チラシの裏~弐位のゲーム日記
社会人ゲーマーの弐位のゲームと仕事とブログペットのことをつづった日記

 今日のエストポリスはどうかな?

468x60.jpg

  シアーナ姫とレオン殿下をつれて、グラッセ帝国へ行き、国王と会話すると、レオン殿下が軟禁された・・・

 レオン殿下と会話して、地下工場へ行くが、追い出されたので、レオン殿下に報告。

 玉座の裏から、究極兵器のところへ。梯子に上り、究極兵器に飛び移る。

 そこへ混沌の神アモン登場!アモンがグラッセ国王を操っていたのだ!

 バウンドキングダムに向かうとと見せかけて、実はグラッセ帝国へ戻ってきた究極兵器の波動コアを壊すことにマキシム一行は成功したが、落下は止められず、グラッセ帝国は破壊されてしまった・・・

 廃墟となったグラッセ帝国では、国王は正気に戻り、ガレキの中でシアーナ姫とレオン殿下の結婚式が執り行われた!

 そこへジェシカがレクサス博士の伝言を伝えに来た。エクセイオンにフライトユニットを取り付けるから、エルシドに戻って来るように!

 エルシドへ戻るマキシム一行。

 ガイのタレント:絶対説明が開花!

 レクサス博士の所へ行くと、肝心のフライソユニットの設計図が盗まれてしまったとのこと・・・

 設計図を取り戻すため、町中の人たちに聞きこみ開始!

 研究所から出てきた見知らぬ女の子が、帰れずの山のほうへ、怒りながら走って行ったということがわかった。

 帰れずの山に入り、ハスの葉を攻撃するとミルカ発見!彼女のあとを追いかけよう!

 宝箱から、ミラクロースをゲット!

 ハスの葉を攻撃して、切り取り、水に浮かべて橋を作る。

 ミルカと同じルートをたどり、ハスの葉の橋を渡る。

 宝箱から、目覚めの声をゲット!

 マキシムのクロスダッシュで渡った先で、ブラッドプラントの襲われているミルカを助けるが、ミルカがモンスターのさらわれた・・・アーティが同行してくれることになった!

 扉の先で、アーティのジャベリン・レイン(R+X)で、3つのスイッチを同時に押す。

 マキシムのクロスダッシュで崖を渡り、アーティのジャバリン・レインで4つのスイッチを同時に押して、エルフの風を発動させる。

 アーティの特殊能力:グライダー(ジャンプ中にB長押し)で、エルフの風に乗り、北の対岸へ。宝箱から、ミラクロースをゲット!さらにエルフの風にのり、宝箱から心のテセラルビーをゲット! 

 帰らずの山のほとりまでもどり、エーティのグライダーで宝箱から、ブラッディローズをゲット!

 どんどんエルフの風にのり、宝箱からイモリの黒焼き、300Gをゲット!

 ブルードラゴンを倒して、エルフの風を出現させて、先へ進み、帰らずの山 断崖へ。

 宝箱からミラクロースをゲット!

 エルフの風に乗り先へすすみ、スカイジェリーと闘って、エルフの風を出現させる。

 先へ進み、宝箱から賢者のトリアベロスをゲット!

 宝箱から、魂の衣をゲット!

 宝箱から、知のジオベリロスをゲット!

 セーブポイント発見!その先で、スカイジェリー&フォシルとバトル!

 

 ミルカ救出に成功したが、ミルカは恐怖のあまり混乱・・・そこへ、ミルカの母親のカレンが歌で静める。

 ミルカは、研究所から出る汚水で、街が汚れるから、設計図は返さないと主張する。カレンが、相手を信用するよう説得して、なんとか設計図を取り戻した!博士も反省し、研究所を汚水が出ないよう改良すると約束してくれた。

 アーティたちの招待で、エルフの里エスエリクトに向かうマキシム一行。

  アーティのタンレト:エルフの堕落術が開花!

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
- HOME -
Powered by   | 
カウンター
アクセスカウンター
プロフィール
HN:
弐位(にい)
性別:
非公開
職業:
中間管理職
趣味:
もちろんゲーム
自己紹介:
 大人になりきれない社会人ゲーマー。
 現在の夢:ゲームする時間の確保、サービス残業時間減少、年棒アップ
 将来の夢:がんばってお金を稼いで、ニートでゲーム三昧の日々を送ること
ブログ内検索
最新コメント
[08/12 けんさん]
[08/03 けんさん]
[06/06 NONAME]
[05/18 サバイバー]
[04/03 弐位]
カテゴリー
アーカイブ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
27
28 29 30
マルチMIDIプレイヤー
 ゲーム音楽がいっぱい!
 好きなタイトルを選んで、タイトル実行を押してください
最新TB
最新トラックバック
忍者解析(モバイル)
バーコード
フリーエリア
フリーエリア
ブログ内検索