チラシの裏~弐位のゲーム日記
社会人ゲーマーの弐位のゲームと仕事とブログペットのことをつづった日記

 3月19日発売の『THE BLACK MAGES III Darkness and Starlight』 の曲目が公式サイトにて発表されたよ!!!

 収録される曲は以下の通り。どれもいい曲だね!発売日が楽しみだよ!!!

 そして、最後の曲は新曲です。この曲は、ノビヨ師匠にとって悲しいエピソードがあります・・・

1.Opening - Bombing Mission(FF7:オープニング~爆破ミッション)
作曲:植松伸夫 編曲:福井健一郎

2.Neo EXDEATH(FF5:最後の闘い)
作曲:植松伸夫 編曲:岡宮道生

3.The Extreme(FF8:The Extreme)
作曲:植松伸夫 編曲:岡宮道生

4.Assault of the Silver Dragons(FF9:銀竜戦)
作曲:植松伸夫 編曲:羽入田新

5.KURAYAMINOKUMO(FF3:最後の死闘)
作曲:植松伸夫 編曲:福井健一郎

6.Distant Worlds(FF11:Distant Worlds)
作曲:植松伸夫 編曲:福井健一郎

7.Premonition(FF8:Premonition)
作曲:植松伸夫 編曲:関戸剛

8.Grand Cross(FF9:最後の闘い)
作曲:植松伸夫 編曲:河盛慶次

9.Darkness and Starlight(FF6:オペラ~マリアとドラクゥ)
作詞:植松伸夫 / 北瀬佳範 作曲:植松伸夫
Part 1 編曲:関戸剛 Part 2&4 編曲:福井健一郎 Part 3 編曲:岡宮道生

 この曲は、なんと15分もの超大作だって!!!TBMメンバーのコーラスつき。もちろんキャストはツアーでおなじみのアノ3人だ!

 メゾソプラノ:太田悦世
 テノール:渡邉澄晃
 バス:小田川哲也

10.LIFE ~in memory of KEITEN~(新曲)
作曲:植松伸夫

今回のアルバムには1曲だけFFのゲーム中で使用されていない曲が入っています。
アルバムの10曲目に収録されている「LIFE」がそれです。

今から8年ほど前に田川敬天君という当時15歳の男の子と知り合いました。
FFの熱心なファンである彼は急性骨髄性白血病という病に罹っており、
先の命の保証もない症状でした。
少しでも彼の快方に役立つならばと思い「LIFE」という曲を作って彼に贈りました。
それがきっかけとなり彼は遠い九州からお母さんに連れられ数多くの僕のイベントに
参加してくれるようになりました。
初めて会った頃は生気にも欠けていた敬天君も何度もコンサートの楽屋に顔を出すうち、
笑顔も増え活気にも溢れ始めました。
実際、昨年の秋に行われた「PRESS START」のコンサートでも会場の楽屋で
彼の元気な笑顔を見ております。
しかし誰もが奇跡的に全快するであろうと確信していた矢先の2008年1月25日、
彼は突然天に召されてしまいました。

とても悲しくそして悔しかったです。
彼の人生にはこれから先楽しいことがいっぱい待っていたはずです。
しかし非情な運命は若い彼の命を奪ってしまった。

人生とはかくも不公平なものなのでしょうか?
でも僕はそうは思いたくない。
誰の人生にも平等に何かしらの役割があるはずだと思いたい。
そこで22歳で亡くなった彼の人生の意味をみなさんにも知っていただきたく
この曲を急遽収録することにしました。
愛する人が、好きな人が、大切な人が、突然この世からいなくなってしまうということは
どれだけ辛いことでしょうか?
こんなことなら去年会ったときにもっともっとたくさん彼を喜ばせてあげればよかった。
もっとコンサートにも、録音スタジオにも呼んであげてワクワクさせてあげればよかった。
でも亡くなってしまった後では何をいってももう手遅れです。
もしみなさんのまわりに大切にしたい家族、友人、知人、恋人がいるならば、
たった今精一杯の好意を、感謝の気持ちを示してあげてください。
敬天君は身をもってそれを僕に教えてくれました。

敬天君、どうもありがとう。安らかに。きみの笑顔はとても素敵でした。

植松 伸夫

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
- HOME -
Powered by   | 
プロフィール
HN:
弐位(にい)
性別:
非公開
職業:
中間管理職
趣味:
もちろんゲーム
自己紹介:
 大人になりきれない社会人ゲーマー。
 現在の夢:ゲームする時間の確保、サービス残業時間減少、年棒アップ
 将来の夢:がんばってお金を稼いで、ニートでゲーム三昧の日々を送ること
最新記事
ブログ内検索
最新コメント
[06/06 NONAME]
[05/18 サバイバー]
[04/03 弐位]
[04/02 新津]
[03/03 弐位]
カテゴリー
アーカイブ
カレンダー
11 2019/12 01
S M T W T F S
12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
マルチMIDIプレイヤー
 ゲーム音楽がいっぱい!
 好きなタイトルを選んで、タイトル実行を押してください
Amazon ゲーム ベストセラー
Amazon 本 ベストセラー
Amazon DVD ベストセラー
Amazon 音楽 ベストセラー
Amazon ホビー ベストセラー
Amazon ソフトウェア ベストセラー
最新TB
最新トラックバック
忍者解析(モバイル)
バーコード
フリーエリア
フリーエリア
ブログ内検索
フリーエリア