チラシの裏~弐位のゲーム日記
社会人ゲーマーの弐位のゲームと仕事とブログペットのことをつづった日記

 今日のDungeon Siege ダンジョン シージは、どうかな?

 やっとクロース要塞に到着して、衛兵長のタリッシュと会話して、クエスト:「クロース要塞」終了!クエスト:「ドルーグ制圧」開始!

 スカルホールで、シークラを救出し、仲間に!彼女は優秀な戦闘魔法使いです。

 どんどん進んで、炎の断崖=ドルーグの村に入ります。中のドルーグの大部分は敵対してはこず、平伏して恭順の意を示すのですが、会話等は成立しません。少し上っていくと途中では敵対してくるグループもいます。さらに進んで、東の方に少し広い道が続いている所に出たら迷わずそっちに進み、大きな部屋に入りましょう。ここは長と会話をするのですが、部屋に入った段階でジャーナル更新があってちょっととまどいます。長のノナターヤはセック達との関係を語った上で、彼らの企みを報告し、恭順の意を表してきます。(クエスト:「ドルーグ制圧」終了)(クエスト:「エッブ城への道のり」開始!)。

 炎の断崖にあるドルーグの村を出てエッブ城方面のフィールドに出るとすぐ、戦士らしき男性がドレイクと戦っているところに出くわします。男性のところでは会話アイコンが出現しますが、戦いに忙しいらしく(そりゃそうだろ)話しかけることができないので、助太刀をします(ほっておいても何とかなるようにも思えますが経験値にもなるし。)倒してからゴクーアに話しかけるとセックとドラゴンラース(ドラゴンラースについては、本を入手していればどういう場所であったかの知見を得られるでしょう)にいる古のドラゴンについての話を聞き、ドラゴンが解放される前になんとかすべしという依頼を受けます(クエスト:「いにしえのドラゴン退治」開始!)。

 近くの洞くつにいるボスのスコーチを倒せばクエストは完了(クエスト:「いにしえのドラゴン退治」終了!)。

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
- HOME -
Powered by   | 
カウンター
アクセスカウンター
プロフィール
HN:
弐位(にい)
性別:
非公開
職業:
中間管理職
趣味:
もちろんゲーム
自己紹介:
 大人になりきれない社会人ゲーマー。
 現在の夢:ゲームする時間の確保、サービス残業時間減少、年棒アップ
 将来の夢:がんばってお金を稼いで、ニートでゲーム三昧の日々を送ること
ブログ内検索
最新コメント
[08/12 けんさん]
[08/03 けんさん]
[06/06 NONAME]
[05/18 サバイバー]
[04/03 弐位]
カテゴリー
アーカイブ
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
30
31
マルチMIDIプレイヤー
 ゲーム音楽がいっぱい!
 好きなタイトルを選んで、タイトル実行を押してください
最新TB
最新トラックバック
忍者解析(モバイル)
バーコード
フリーエリア
フリーエリア
ブログ内検索