チラシの裏~弐位のゲーム日記
社会人ゲーマーの弐位のゲームと仕事とブログペットのことをつづった日記

 昨日は3連休の最終日にも関わらず、学会でデモ・・・

 しかも大阪から滋賀県大津市に8時半に集合・・・

 5時起きで6時代の電車に乗ったが、世間の人々は活動期的だった・・・混んでて、座れない!!!朝からゲンナリ・・・まぁ途中から座れたからいいけど。

 知らない場所へ行くため、かなり時間の余裕を持って行ったら、8時に到着。しかし、スタッフがもう来ていて、セッティングはじめてたので、休み暇なくお手伝い。

 8時半のなったので、スタッフ全員集めての朝礼。なんか、高熱を出して休んでるスタッフがいるとのこと・・・インフルエンザ?やばいよなぁ・・・

 しかし、メンバーを見たら、どう考えても、選考した人の考えが透けて見える・・・このメンバーって、あからさまに選考した人のお気に入りでない人々・・・

 前日は出展時間が9~17時だったので、当然お昼のお弁当は会社持ち(でも前もって用意していなかったらしく、当日、社長自らがお弁当の手配をしていたらしい・・・)だったし、夜は大学教授の接待があって、スタッフは御呼ばれしていた。しかし、昨日は出展時間が9~13時ということもあり、とうぜんお昼ご飯は出ない!!!まぁ、唯一の利点は4時間の仕事ながら代休1日がもらえること。

 まぁそんなこんなで、9時になり出展時間開始!今年は会場が分散して開催されているため、お客さんが少ない・・・すげぇヒマ。

 ヒマ過ぎて、他のスタッフのデモ様子を観察する時間が多い・・・

 あら、営業部長がデモしている人物は、うちの職場のある市の職業団体の会長さんだ!!!挨拶しにいったら会長さんはビックリしてた・・・そりゃそうだろうな、自分は本業とは別に、親会社のシステムのデモを滋賀でやってるからねぇ。会長さんからは、市の施設でうちらがやっているようなシステムを導入する動きになっているから、話をしに来てみてはと言ってくれた。おお、貴重な情報ゲット!さっそくエライさんに報告だ。

 しかし、うちらのデモを見に来る人の中には、すでに導入したユーザーさんもいるんだが、意見が厳しい・・・こういう改善をしてほしいとか、こんなサービスはないのとか・・・営業さんに報告だ。

 今年の学会はヒマなのか経費節減なのか、途中で運営さんがやってきて、時間厳守で撤収するよう念を押しに来るくらいだった。

 時間は過ぎて13時になり、さっそく撤収。しかし、誰もうまく指示を出さないから、グダグダ。忙しそうにしている人もいれば、ボケっとしている人もいる。大学教授が張り切って撤収しているのは、さすがにアカンだろうと思ったが、会社の人間は止めない。一応、教授に声をかけてはみるが、「自分も手伝うから」って言われてしまった・・・会社のエライ人、教授を止めて!!!

 結局、会場のほうからエレベーターを使わせてもらえなくて、階段で撤収するハメになったんだが、教授もいっしょに荷物を運んでいた・・・誰か止めろよ!!!

 ということで、14時前に解散・・・やっぱり会社からはなにもくれなかった・・・ジュースに1本とか、パン1個くらいくれてもいいのに、ドケチ!

 で帰り道、会議等で、いつもいっしょに帰る、隣のお店のハラグロさんと、兵庫のお店のチャイナさん(さすがにチャイナ服は着てなかった)と、おなかすいたし、今の時間は電車が混んでるからということで、大津の駅前でお昼を食べることになった。

 デパートの上のレストラン街へいったら、ほとんでしまっていて、寿司屋とうどん屋しかあいてなかった。

 うどん屋の生大セット(生大+おつまみ)に魅かれて、入ってみたら、そこは戦場だった!一般の人たちには学会があることは周知してないらしく、2日間の学会で何万にも人間が教え寄せてくるのは想像できなかったらしい・・・カウンターの上には食べ終わった食器がうず高く積まれており、あいてる席の食器も引かれてない状態。二人でお店をやってるのが、どうやらお店の限界を超える客が押し寄せたようだ・・・

 30分たったころようやく自分たちの隣のテーブルのグループ客の料理が出てきた・・・今から作るんかい!!!

 それを見て、自分たちのあとからきたお客さんは、帰ってしまった・・・

 うちらはといえば、グダグダ話はけっこう好きなんで、話しが盛り上がっているため、ぜんぜん料理が来なくても気にならない。

 自分はかき揚げうどんセット(かき揚げうどん+寿司3貫)を食べ、二人は生大セットで、4時すぎぐらいまでウダウダしてた。しかし、どうも自分が飲まないのが、二人は気になるらしい。自分は、飲酒して電車に乗ると、一気に回るから飲めないのというと、梅田なら飲めるかと聞いてきたので、梅田で飲み直し!

 3連休最終日の電車はむちゃくちゃ混んでた。もみくちゃにされながら、梅田へ。6時前から、お魚メニューが豊富な居酒屋さんで飲み直し。ここから家まで30分だから、自分が飲酒しても大丈夫!

 もう出るわ出るわ、会社やスタッフへの不満!!!でも、自分は気持ちよく飲んでたので、詳細はよく覚えていないんだよな・・・つうかなんかブログで書けないような話題も出てたような・・・

 ひじょうに楽しく時間を過ごしていたら10時過ぎてた。楽しい時間ってあっちゅう間やね・・・解散!

 で、一晩たったが、しゃべりすぎで声がガラガラになってるは、水分のとりすぎで目が腫れてる・・・二日酔いにはなってないようだが、今日のお仕事は大丈夫かな・・・

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
- HOME -
Powered by   | 
カウンター
アクセスカウンター
プロフィール
HN:
弐位(にい)
性別:
非公開
職業:
中間管理職
趣味:
もちろんゲーム
自己紹介:
 大人になりきれない社会人ゲーマー。
 現在の夢:ゲームする時間の確保、サービス残業時間減少、年棒アップ
 将来の夢:がんばってお金を稼いで、ニートでゲーム三昧の日々を送ること
ブログ内検索
最新コメント
[08/12 けんさん]
[08/03 けんさん]
[06/06 NONAME]
[05/18 サバイバー]
[04/03 弐位]
カテゴリー
アーカイブ
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
30
31
マルチMIDIプレイヤー
 ゲーム音楽がいっぱい!
 好きなタイトルを選んで、タイトル実行を押してください
最新TB
最新トラックバック
忍者解析(モバイル)
バーコード
フリーエリア
フリーエリア
ブログ内検索