チラシの裏~弐位のゲーム日記
社会人ゲーマーの弐位のゲームと仕事とブログペットのことをつづった日記

 今日のガレリアの地下迷宮と魔女ノ旅団はどうかな?


 魔女報告を行う。
 鳥籠小箱は奇品ではなく、カラクリ付きの小箱だった。
 マダム・マルタが魔法を唱えるとカラクリが動き、小箱の中から扉の鍵のような鏡を出てきた。
 コウレイトウが遠くを探索しているためユリィカには見えずどこに使うかがわからない・・・
 ユリィカが失せ者探しのペンデュラムを使うと、最初の方の迷宮の前室っぽいことがわかったので、次はそこを探索することになった。


 ユリィカは、ナチからマダム・マルタのことを何も知らないと言われたことが気になり、マダム・マルタになんで迷宮探索の仕事をしているのか尋ねる。
 マダム・マルタは、迷宮探索に成功すれば大金がもらえて立派な隠居暮らしができるから、と答えるが、体調が悪いらしく時折咳をしており、ユリィカが心配していると、歳のせいだろう、と答える。


 そこへ、ルヴァリエール妃とケイがやってくる。
 若返ったルヴァリエール妃は、再び王から関心を持たれたと喜んでいる。
 ルヴァリエール妃は、ユリィカに「女の武器は美しさではなく愛らしさ。あとは若さと床上手」と伝授する。
 ルヴァリエール妃は、自分は平民から王妃に上り詰めた人間だから、見た目なんて二の次だ、と言い放つ。
 ついで、ルヴァリエール妃は、ケイに恋人ができたが、相手は新聞記者のトマースで、すでにおめでたであることをバラす。
 今日はビスマン卿が留守とのことで、マダム・マルタは用事がある、と言って外出する。


 ガレリア宮の外周ではパッチとロマールが黒猫を捕まえようとしている。
 馬車に葡萄酒を取りにいったケイは、黒猫を見つけて撫でているが、子供を持つとこんな感じになるのかと思った瞬間、「私なんかが子供を持つことが許されるの?」と言ってへたり込んでしまう。
 ケイは、ひたすら「ごめんさない」とつぶやいており、その場面をロマールが見ていた。


 ケイが、ノートン卿の様子を伺いに行くと、コウレイトウに取り憑かれているノートン卿は、魔女の軟膏のおかげで痛風は楽になったが、頭がボーッとしている、と答える。
 ケイは、自身のおめでたを伝え、ノートン卿に名付け親になってほしい、とお願いする。
 ノートン卿は、ケイのおなかを触ると、なぜだが男の子だと思う、と断言する。
 ノートン卿は、ケイが思い描く立派な人間はどんな人かね?と質問すると、ケイは、聖人とか、と答える→是認
 ノートン卿が、古の聖人の名をとってニコラ、と名付けてくれたので、ケイは、大喜びし、お礼を伝える。
 しかし、ノートン卿が、ケイの相手がトマースだと知ると、ケイがわかるほど反応が微妙になり、痛みがぶり返した、と言ってケイとの面会を打ち切ってしまう。
 ノートン卿の部屋を出た直後、ケイはおなかを押さえてうずくまってしまう。


 マダム・マルタがハンスにおぶられてガレリア宮に戻ってきた。
 マダム・マルタは、お礼をするためハンスをガレリア宮に招く。
 ルヴァリエール妃の許可が出たので、ハンスはルヴァリエール妃と一緒に葡萄酒を飲みだす。
 ハンスは、自分は超一流の猟師で、貴族の馬車の前で槍を担いでたことで不敬罪で捕まった、と話す。


 夕方、ユリィカが昼寝から目覚めると、トバがやってきて、ノートン卿は王妃様たち一緒に帰った、と言って帰ってしまう。


 体調がすぐれないマダム・マルタが、数日間休養をもらいたので、ユリィカとナチルに任せたい、と言ってくる。
 マダム・マルタは、迷宮の攻略進度は8~9割くらいだが、別のことが気になってきたので療養ついでに調べたい、と話す。
 そして、休むのは6つめの奇品が見つかったあとだ、とマダム・マルタが言ったので、ユリィカがペンデュラムを使うと、すぐに見つかりそう、との判定だった。
 マダム・マルタは、ユリィカのその力は魔女の才能で、ちゃんと修行すればいい魔女になっていたはずだ、と言い出す。


 開いた鳥籠小箱、鳥籠の鍵、ユリ特製バスケット、ユリ特製元気ミルク、ユリ特製オリーブピッツァ、ユリ特製葡萄酒をゲット。


 アプスの箱鍵Ⅲの宝箱を開けに、アプスⅢへ。
 トレジャーポイントから、液体の入った器をゲット。
 宝箱から、硬化ヘッドギア(ヴァージンエッジ)をゲット!


 第6階層へ。
 宝箱から、祝福の呪鐘、ヘルハウンドの杖剛毛皮の盾ヨモギの傷軟膏をゲット!


 リドルゴディを倒して、リドラーミート・ランク4をゲット。


 第7階層へ。
 宝箱から、毒刃戦術甲(ヴァージンエッジ)をゲット!

 トレジャーポイントから、アンフォラワインをゲット。


 不可侵区を抜けて、トレジャーポイントから、石ころをゲット。


 アプスの鍵Ⅲの宝箱から、鉄壁の結魂書をゲット!


 トレジャーポイントから、アンフォラワイン、鉄のオカリナ、王と魔女と暴漢、鉄鋼石、レッドウィスキー、石ころ、肝石、魔女ノ紅碑石、腐った何かの卵をゲット。


 宝箱から、魔女の帰還鈴をゲット。


 魔物の群れを倒して、鋼鉄の大鐘鋼鉄の壁盾(レア)、魔具卵ミート・ランク3、芋虫兵ミート・ランク6をゲット!


 アプスの鍵Ⅲの宝箱から、軽やかなこころ帽(エピック)をゲット!


 魔物の群れを倒して、未解封の武装→戦術槍(レア)をゲット。


 壁を壊して南東のアプスの鍵Ⅲの宝箱から、金ノ匙をゲット。


 トレジャーポイントから、魔獣の爪をゲット。


 第8階層へ。
 宝箱から、罠士の結魂書貴婦人の石火矢(ヴァージンエッジ)、深淵回復薬をゲット!


 トレジャーポイントから、石ころ、ビッグミルクタンクをゲット。


 魔物の群れを倒して、ムタ獣ミート・ランク3、HHHKミート・ランク5霧ノ守り(レア)、魔女の百花弓(レア)をゲット!


 第9階層へ。
 トレジャーポイントから、未熟な林檎、真贋レンズをゲット。


 宝箱から、冬花・山雪混(レア)をゲット!


 アプスの箱鍵Ⅲの宝箱から、焔ノ賢王の蝕杖(エピック)をゲット!


 宝箱から、マンドラゴラの傷軟膏、紙の形代をゲット。


 トレジャーポイントから、魔女ノ紅碑石をゲット。


 最深層へ。
 宝箱から、マンドラゴラの傷軟膏、蝙蝠の生き血ルーンメイル(ヴァージンエッジ)をゲット。


 トレジャーポイントから、アンフォラワインをゲット。


 拠点に帰還する。

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
- HOME -
Powered by   | 
カウンター
アクセスカウンター
プロフィール
HN:
弐位(にい)
性別:
非公開
職業:
中間管理職
趣味:
もちろんゲーム
自己紹介:
 大人になりきれない社会人ゲーマー。
 現在の夢:ゲームする時間の確保、サービス残業時間減少、年棒アップ
 将来の夢:がんばってお金を稼いで、ニートでゲーム三昧の日々を送ること
ブログ内検索
最新コメント
[08/12 けんさん]
[08/03 けんさん]
[06/06 NONAME]
[05/18 サバイバー]
[04/03 弐位]
カテゴリー
アーカイブ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
28 29 30
マルチMIDIプレイヤー
 ゲーム音楽がいっぱい!
 好きなタイトルを選んで、タイトル実行を押してください
最新TB
最新トラックバック
忍者解析(モバイル)
バーコード
フリーエリア
フリーエリア
ブログ内検索