チラシの裏~弐位のゲーム日記
社会人ゲーマーの弐位のゲームと仕事とブログペットのことをつづった日記

 さて、ロストオデッセイは終盤にさしかかってきましたよ。

 今日こそは、ケロティメットととの闘いに決着をつける!!!

 メンバーは不死者4人とヤンセンにします。

 ということで、エクスペリメントスタッフ最下層までやってきました。

 いかにもって感じのシャッターがあります。

 さっそく乗り込んでみましょう・・・プロフェッサーKを発見!

 お!曲が闇の聖者!!!ヒゲ、あなたはプレイヤーのキモチがよくわかっていらっしゃる!!!

 ケロティメットとの対戦だぁ!!!

 おおっ!!!曲が、海の幸バトル!!!!ヒゲ、あんた、いいよ!!ノビヨ師匠、あなたは神様です!!!

 ・・・しかし、ケロティメット、そのバンバンバンはうるさいって・・・

 ケロティメット HP108800 特性 機械、ケロロン 属性 なし アイテム なし

 こちらはディバイドとレベライン連発で敵HPを削る。一応保険でリフレクトをはっとく。敵は、ジネーラスばっかりで、最後にジェネラスを唱えて、HP2万回復って・・・

 1ターン終了で、敵HP残量は6万!

 さて、次のターンも同じように攻撃したら撃破できるハズ・・・え!次のターンで敵はリフレクトをはってきたよ・・・魔法が反射されて、こっちにディバイドやレベラインが反射してくるって・・・あ!セスが死んだ・・・

 次のターンで必死にパーティの体制を立て直しているうちに、敵のリフレクトが切れたよ!

 攻撃開始と思ったら、げぇ、敵はジェノサイドを撃ってきた・・・はっててよかったリフレクト!

 とりあえずこちらのダメージは0で、敵HP残は7万8千。

 よし、追い込みをかけるぞ!!!

 と思ったら、次のターンで敵がケロティマヒットを撃ってきたよ・・・セスとサラは攻撃吸収できたが、カイムが大ダメージ!あ~ぁ、ミンが死んだ・・・と思ったけど、執念でHP1で生き残った!しかしながら、当然、ヤンセン死亡・・・

 敵のHP残4万7千・・・本当にやってやる!!!ヤンセン放置で追い込みだ!

 瀕死の味方はウラミド、HP満タンの味方はディバイド連発!!!

 おおっ、何とか勝ったよ!!!

 実績解除キター!!!これで、全実績解除達成!!!

 自動的に上にもどり、マードルと会話して、永久魔導機関(消費MP0)をゲット!!!

 総プレイ時間170:28!いやぁ、ヒゲ、楽しいゲームをありがとう!!!ノビヨ師匠も、いい仕事してます!!!

 本当におもしろくて、久しぶりにハマったゲームだよ。続編、出ないのかな? 

 一応、他の方が2ターンで撃破した映像を発見しましたので、ぜひ参考にしてください!つうか、この人のときのケロティメットの攻撃がヌルいと思ったのは、気のせいだろうか・・・

 さて、途中で放置プレイ中のCCFFⅦのほうを、そろそろ攻略しようかね・・・

 

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ケロロンって…な
ケロロンって…なんだろう…?
BlogPetのみぃ URL 2008年05月06日(火)09時19分 編集
リフレクか
検索「ケロティメット」で漂着しました。
ジェノサイド、リフレクで対応できるんですね・・・・・・
763 URL 2008年12月23日(火)16時21分 編集
763さんへ
 はい意外な盲点ですが、リフレクで防御できます!がんばってケロティメット倒してくださいね。
弐位 URL 2008年12月24日(水)00時51分 編集
- HOME -
Powered by   | 
カウンター
アクセスカウンター
プロフィール
HN:
弐位(にい)
性別:
非公開
職業:
中間管理職
趣味:
もちろんゲーム
自己紹介:
 大人になりきれない社会人ゲーマー。
 現在の夢:ゲームする時間の確保、サービス残業時間減少、年棒アップ
 将来の夢:がんばってお金を稼いで、ニートでゲーム三昧の日々を送ること
ブログ内検索
最新コメント
[08/12 けんさん]
[08/03 けんさん]
[06/06 NONAME]
[05/18 サバイバー]
[04/03 弐位]
カテゴリー
アーカイブ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
25 26 27
28 29 30
マルチMIDIプレイヤー
 ゲーム音楽がいっぱい!
 好きなタイトルを選んで、タイトル実行を押してください
最新TB
最新トラックバック
忍者解析(モバイル)
バーコード
フリーエリア
フリーエリア
ブログ内検索