チラシの裏~弐位のゲーム日記
社会人ゲーマーの弐位のゲームと仕事とブログペットのことをつづった日記

 今日のSaGa SCARLET GRACE(サガ スカーレット グレイス)はどうかな?


 いったんケイ州を出て、また戻るとカラスが出現しているので、調べると死体があり、白虎の記章をゲット。


 矢文の刺さる樹で、矢文を読むと、「白虎の記章をブリョウ門にいる男に渡せ」と書かれていた。


 ブリョウ門で、ワロミル士官から、自分の代わりに矢文の木の指示に従ってほしい、と頼まれて、門番のバッジをゲット。


 矢文の刺さる樹で、矢文を読むと、「鍛冶屋の玄翁をオウタイ亭にいる給仕に渡せ」と書かれていた。


 山小屋で、鍛冶屋から、鍛冶屋の玄翁をゲット。


 オウタイ亭で、給仕に鍛冶屋の玄翁を渡す。


 矢文の刺さる樹で、矢文を読むと、「翠玉の指輪をロウスイ楼にいる医者に渡せ」と書かれていた。


 ナングーンで、美形の貴族にエメラルドの指輪を貸してほしいと話すと、山小屋の鍛冶屋が贋作造りの名人だと教えてくれる。


 山小屋にいる鍛冶屋に翠玉の指輪を依頼すると、遊牧民の隠しエメラルド鉱山から、材料の緑柱石をとってこい、と言われる。


 願いが叶うと噂の樹で、矢文を読むと、遊牧民からで「魔物が去りますように」と書かれていた。


 遊牧民の居留地にいる遊牧民から、魔物がいるせいで南下できない、と言われる。


 魔物とバトル!
 セシリアが、でたらめ矢を習得!
 ヘイゲルが、影縫いを習得!
 戦利品の土の結晶X9をゲット。


 遊牧民の居留地で、遊牧民の魔物を倒してことを報告して、隠しエメラルド鉱山の場所を教えてもらう。


 碧の山で緑柱石をゲットして、バクとバトル!
 戦利品の土の結晶X25をゲット。
 ボーナス報酬の骨片X4をゲット。


 山小屋の鍛冶屋に緑柱石を渡して、翠玉の指輪をゲット。


 ロウスイ楼へ行くが医者はいないと言われる。


 願いが叶うと噂の樹で、新しい矢文を読むと、「おいしい軟水を持ってきて オウタイ亭の給仕」と書かれていた。


 オウタイ亭にいる給仕と話して→良い水が手に入るといいな


 ポット滝で→持って行こうで、滝の軟水をゲット。


 オウタイ亭の給仕に→ほら、滝で汲んだ水だ


 願いが叶うと噂の樹で、新しい矢文を読むと、遊牧民からで「逃げた羊がもどってきますように」と書かれていた。


 遊牧民の居留地にいる遊牧民から、羊が逃げ出して困っている、と言われる。


 3か所の迷い羊を調べて、X3をゲット。


 遊牧民の居留地にいる遊牧民に、羊X3を渡す。


 願いが叶うと噂の樹で、新しい矢文を読むと、「羊のステーキが食べたい コハン城守衛」と書かれていた。


 コハン城守衛から、持ち場を離れられないから、羊のステーキを食べに行くことができない、と言われる。


 野生馬を3回調べる。


 ポット滝で、野生馬をゲット。


 遊牧民の居留地で→交換しようで、をゲット。


 コハン城守衛に羊を渡す。


 願いが叶うと噂の樹で、新しい矢文を読むと、「双頭の蛇の杖をナングーンにいる貴族に届けてくれ」と書かれていた。


 古井戸へ→入ってみるかで、医者から双頭の蛇の杖をゲット。


 ナングーンにいる美形の貴族に、双頭の蛇を渡して、医者が古井戸にいることを伝える。


 願いが叶うと噂の樹で、新しい矢文を読むと、「私の恋を叶えて ロウスイ楼の女子」「グレートアーチで夫が魔物に襲われました。仇をとってください。 コハン城メイド」と書かれていた。


 コハン城にいるメイドと話をする。


 グレートアーチで、怪しい男から、魔物はいない、と言われる。


 コハン城にいるメイドに、魔物がいなかったことを報告する。


 ロウスイ楼の人が、ブリョウ門の守衛に惚れていることがわかり、マンドラゴラの根を煎じて惚れ薬を作ることになった。


 ブリョウ門のワロミル士官から、ロウスイ楼の女子に言い寄られているが、気が乗らない、と言われる。


 野いちご?を摘もうとしたら、マンドラゴラで、LPが1減ってしまうが、マンドラゴラの根をゲット。


 ブリョウ門のワロミル士官に→渡してみるか


 願いが叶うと噂の樹で、新しい矢文を読むと、「グレートアーチで待つ」と書かれていた。


 グレートアーチで、暗殺ブローカーとバトル!
 戦利品の金の結晶X26をゲット。
 ボーナス報酬の鉱石片をゲット。


 暗殺ブローカーは、暗殺成功の証を集め、それを依頼人に渡して成功報酬を得ようと、暗殺ターゲット同士が殺し合うよう計画→暗殺ターゲットの白虎の記章を持つ男が、マンドラゴラの根で事故死→レオナルドが暗殺成功の証の白虎の記章を持ち帰ったため、暗殺ブローカーが計画が崩れたとあせる→コハン城守衛は、怪しい人影を追いかけて口封じのため殺されたが、ほかの暗殺ターゲットは全員無事(出入国を監視するワロミル士官、贋作造りの名人である鍛冶屋、食事に毒を仕込ませることができるオウタイ亭の給仕、毒薬を調合できる医者)。


 願いが叶うと噂の樹が折れて、叫びの根X3をゲット。


 ナングーンにいる美形の貴族から、自分はいろんな相手から命を狙われている、と言われる。


 ナングーンで、貴族の追っかけのユリアが仲間になった!


 名前 五行得意武器 HP LP 筋力 技術力 運動性 体力 知力 精神力 ロール 陣形
 レオナルド  土  大剣  142  11  14  7  9  14  5  12  鉄砲玉 ダブルコンバイン 
 果敢
 エリザベート  火  棍棒  112  5  9  10  14  9  11  8  お嬢様  
 ジェローム  金  素手  121  6  10  8  12  10  7  10  パシリ  
 セシリア  木  弓  94  4  7  13  9  6  12  9  したたか者  
 グゥイネヴィア  金  杖  107  5  8  10  8  8  12  11  魔女  
 キャスパー  水  槍  118  7  9  7  6  12  9  7  反感  
 ガブリエル  火  大剣  117  4  11  12  7  11  10  9  守護  
 ヘイゲル  土  弓  106  1  12  12  10  9  10  15  薄幸  ハンターシフト
 バルマンテ  火  斧  127  9  14  7  8 12   11  処刑人  クルークドクロス
 マリオン  木  斧  119  10  12  12  5 11   7  高飛車  
 リコ  火 素手   118  8  13  10  9  12  6  8  ギャング フックマーシャル 
ユリア   木  杖  84  5  8  6  10  9  11  13  追っかけ マジカルシャワー 

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
- HOME -
Powered by   | 
カウンター
アクセスカウンター
プロフィール
HN:
弐位(にい)
性別:
非公開
職業:
中間管理職
趣味:
もちろんゲーム
自己紹介:
 大人になりきれない社会人ゲーマー。
 現在の夢:ゲームする時間の確保、サービス残業時間減少、年棒アップ
 将来の夢:がんばってお金を稼いで、ニートでゲーム三昧の日々を送ること
ブログ内検索
最新コメント
[08/12 けんさん]
[08/03 けんさん]
[06/06 NONAME]
[05/18 サバイバー]
[04/03 弐位]
カテゴリー
アーカイブ
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
30
31
マルチMIDIプレイヤー
 ゲーム音楽がいっぱい!
 好きなタイトルを選んで、タイトル実行を押してください
最新TB
最新トラックバック
忍者解析(モバイル)
バーコード
フリーエリア
フリーエリア
ブログ内検索