チラシの裏~弐位のゲーム日記
社会人ゲーマーの弐位のゲームと仕事とブログペットのことをつづった日記

 Dungeon Siege ダンジョン シージ 始めました!

 TVがぶっ壊れて、液晶モニターを買ったのはいいが、肝心のHDMI端子を買い忘れて、ゲームができない状態です・・・週末にでも日本橋へ買出しに行く予定です・・・

 なもんで久しぶりにPCゲームをやってみることにした!で、コレ、Dungeon Siege ダンジョン シージ。■EがDungeon Siegeダンジョン シージ3を製作中とのことで、おさらいのつもりでプレイしてみよう!

 

 さっそく、第1章 ストーンブリッジ (STONEBRIDGE)開始。

 クエスト:「ストーンブリッジのギヨーン」。一介の農村の娘である主人公の前に、ある日、クラッグとの戦いで傷ついた隣人のノーリックが現れ、ストーンブリッジにいるギヨーンに会えと言われます。村を襲撃するクラッグをそこらへんに落ちているアイテムくまでとか、鋤とか、シャベルとか、弓やら、魔法書など)を装備して、倒そう!

 なお本作は、一度倒した敵は一切復活しないので、経験値のとりこぼしがないよう出会う敵は殲滅すべし!!!1匹たりとも逃すべからず!

 それと、初期装備のナイフは絶対に売らないように!!!マルチプレイの方で、チキンガンを手に入れるためには必要なのだ!

 

 クエスト:「エドガーの地下室」。先に進むと、農家がありここにはエドガーという人物がいます。主人公の知り合いらしく、地下室のモンスター退治を頼まれます。地下室に行くにはいったん家の外に出て裏手に回ると入り口が見えています。地下室に入ったならまずは敵を全部倒します。奥の部屋には床の格子蓋みたいなものに注意。これはエレベーターになっていて、これで下に降ります。下の敵も全部倒したらクエスト完了!でもよく見ると、奥の壁の色が異なる部分ではマウスポインタの形が変わることに要注意。ここは壁を壊すというタイプの隠し扉で、この先でも多少のアイテムゲットあり。
 

 エドガーに報告後に床にポーションが出現!これはエドガーからのお礼なので有り難く頂いておきます。でもね、エドガーが床に放り投げたアイテムを拾うようで、気持ち的にはビミョ~・・・

 さらに先に進むと、スカーティスとの会話で、本来ならストーンブリッジに行けるはずの橋が落とされており、地下聖堂を抜けていくしかないことが分かります。

 道に沿った像の中にはマウスポインタを合わせると操作アイコン(手の形)が出るところがあります。クリックするといわくありげなダンジョンの入り口が!でも、あんまり大したものは出ません・・・

 やっと、地下聖堂へ到着!

 

 

 

 

拍手[1回]

この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
- HOME -
Powered by   | 
カウンター
アクセスカウンター
プロフィール
HN:
弐位(にい)
性別:
非公開
職業:
中間管理職
趣味:
もちろんゲーム
自己紹介:
 大人になりきれない社会人ゲーマー。
 現在の夢:ゲームする時間の確保、サービス残業時間減少、年棒アップ
 将来の夢:がんばってお金を稼いで、ニートでゲーム三昧の日々を送ること
ブログ内検索
最新コメント
[08/12 けんさん]
[08/03 けんさん]
[06/06 NONAME]
[05/18 サバイバー]
[04/03 弐位]
カテゴリー
アーカイブ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
28 29 30
マルチMIDIプレイヤー
 ゲーム音楽がいっぱい!
 好きなタイトルを選んで、タイトル実行を押してください
最新TB
最新トラックバック
忍者解析(モバイル)
バーコード
フリーエリア
フリーエリア
ブログ内検索