チラシの裏~弐位のゲーム日記
社会人ゲーマーの弐位のゲームと仕事とブログペットのことをつづった日記

 よそ様のブログにて、おもしろそうなサイトを発見!!!ゲーム大好きな自分は、タイトルから喰いついてしまったよ!

 その名は、伝説の私

 さっそくやってみたよ・・・で、結果は以下の通り

 世界伝説全集を紐解くと、「弐位」の伝説に関する記述を4箇所ほど見つけることができる。

 以下は「弐位」に関する当該文献からの引用である。

    (・・・どんな結果が出るのかな?ワクワクするねぇ!伝説かぁ、楽しみだよ。
     あ!でも、伝説の女 酋長 にはなりたくないよ!!!)

◆伝説1

弐位がテレビに出た後、局には6件の苦情と700件の慰めの電話がきた。

(761ページ 11行目)

    (・・・これってさぁ、慰めがくるくらいの伝説的な人前に出られないような容姿ってことかい・・・
    もともと、自分の容姿には、まったく自信がないのにさぁ・・・人から言われたら、よけいに堪えるよ・・・
    大ショック!!!!)

◆伝説2

弐位は、買った服を家で着てみると、いつも「何か違う」と感じる。

(761ページ 23行目)

    (・・・確かに、自分は既製服の規格外の体型だから、お直ししないとダメなのよね・・・
    お直しすると、服のラインがはっきり変わっちゃうから、ぜんぜん別なデザインの服に変化するんだよね・・・)
    
◆伝説3

マルコポーロは、実際「弐位の国ジパング」を探していた。

(561ページ 5行目)

    (確かにそうやったら、伝説やねんけど・・・マルコポーロって、いったいいつの時代の人やねん・・・
    自分は、年はとってますが、ソコまで年はとってないっちゅうねん!!!
    ほんま、失礼やわ!

◆伝説4

日本は約800兆円の借金をしているが、約半分は弐位のせいだ。

(61ページ 17行目)

    (これはまた、スケールがものすごくデカいね!!!これこそ、伝説の中の伝説!
    これくらいの大きいネタで、伝説1~3もそろえて欲しかったな・・・
    約400兆円もの借金を作ったのが、自分やってさ・・・
    ただいま40歳ってことは、毎年10兆円も借金を作り続けてたってことか・・・
    10兆円ってのが、よくわからないくらいでかい金額なんだけど・・・
    これって毎日274億円ずつ借金をしていた結果ってことだよね?
    これって1時間に10億円以上消費しないとつくれない借金額だよ・・・
    いったい何を買ったら、こんな借金ができるねん!!!
    人生で一度くらい、バーンと使ってみたい気はあるが、さすがに毎時間10億円は使いきれないと思う・・・
    もう、宝くじ3億円のレベルじゃないよ・・・)

---------

自分伝説を知りたい方はこちらでどうぞ。

http://legend.hanihoh.com

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
面白いっすね。
私も後でやってみようっと。

1時間に10億円。どんな世界なんだろう?
私だったら100万円でも使いこなせない気がします。
貧乏性で小心者で貯金好きなもんで。
fumzou URL 2008年03月01日(土)00時20分 編集
凄い伝説の数々…(溜息)。
こんばんは!
毎度美味しいネタを有難う御座います^^
こう云うの、好物なので
ガッツリ行かせて戴きますね~♪
結果が若干怖いけど…。
URL 2008年03月01日(土)00時29分 編集
無題
800兆円のうち400兆円は弐位さんの
せいですか…本当にスケールの大きい
伝説ですねえ。そんなお金一生かかっても
使い切れないと思います。

面白いのであとでやらせていただきますね。
rebirth URL 2008年03月01日(土)05時47分 編集
すごいなあ・・・。
某「民明書房」の伝説みたいですね(笑)!
家主が焼肉を奢ってくれる場合、まず玉ねぎを大量に食べさせられるそうです。わはははは。
家主 URL 2008年03月01日(土)13時12分 編集
fumzou さんへ
 楽しんでいただいて、うれしいです。
 1時間に10億円も消費できる世界って、ケチンボな大阪人の自分にはサッパリわかりません・・・
弐位 URL 2008年03月01日(土)13時28分 編集
樹さんへ
 今回はかなりの大ネタを用意してみました!
 樹さんの伝説の結果を、教えてくださいね!楽しみに待ってます!
弐位 URL 2008年03月01日(土)13時30分 編集
rebirthさんへ
 最後にスケールのデカい伝説がきましたよ!
 あとでrebirthさんの結果を教えてくださいね!楽しみに待ってます。
弐位 URL 2008年03月01日(土)13時35分 編集
家主さんへ
 民明書房って男塾ネタ、ありがとうございます!
 家主さんの「焼肉の伝説」もいい味が出てますよ!
弐位 URL 2008年03月01日(土)13時44分 編集
- HOME -
Powered by   | 
カウンター
アクセスカウンター
プロフィール
HN:
弐位(にい)
性別:
非公開
職業:
中間管理職
趣味:
もちろんゲーム
自己紹介:
 大人になりきれない社会人ゲーマー。
 現在の夢:ゲームする時間の確保、サービス残業時間減少、年棒アップ
 将来の夢:がんばってお金を稼いで、ニートでゲーム三昧の日々を送ること
ブログ内検索
最新コメント
[08/12 けんさん]
[08/03 けんさん]
[06/06 NONAME]
[05/18 サバイバー]
[04/03 弐位]
カテゴリー
アーカイブ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
30
マルチMIDIプレイヤー
 ゲーム音楽がいっぱい!
 好きなタイトルを選んで、タイトル実行を押してください
最新TB
最新トラックバック
忍者解析(モバイル)
バーコード
フリーエリア
フリーエリア
ブログ内検索