チラシの裏~弐位のゲーム日記
社会人ゲーマーの弐位のゲームと仕事とブログペットのことをつづった日記

 もうじきクリスマスがやってくる。

 当たり前ですが毎年当然一人ぼっちだけど、毎年御飯だけはおいしいものを買って食べることにしてるんだ!

 まずはチキン!皮付きのモモ肉の照り焼き!これがないとクリスマスぢゃないよね。デパ地下で購入っと。

 それとサラダ。自分が好きなのは、フルーツサラダ。リンゴとミカンは必須。あとはジャガイモ、キュウリ、ニンジン、タマネギ、キャベツなどなど、さいの目に切って、ホワイトドレッシングであえる。一応、自作です。

 あとはスープ。コーンポタージュが大好き。もちろん市販のでOKだ。

 それと、主食のパン。こういうときはやっぱフランスパンでしょ。これもデパ地下で購入。スープに浸して食べたらサイコー!!!

 そして食後のお楽しみといえば、クリスマスケーキ!!!これはね、職場の近くに作業所があって、そこから毎日パンを売りに来てるんだ。1個100円なんだけど、種類は多いし、何よりも100円以上のおいしさがあるんだ。そこの作業所は、クリスマスの時期は予約でケーキも作ってて、自分は毎年、そこのケーキを買って食べてるんだ。直径18cmで2000円なんだけど、とってもおいしいフルーツケーキなの。職人さんが、とっても気合を入れて作ってるからデコレーションもきれい!!!毎年、クリスマスは3日かけて一人でこのケーキ丸々1個を平らげてます・・・

 そして、最大のクリスマスのイベント!自分へのご褒美!!!実は毎年、これを楽しみにしてるんだ。

 今年のプレゼントの予定は、お風呂で見れる防水のDVDプレイヤー。もちろんCDも聞けるよ!自分って1時間くらい半身浴でお風呂に浸かりたい人なんで、普段はパズル雑誌をといたり、防水ケースに入れてPSPで遊んだりしてるんだけど、たまにはボーっとお風呂でゆっくりしてみたいんだ。で、そんなとき用にDVDを見ようと思って、今年のプレゼントに選んだのさ!

 今週末が楽しみ!!!ワクワクするよ。

拍手[0回]

前の記事設定(BlogPet)
次の記事12月20日の俳句
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
私の理想メニュー
私の理想のクリスマスメニューは・・・
・クリームシチュー
・フランスパン
・皮付き鶏モモ肉の照り焼き
・フルーツケーキ or フルーツタルト
これに弐位さん手作りのサラダあればバッチリですね(笑)
防水DVDプレイヤーかぁ。
お風呂生活が快適になり過ぎて、
倒れないように気をつけて~^^
ちなみに私はめっちゃ寂しがり屋なので、たぶんひとりは耐えられないだろな。
弐位さんはかっこいいっす!
fumzou URL 2007年12月20日(木)01時41分 編集
無題
弐位さんどもども~^^/
クリスマスか~!!
自分へのクリスマスは美味しいものですよ(笑)あまり欲が無いっすね^^;
でもDVD高くなかったですか!!??
防水タイプはめちゃめちゃ高いはず!!
ハァ~弐位さん凄い!!
ASAP URL 2007年12月20日(木)02時52分 編集
そういえば…。
あまりに忙しすぎてクリスマスのこと
全然考えていませんでしたよ。

自分への(寂しい)クリスマスプレゼント
何にしようかな?iPodTouchが欲しい
ところですが、それはしばらく静観した
ほうが良さそうなので、とりあえず
ドラクエ4でも買おうかな…。
rebirth URL 2007年12月20日(木)06時15分 編集
fumzouさんへ
 クリームシチュもいいっすね!おいしいものは幸せを呼ぶ!!!

 ぜんぜん、ぜんぜん自分はかっこよくないっすよ!
 自分はストレスに極端に弱くて、自分がやりたいときにやりたいことをしてないと、ストレスで自滅する人なんです。野生の動物並みの自分の本能に従った超ワガママなマイペースの生活スタイルなんで、一人でいるほうが気がラクなんです・・・
 人に合わせての生活なんてムリ、できないよ・・・
弐位 URL 2007年12月20日(木)08時12分 編集
ASAPさんへ
 ツインバードの防水タイプを狙ってるんですけど、お安く手に入る情報があれば、教えてくださいね!
弐位 URL 2007年12月20日(木)08時20分 編集
rebirthさんへ
 DQⅣかぁ、やりたいけど、DS持ってないし、時間がないし・・・自分はムリ。
 もし、買ったらゲームのお話を聞かせてくださいね!
弐位 URL 2007年12月20日(木)08時22分 編集
お久しぶりです♪
おサボリしまくっていました^^;

やっとレスが完了したので
訪問開始♪(笑)

おいしそうなメニュー。。。

自分にいっぱいプレゼントして
楽しく過ごしてください♪

我が家は、おそらくいつもと変わらない
1日だと思います♪

プレゼントって言っても
子どもたちも
もうそんなに欲しがらないし・・・

ケーキでも食べて
おしまいって感じかな・・・♪

えりりんは、
楽が出来ればそれが一番の
プレゼントかも♪

さびしいのぉ。。。(笑)

えりりん URL 2007年12月20日(木)19時28分 編集
えりりんさんへ
 お久しぶりです!!!元気にしてますか?
 プレゼントやおいしい料理なんかなくても、みんなが幸せな気持ちでいられるのが一番だと思いますよ!
 ・・・ただね、世間がね、クリスマスで楽しそうにしてるのにね、一人ぼっちで部屋にいるのはね、さびしいのよね・・・だから、楽しい気分に浸るために、おいしいものを食べて、自分へのプレゼントをするわけで・・・自分で書いてて、ホントに寂しくなってきた・・・
弐位 URL 2007年12月20日(木)21時58分 編集
- HOME -
Powered by   | 
カウンター
アクセスカウンター
プロフィール
HN:
弐位(にい)
性別:
非公開
職業:
中間管理職
趣味:
もちろんゲーム
自己紹介:
 大人になりきれない社会人ゲーマー。
 現在の夢:ゲームする時間の確保、サービス残業時間減少、年棒アップ
 将来の夢:がんばってお金を稼いで、ニートでゲーム三昧の日々を送ること
ブログ内検索
最新コメント
[08/12 けんさん]
[08/03 けんさん]
[06/06 NONAME]
[05/18 サバイバー]
[04/03 弐位]
カテゴリー
アーカイブ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
25 26 27
28 29 30
マルチMIDIプレイヤー
 ゲーム音楽がいっぱい!
 好きなタイトルを選んで、タイトル実行を押してください
最新TB
最新トラックバック
忍者解析(モバイル)
バーコード
フリーエリア
フリーエリア
ブログ内検索