマたちは、ラウンジに到着。
 カウンター奥の棚上段から、リキュール【RED】、リキュール【YELLOW】、リキュール【WHITE】、リキュール【GREEN】、リキュール【BLUE】をゲット。


 ルナが純白のウェディングドレスを着たいと発言したことから、ルナが独身であることが判明。


 カウンター奥の棚下段から、酒のボトル【SUN】、酒のボトル【MOON】、酒のボトル【ISLAND】、酒のボトル【OCEAN】、酒のボトル【PLANET】をゲット。


 棚の酒の後ろにから、南半々球をゲット。


 テーブルの上にから、北半々球、謎の円盤をゲット。


 ソファーの近くから、北半々球をゲット。


 カウンターテーブルの上から、空のグラスX3、2本の針をゲット。


 金庫の下の棚から、バーテンダーの日記の切れ端、南半々球をゲット。


 北半々球+北半々球→ほぼ北半球をゲット。
 南半々球+南半々球→ほぼ南半球をゲット。
 ほぼ北半球+謎の円盤→円盤のついた北半球をゲット。
 円盤のついた北半球+ほぼ南半球→地球の模型をゲット。


 地球の模型を台座にセットして、地球儀が完成!


 ソファーを調べて、天文雑誌をゲット。→午後4時50分に皆既月食が見られる。


 壁の文字盤を見ると、上から順に右回りで読むと、RED→WHITE→BLUE→ISLAND→GREEN→MOON→BLACK→OCEAN→YELLOW→EARTH→SUN→PLANETと書かれている。


 文字盤に、2本の針をセットして、長針を回して、文字盤を4時50分に合わせる=GREEN SUN


 カクテル製造機に、リキュール【GREEN】、酒のボトル【SUN】、空のグラスをセットして、REEN SUNをゲットして、コースターの上に置く。


 地球儀に光が当たり、地球儀にBLUE PLANETの文字が浮かび、壁の文字が、R ED LI  ONと見えるようになった。


 カクテル製造機に、リキュール【BLUE】、酒のボトル【PLANET】、空のグラスをセットして、BLUE PLANETをゲットして、コースターの上に置く。


 カクテル製造機に、リキュール【RED】、酒のボトル【MOON】、空のグラスをセットして、RED MOONをゲットして、コースターの上に置く。


 カクテルを3つ置くと、コースターが緑色に光り、モニターの電源が入り、金庫のパスワードをゲット。


 金庫に、金庫のパスワードを入力して、A階フロアマップ、太陽のカードキー、ルールの補足、金庫で見つけた鍵をゲット。


 ルールの補足:一度開いた扉は、内側からでも外側からでも自由に開くことができる。このときは、人数制限や色の制限も解除される。ただし、この自由解放ルールは、CDの先にある部屋を抜けた後に適応される。


 バーテンダーの日記の切れ端を読んで、息子が嘘つきで、母:赤い惑星、父:白い島、息子:青い海であることがわかる。左から息子→父→母が座っていたこともわかる。
 コースターの上にあったカクテルをとり、中身を排水口に捨てる。


 カクテル製造機に、リキュール【BLUE】、酒のボトル【OCEAN】、空のグラスをセットして、BLUE OCEANをゲットして、左のコースターの上に置く。


 カクテル製造機に、リキュール【WHITE】、酒のボトル【ISLAND】、空のグラスをセットして、WHITE ISLANDをゲットして、中央のコースターの上に置く。


 カクテル製造機に、リキュール【RED】、酒のボトル【PLANET】、空のグラスをセットして、RED PLANETをゲットして、右のコースターの上に置く。


 コースターが青く光り、モニターを見て、金庫のパスワードをゲット。


 金庫に金庫のパスワードを入力して、金のファイルをゲット。
 ノナリーゲームとは?、ノナリーゲームのルール、ルールの補足、ソロバン・ペアバン、BP、【9】の扉、皆既月食をゲット。


 扉の開錠装置に、金庫で見つけた鍵を使って、脱出に成功!

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
- HOME -
Powered by   | 
カウンター
アクセスカウンター
プロフィール
HN:
弐位(にい)
性別:
非公開
職業:
中間管理職
趣味:
もちろんゲーム
自己紹介:
 大人になりきれない社会人ゲーマー。
 現在の夢:ゲームする時間の確保、サービス残業時間減少、年棒アップ
 将来の夢:がんばってお金を稼いで、ニートでゲーム三昧の日々を送ること
ブログ内検索
最新コメント
[08/12 けんさん]
[08/03 けんさん]
[06/06 NONAME]
[05/18 サバイバー]
[04/03 弐位]
カテゴリー
アーカイブ
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
30
31
マルチMIDIプレイヤー
 ゲーム音楽がいっぱい!
 好きなタイトルを選んで、タイトル実行を押してください
最新TB
最新トラックバック
忍者解析(モバイル)
バーコード
フリーエリア
フリーエリア
ブログ内検索