チラシの裏~弐位のゲーム日記
社会人ゲーマーの弐位のゲームと仕事とブログペットのことをつづった日記
BlogPet 今日のテーマ 好きな刺身
「どんな魚の刺身が好き?」
 刺身はなんでも大好き!今日のテーマは魚に限定されてるけど、魚介類だけじゃなくや肉類も大丈夫!!!おごってくれたら、何でも食べちゃうよ!
 マグロ、ブリ、タイ、ヒラメ、てっさ、イカ、タコ、サーモン、ホタテ、カニ、カツオや牛肉のたたき、馬刺し、・・・なんでもおいしく食べるちゃうよ!
 今までで一番おいしかった魚のお刺身は、天然モノのトラフグのてっさ!お皿の模様が透けて見える薄造りで、見た目もきれいで、あっさりしてるんだけど、フグのうまみがあるのよね!おいしゅうございました!!!
 今日のテーマからはずれちゃうけど、肉類のお刺身では、南海グリルの牛肉のたたきがおいししかったよ!お箸できれちゃうくらい、やわらくて、口の中でサシがとけて、甘みがあって、本当においしかったよ。また食べたいな!
 それと特に、珍しくておいしい刺身は、釣り好きの上司が釣ってきたタチウオの刺身!!!これはサイコ~!!!釣りたてじゃないとできないから、1年に1度のお楽しみ。大阪ではタチウオってふつうは塩焼きとかでしか食べないんだけど、刺身は刺身でおいしいよ!
 でもね、自分は消化が悪いから、ゲソとか食べて消化不良→胃痙攣になって、ブスコパン点滴とかしてもらうよ・・・どうも歯が悪くて丸呑みしちゃってるらしい(子供の頃は、刺身がちゃんと噛み切れなくて、喉につめて窒息しそうになったこと多々アリ・・・)から、ちゃんとよく噛んで食べようね!
 それと、自分は体質的に古い生肉を食べると2時間ほどで全身にじんましんが出るから、お店を選ばないと、翌日がかゆくてブツブツでたいへん・・・(自分って、ケダモノ臭さに鈍感で、食べるときに古いニオイかどうかがまったくわからないの・・・だからモツとかが平気で食べられるんだけどね・・・・)

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
メロメロパークではご無沙汰してます^^
こんにちわ^^
今日の記事読みましたよ~。
私は実は生の魚が食べれないんです。
というか、アレルギーとかじゃなくって
あんまり口に合わないのです!
なので、刺身のなかに好きなものがある弐位さんが羨ましいです!
夕月桜 URL 2008年02月17日(日)01時38分 編集
夕月桜さんへ
 いらっしゃいませ!
 プルちゃん、成長おめでとう!自分ちのゴーシュとおんなじミドリ色だぁ。仲良く大きくなろうね!
 夕月桜さんてお刺身ダメなんだ。
 自分はお刺身は大好きだけど、子供の頃、親が作った自家製の野菜ジュース(いわゆる青汁!)をムリヤリ飲ませれたのがトラウマで、つぶした野菜がダメ・・・抹茶、青ノリ、ニョッキとかが苦手です・・・口いっぱいに広がる葉緑素がダメ・・・
弐位 URL 2008年02月17日(日)01時59分 編集
魚は大丈夫、かな?
こんにちは!
自分は一度鯛に当たって酷い目に遭いましたが、
基本的に魚は大丈夫です。
問題は「肉」の刺身!
どうも生肉を受け付けないらしく、
食べて1時間後にトイレに急行。
嘔吐感で延々3時間は苦しみます…orz
それからはウエルダンに火の通った
鯛と肉を食すよう、気を付けてます(笑)。
URL 2008年02月17日(日)13時12分 編集
長い間・・・行ってませんですぅ♪^^
弐位さん
こんにちは♪pontaroです。^^

私もお刺身大好きですぅ♪^^
ククククククク。^^
南海グリル・・・
長い間・・・行ってませんですぅ♪^^

堺のザビエル公園の前に・・・
大きな南海グリルが・・・
2件・・・あったような・・・
今でも・・・あるのかな?^^;

久しぶりに・・・
南海グリル・・・
行きたくなりましたですぅ♪^^

帰国したら・・・
行ってみようかな?^^
pontaro URL 2008年02月17日(日)15時07分 編集
樹さんへ
 樹さんは、生肉と生の鯛がダメなんですね・・・
 他の方の回答やコメントを読んで、生のものが体質的に受け入れられない人って、けっこういてるんだとビックリしてます。
 まぁ、生でムリに食べなくても、加熱調理して食べるのもおいしい!!!
 
弐位 URL 2008年02月17日(日)15時47分 編集
pontaroさんへ
 おおっ、ザビエル公園前の南海グリルをご存知とは!今でも健在ですよ!!!
 肉料理の後に、下のラウンジでお茶のサービスがあるのが、うれしいんだ、ココ!
 余談ですが、隣のタマノイ酢の本社はきれいに建て替えられました。
弐位 URL 2008年02月17日(日)15時52分 編集
- HOME -
Powered by   | 
カウンター
アクセスカウンター
プロフィール
HN:
弐位(にい)
性別:
非公開
職業:
中間管理職
趣味:
もちろんゲーム
自己紹介:
 大人になりきれない社会人ゲーマー。
 現在の夢:ゲームする時間の確保、サービス残業時間減少、年棒アップ
 将来の夢:がんばってお金を稼いで、ニートでゲーム三昧の日々を送ること
ブログ内検索
最新コメント
[08/12 けんさん]
[08/03 けんさん]
[06/06 NONAME]
[05/18 サバイバー]
[04/03 弐位]
カテゴリー
アーカイブ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
マルチMIDIプレイヤー
 ゲーム音楽がいっぱい!
 好きなタイトルを選んで、タイトル実行を押してください
最新TB
最新トラックバック
忍者解析(モバイル)
バーコード
フリーエリア
フリーエリア
ブログ内検索