チラシの裏~弐位のゲーム日記
社会人ゲーマーの弐位のゲームと仕事とブログペットのことをつづった日記

 昨日は花金(もしかして死語かな?)だというのに、お仕事がすんでからの、午後8時半から、業界団体の寄り合いがあったよ。

 うちのお店からは、自分とヘマモト店長が出席だった・・・でさ、おなかすくだろうからって、ヘマモト店長が気を利かせてくれて、「8時半まで時間があるし、おごったるから、いっしょにメシでもどうや?」だってさぁ・・・店長と二人っきりで8時半まで、時間を潰すのかい・・・

 タダ飯ってことで、自分の中で折り合いをつけて、しぶしぶ二人でファミレスへ・・・さすが、ヘマモト店長・・・メニューが決められない!「何しようかな?」とかいって、メユーをパラパラ見ている・・・「あの~、店長が決めてくれないと、こっちも決めにくいんですけど(店長の御飯より、う~んと高いものは、さすがに頼めないから、はやく基準を決めてくれ・・・)。」「自分が、食べたいものやったら、何でもいいで!」「じゃあ、トンカツ定食で!!!」「じゃあ、ボクも、同じモノで!」・・・ちょっとぉ、まさか、自分でメニューも決められないくらいの優柔不断なのかい・・・

 「デザートは何にしようかな?弐位クン、何が食べたい?」「ありがとうございます!えっとぉ、ホットのレモンティー!」「じゃあ、ボクもソレ!」・・・オイオイ、本当に仕事以外のことでも、自分で何にも決められないのかよ・・・頭がガンガンしてきたよ・・・

 こういうときに限って、ファミレスは立て込んでて、メニューがなかなか通らない・・・ヘマモト店長が何かしゃべってくるが、自分は適当に相槌を打って、流しまくり・・・空気が重い・・・・はよ、トンカツ来いよ!・・・気まずい時間が流れて、やっとトンカツがやってきた・・・おいしいとか、おいしくないとかのレベルじゃなく、助かった!が一口食べたあとの感想だったよ。

 食事中は終始無言の二人・・・おかげで、あっというまに食べ終わってしまったやん・・・まずい!また店長にしゃべりかけられるよ・・・

 あ!そうや、この手があったよ!!!「お姉さ~ん、食後の紅茶、お願いします!!!」

 助かった・・・これで、紅茶2杯分は静かにしてもらえるよ!

 で、こんな風に、御飯を食べさせてもらってるのに、感謝の気持ちをサッパリ持たなかった加減か何かで、このあとの寄り合いで、すっかりバチが当たったらしく、自分が1年任期のリーダーに任命されちゃったよ・・・このリーダーってのは、完全に無給のご奉仕係なんですけど・・・めんどくさくて、責任がやたら重たいんだけど・・・

 神様、ごめんなさい!これからは、御飯を食べさせてもらった相手には感謝の気持ちを持つようにしますので、厄介ごとは持ってこないようにお願いします!

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
踏んだり蹴ったりですね。
メニュー同じの頼む人って、超ウザいんですけど。友人にいるんですけどね、まったくこれと同じです。給食じゃないんだから、毎度毎度向かい合っておんなじの食べるのキツイ・・・。
まして店長は上司なんだから、その場を仕切る力くらい持ってろよってカンジですね。食事を奢るトコまではよかったのに・・・。
家主 URL 2008年02月16日(土)03時24分 編集
それは…。
私もどちらかというと優柔不断なほうですけど、それは酷いですね。何もかも同じ
だとウザイですね。私の友達にもそんな子
がいます。本当に踏んだりけったりでしたね。
rebirth URL 2008年02月16日(土)06時13分 編集
はじめましてぇ~♪^^
弐位さん
おはようございます♪^^
はじめましてぇ~♪^^
pontaroです。^^

昨日は、えりりんの復帰記事に・・・
お越し頂きまして・・・
ありがとうございました♪^^

早速、リンクも貼って頂きまして、
ありがとうございます。

弐位さん
これからも、
よろしく、お願い致しますですぅ♪^^
pontaro URL 2008年02月16日(土)09時18分 編集
きのうは店長っぽ
きのうは店長っぽい奉仕しなかったー。
BlogPetのみぃ URL 2008年02月16日(土)10時43分 編集
家主さんへ
 本当にうっとおしかったです・・・
 主体性がないって、困りモンです!
弐位 URL 2008年02月16日(土)11時09分 編集
rebirthさんへ
 目の前で同じメニューにされて、かなりうっとおしかったです・・・
 しかし、そのあとのリーダー任命のほうがもっとうっとおしい・・・
 来週からリーダー業もがんばります。
弐位 URL 2008年02月16日(土)11時13分 編集
pontaroさんへ
 いらっしゃいませ!
 こちらこそ、これから宜しくお願いしたします。
 気軽に遊びに来てくださいね!
弐位 URL 2008年02月16日(土)11時14分 編集
- HOME -
Powered by   | 
カウンター
アクセスカウンター
プロフィール
HN:
弐位(にい)
性別:
非公開
職業:
中間管理職
趣味:
もちろんゲーム
自己紹介:
 大人になりきれない社会人ゲーマー。
 現在の夢:ゲームする時間の確保、サービス残業時間減少、年棒アップ
 将来の夢:がんばってお金を稼いで、ニートでゲーム三昧の日々を送ること
ブログ内検索
最新コメント
[08/12 けんさん]
[08/03 けんさん]
[06/06 NONAME]
[05/18 サバイバー]
[04/03 弐位]
カテゴリー
アーカイブ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
マルチMIDIプレイヤー
 ゲーム音楽がいっぱい!
 好きなタイトルを選んで、タイトル実行を押してください
最新TB
最新トラックバック
忍者解析(モバイル)
バーコード
フリーエリア
フリーエリア
ブログ内検索