チラシの裏~弐位のゲーム日記
社会人ゲーマーの弐位のゲームと仕事とブログペットのことをつづった日記

 今日のSaGa SCARLET GRACE(サガ スカーレット グレイス)はどうかな?


 一度グラディオン州を出て入りなおすと、行き倒れを発見!
 行き倒れは錯乱しており、持っている黄金の壺を奪われたくないと言って、レオナルドの救助を断る。
 行き倒れは怪我をしているため、放っておくわけにもいかず、傷薬を調達して、行き倒れに渡してやることにした。


 ユーメンへ行くが、傷薬はなかった。
 サンハイでも、傷薬はなかった。
 どちらの町でも、空っぽの壺を持った男が、黄金を持っていると妄言をはいていた、という話が聞ける。


 行き倒れが魔犬に襲われている!
 魔犬とバトル!
 バルマンテが、かぶと割りを習得!
 輝きのアームレット、水の結晶X5をゲット!


 結局間に合わず、男は死に、壺が遺された→拾ってみるで、レオナルドには壺の中身は見えないが、エリザベスにはトレンド最前線の化粧品が入っているよう見える。
 エリザベスがおかしくなっていることに気付いたレオナルドは、エリザベスを気絶させる。
 しばらくすると、エリザベスは目を覚まし、正気に戻る。
 あの壺は、欲しいと思っているものを見せるらしい。
 エリザベスは誰かがこんな目に合わないよう、どこかへ捨ててしまおう、と言い出し、レオナルドも賛成する。


 テスティカへ行き、来訪記念の英雄の指輪をゲット!


 壺の周りに魔犬が集まっており、取られないようにしている。
 バーゲストとバトル!
 
 エリザベスが、骨砕きを習得!
 輝きのアームレット、水の結晶X21をゲット!
 恩寵「イムホキエルの加護」を授かった。
 ボーナス報酬のX2をゲット。


 直接壺に触らないよう布にくるんでから、テスティカへ。
 壺を海に捨てるが、それを拾ったアザラシが巨大化してしまう。
 ヴォジャーノイとバトル!
 水の結晶X21をゲット。
 ボーナス報酬のX4をゲット。


 結局、壺を持ち主に返して一緒に埋める。
 埋葬の碑を調べて、何かの骨をゲット!

拍手[0回]


 今日のSaGa SCARLET GRACE(サガ スカーレット グレイス)はどうかな?


 サンハイからグラディオン州へ。


 赤ん坊を拾った!


 双角城西で山賊とバトル!
 マリオンが、ハイパーハンマーを習得!
 報酬の金の結晶X6をゲット。
 ボーナス報酬の金の結晶X4をゲット。


 山賊から、赤ん坊はユーメンの商人の子供だと言われる。


 森の魔物とバトル!
 報酬の木の結晶X6をゲット。
 ボーナス報酬の繊維質X2をゲット。


 謎の家で、フランシスと出会う。
 フランシスは、この赤ん坊がファイアブリンガーの生まれ変わりだから、自分が育てて研究したい、と言い出すが、レオは断る。


 ユーメンに行き、赤ん坊のスカーレットを商人に返して、緋の欠片をゲット。
 水の結晶X45、魔物の血X5、火の結晶X15をゲット。


 再び謎の家に行き、帝国図書館三等書記官のフランシス・トーレスが仲間になった!


 名前 五行得意武器 HP LP 筋力 技術力 運動性 体力 知力 精神力 ロール 陣形
 レオナルド  土  大剣  161  11  14  7  9  14  5  12  鉄砲玉 ダブルコンバイン 
 果敢
 エリザベート  火  棍棒  119  5  9  10  14  9  11  8  お嬢様  
 ジェローム  金  素手  129  6  10  8  12  10  7  10  パシリ  
 セシリア  木  弓  100  4  7  13  9  6  12  9  したたか者  
 グゥイネヴィア  金  杖  116  5  8  10  8  8  12  11  魔女  
 キャスパー  水  槍  145  7  9  7  6  12  9  7  反感  
 ガブリエル  火  大剣  129  4  11  12  7  11  10  9  守護  
 ヘイゲル  土  弓  121  1  12  12  10  9  10  15  薄幸  ハンターシフト
 バルマンテ  火  斧  144  9  14  7  8 12   11  処刑人  クルークドクロス
 マリオン  木  斧  134  10  12  12  5 11   7  高飛車  
 リコ  火 素手   126  8  13  10  9  12  6  8  ギャング フックマーシャル 
ユリア   木  杖  122  5  8  6  10  9  11  13  追っかけ マジカルシャワー 
 フランシス  金  杖  98  5  8  12  8  9  14  10  探求心  ストレイシープ

拍手[0回]


 今日のSaGa SCARLET GRACE(サガ スカーレット グレイス)はどうかな?


 タイファからサンドリア州へ入ると、地震が起こった。
 サッカラに近づくと、大地の蛇が出現!


 大地の蛇とバトル!
 バルマンテが、ハイパーハンマーを習得!
 戦利品の土の結晶X18をゲット。
 ボーナス報酬の骨片X2をゲット。
 土の結晶X35、木の結晶X15、火の結晶X15をゲット。


 イムホキエルダムが崩壊して、サッカラが壊れてしまい、トロフィー:壊れざるものをゲット!


 ダムの底にあった街が出現すると、不死鳥が降りた。


 謎の町で、バトル!
 ヘイゲルが、イド・ブレイクを習得!
 戦利品の火の結晶X10をゲット。
 ボーナス報酬の火の結晶X4をゲット。


 邪魔をするで、サウノックの使徒とバトル!
 恩寵「ウズメの激励」を授かった!
 戦利品の木の結晶X22をゲット。
 ボーナス報酬の木の結晶X4をゲット。
 火の結晶X40、土の結晶X15、水の結晶X15をゲット。
 サウノックの遺物をゲット。

 一度サンドリア州を出て、また戻ってきたら、カニだらけになっている・・・


 カニクイーンとバトル!
 恩寵「テヘドラの抱擁」を授かった。
 報酬の水の結晶X31をゲット。
 ボーナス報酬の水の結晶X21をゲット。


 カニが消えた!


 ビン詰めの肉を発見→ビンを開けて肉をイヌに与える。


 宝箱が出現!
 犬が教えてくれた方の宝箱を開けて、守護者の腕輪をゲット!


 宝箱が出現!
 犬が教えてくれた方の宝箱を開けて、魚鱗の鎧をゲット!


 あと3回宝箱が出現するが、いずれも街に返すと、サッカラが復興する!
 来訪記念のウィンドシェルをゲット!

拍手[0回]


 今日のSaGa SCARLET GRACE(サガ スカーレット グレイス)はどうかな?


 いったんケイ州を出て、また戻るとカラスが出現しているので、調べると死体があり、白虎の記章をゲット。


 矢文の刺さる樹で、矢文を読むと、「白虎の記章をブリョウ門にいる男に渡せ」と書かれていた。


 ブリョウ門で、ワロミル士官から、自分の代わりに矢文の木の指示に従ってほしい、と頼まれて、門番のバッジをゲット。


 矢文の刺さる樹で、矢文を読むと、「鍛冶屋の玄翁をオウタイ亭にいる給仕に渡せ」と書かれていた。


 山小屋で、鍛冶屋から、鍛冶屋の玄翁をゲット。


 オウタイ亭で、給仕に鍛冶屋の玄翁を渡す。


 矢文の刺さる樹で、矢文を読むと、「翠玉の指輪をロウスイ楼にいる医者に渡せ」と書かれていた。


 ナングーンで、美形の貴族にエメラルドの指輪を貸してほしいと話すと、山小屋の鍛冶屋が贋作造りの名人だと教えてくれる。


 山小屋にいる鍛冶屋に翠玉の指輪を依頼すると、遊牧民の隠しエメラルド鉱山から、材料の緑柱石をとってこい、と言われる。


 願いが叶うと噂の樹で、矢文を読むと、遊牧民からで「魔物が去りますように」と書かれていた。


 遊牧民の居留地にいる遊牧民から、魔物がいるせいで南下できない、と言われる。


 魔物とバトル!
 セシリアが、でたらめ矢を習得!
 ヘイゲルが、影縫いを習得!
 戦利品の土の結晶X9をゲット。


 遊牧民の居留地で、遊牧民の魔物を倒してことを報告して、隠しエメラルド鉱山の場所を教えてもらう。


 碧の山で緑柱石をゲットして、バクとバトル!
 戦利品の土の結晶X25をゲット。
 ボーナス報酬の骨片X4をゲット。


 山小屋の鍛冶屋に緑柱石を渡して、翠玉の指輪をゲット。


 ロウスイ楼へ行くが医者はいないと言われる。


 願いが叶うと噂の樹で、新しい矢文を読むと、「おいしい軟水を持ってきて オウタイ亭の給仕」と書かれていた。


 オウタイ亭にいる給仕と話して→良い水が手に入るといいな


 ポット滝で→持って行こうで、滝の軟水をゲット。


 オウタイ亭の給仕に→ほら、滝で汲んだ水だ


 願いが叶うと噂の樹で、新しい矢文を読むと、遊牧民からで「逃げた羊がもどってきますように」と書かれていた。


 遊牧民の居留地にいる遊牧民から、羊が逃げ出して困っている、と言われる。


 3か所の迷い羊を調べて、X3をゲット。


 遊牧民の居留地にいる遊牧民に、羊X3を渡す。


 願いが叶うと噂の樹で、新しい矢文を読むと、「羊のステーキが食べたい コハン城守衛」と書かれていた。


 コハン城守衛から、持ち場を離れられないから、羊のステーキを食べに行くことができない、と言われる。


 野生馬を3回調べる。


 ポット滝で、野生馬をゲット。


 遊牧民の居留地で→交換しようで、をゲット。


 コハン城守衛に羊を渡す。


 願いが叶うと噂の樹で、新しい矢文を読むと、「双頭の蛇の杖をナングーンにいる貴族に届けてくれ」と書かれていた。


 古井戸へ→入ってみるかで、医者から双頭の蛇の杖をゲット。


 ナングーンにいる美形の貴族に、双頭の蛇を渡して、医者が古井戸にいることを伝える。


 願いが叶うと噂の樹で、新しい矢文を読むと、「私の恋を叶えて ロウスイ楼の女子」「グレートアーチで夫が魔物に襲われました。仇をとってください。 コハン城メイド」と書かれていた。


 コハン城にいるメイドと話をする。


 グレートアーチで、怪しい男から、魔物はいない、と言われる。


 コハン城にいるメイドに、魔物がいなかったことを報告する。


 ロウスイ楼の人が、ブリョウ門の守衛に惚れていることがわかり、マンドラゴラの根を煎じて惚れ薬を作ることになった。


 ブリョウ門のワロミル士官から、ロウスイ楼の女子に言い寄られているが、気が乗らない、と言われる。


 野いちご?を摘もうとしたら、マンドラゴラで、LPが1減ってしまうが、マンドラゴラの根をゲット。


 ブリョウ門のワロミル士官に→渡してみるか


 願いが叶うと噂の樹で、新しい矢文を読むと、「グレートアーチで待つ」と書かれていた。


 グレートアーチで、暗殺ブローカーとバトル!
 戦利品の金の結晶X26をゲット。
 ボーナス報酬の鉱石片をゲット。


 暗殺ブローカーは、暗殺成功の証を集め、それを依頼人に渡して成功報酬を得ようと、暗殺ターゲット同士が殺し合うよう計画→暗殺ターゲットの白虎の記章を持つ男が、マンドラゴラの根で事故死→レオナルドが暗殺成功の証の白虎の記章を持ち帰ったため、暗殺ブローカーが計画が崩れたとあせる→コハン城守衛は、怪しい人影を追いかけて口封じのため殺されたが、ほかの暗殺ターゲットは全員無事(出入国を監視するワロミル士官、贋作造りの名人である鍛冶屋、食事に毒を仕込ませることができるオウタイ亭の給仕、毒薬を調合できる医者)。


 願いが叶うと噂の樹が折れて、叫びの根X3をゲット。


 ナングーンにいる美形の貴族から、自分はいろんな相手から命を狙われている、と言われる。


 ナングーンで、貴族の追っかけのユリアが仲間になった!


 名前 五行得意武器 HP LP 筋力 技術力 運動性 体力 知力 精神力 ロール 陣形
 レオナルド  土  大剣  142  11  14  7  9  14  5  12  鉄砲玉 ダブルコンバイン 
 果敢
 エリザベート  火  棍棒  112  5  9  10  14  9  11  8  お嬢様  
 ジェローム  金  素手  121  6  10  8  12  10  7  10  パシリ  
 セシリア  木  弓  94  4  7  13  9  6  12  9  したたか者  
 グゥイネヴィア  金  杖  107  5  8  10  8  8  12  11  魔女  
 キャスパー  水  槍  118  7  9  7  6  12  9  7  反感  
 ガブリエル  火  大剣  117  4  11  12  7  11  10  9  守護  
 ヘイゲル  土  弓  106  1  12  12  10  9  10  15  薄幸  ハンターシフト
 バルマンテ  火  斧  127  9  14  7  8 12   11  処刑人  クルークドクロス
 マリオン  木  斧  119  10  12  12  5 11   7  高飛車  
 リコ  火 素手   118  8  13  10  9  12  6  8  ギャング フックマーシャル 
ユリア   木  杖  84  5  8  6  10  9  11  13  追っかけ マジカルシャワー 

拍手[0回]


 今日のSaGa SCARLET GRACE(サガ スカーレット グレイス)はどうかな?


 何の変哲もない樹を調べると、また矢文が飛んできた。
 今度は、「井戸が涸れて困ってます。お願い、何とかして。」と書かれている。


 古井戸を覗いて、サウノックの使徒とバトル!
 戦利品の水の結晶X3をゲット。


 土傀儡とバトル!
 マリオンが、かぶと割りを習得!
 戦利品の木の結晶X16をゲット。


 ナングーンで、来訪記念の釘のお守りをゲット!


 大地の蛇とバトル!
 戦利品の土の結晶X18をゲット。
 土の結晶X30、水の結晶X10、木の結晶X10をゲット。

拍手[0回]


 今日のSaGa SCARLET GRACE(サガ スカーレット グレイス)はどうかな?


 前回の話の後で、黒いリンゴの木のイベントで、羊飼いのノーランが仲間に入ることを知ったよ。トロコンのためには、他の主人公の時に忘れずに仲間にしよう!



 ケイ州へ。


 コハン城で、シグフレイに会い、アイ・ハヌムは北のノルム人の土地にあると言われる。
 そのあと現れたアーサーにも、アイ・ハヌムの場所を聞くが、バカにされてしまう。


 大地の蛇出現!


 ナングーンで、法定処刑人のバルマンテから、執政官のシグフレイを処刑したところだ、と言われる。
 シグフレイが生き返ったことを知ったバルマンテは、強引に仲間になった!


 グレートアーチに不死鳥が飛来するが、近づくと逃げてしまった。


 グレートアーチでバトル!

 キャスパーが、咬竜波を習得!
 戦利品の火の結晶X4をゲット。
 ボーナス報酬のをゲット。


 行き倒れを調べると、マンドラゴラの抜き方を失敗したらしい。
 持ち物を調べて、不死鳥の遺物の片割れをゲット。
 供養のために、もう一個の片割れを探すことになった。


 何の変哲もない樹を調べると、矢文が飛んできた。
 矢文を読むと、「片割れが山小屋で一つになれますように」と書かれている。


 山小屋へ。
 地下室へ行ってみると、バトル!
 バルマンテが、スマッシュを習得!
 恩寵「アダマスの支援」を授かった!
 通常報酬の水の結晶X3をゲット。


 続いてナングーンのギャングとバトル!
 戦利品の金の結晶X2をゲット。
 ボーナス報酬の鉄鉱片をゲット。


 ギャングを尋問すると、アーサーの女を捕まえて、コハン城の縄張りを奪う計画だったことがわかる。
 片割れをゲットしたが、たいしたものではなかった。
 捕まえられていた女のマリオンを救出し、コハン城まで送っていくことになった。
 火の結晶X25、木の結晶X10、土の結晶X10をゲット。


 マリオンをスタートメンバーに入れていたら、コハン城についても離脱せず、仲間になった!


 コハン城で、ナングーンのギャングのリコから、組織が壊滅したと言われたので、仲間にする!


 名前 五行得意武器 HP LP 筋力 技術力 運動性 体力 知力 精神力 ロール 陣形
 レオナルド  土  大剣  116  11  14  7  9  14  5  12  鉄砲玉 ダブルコンバイン 
 果敢
 エリザベート  火  棍棒  95  5  9  10  14  9  11  8  お嬢様  
 ジェローム  金  素手  101  6  10  8  12  10  7  10  パシリ  
 セシリア  木  弓  83  4  7  13  9  6  12  9  したたか者  
 グゥイネヴィア  金  杖  91  5  8  10  8  8  12  11  魔女  
 キャスパー  水  槍  107  7  9  7  6  12  9  7  反感  
 ガブリエル  火  大剣  105  4  11  12  7  11  10  9  守護  
 ヘイゲル  土  弓  85  1  12  12  10  9  10  15  薄幸  ハンターシフト
 バルマンテ  火  斧  121  9  14  7  8 12   11  処刑人  クルークドクロス
 マリオン  木  斧  86  10  12  12  5 11   7  高飛車  
 リコ  火 素手   99  8  13  10  9  12  6  8  ギャング フックマーシャル 

拍手[0回]


 今日のSaGa SCARLET GRACE(サガ スカーレット グレイス)はどうかな?


 ハイシャ族の物見台に上って、地上絵を確認する。


 ハイシャ族の集落を襲おうとしている聖獣アメミットとバトル!
 レオナルドが、ディフレクトをひらめく!
 戦利品の金の結晶X15をゲット。
 水門のカギをゲット、ハイシャ族の物見台が倒れた・・・


 メグダッセ水門で、水門のカギを使うと、湖に沈んでいた溺れる水竜が姿を現した。


 地上絵を調べて、水竜とバトル!
 戦利品の水の結晶x16をゲット。
 ボーナス報酬のをゲット。


 黒いリンゴの木から、リンゴの実をもぐ。


 ワロミルヒツジに、リンゴの実を与えると、怪物になったので、退治する。
 戦利品の水の結晶X3をゲット。
 ワロミル族の物見台が倒れた・・・


 草原の地上絵を調べて、冥魔アラネアとバトル!
 ガブリエルが、流し斬りをひらめく!
 戦利品の土の結晶X19をゲット。
 ボーナス報酬の骨片X4をゲット。
 緋の欠片、水の結晶X20、土の結晶X10、金の結晶X10をゲット。


 カイコウ族の集落で、カイコウ族の娘?に話しかけて、ヘイゲルが仲間になった!
 トロフィー:新たなる出会いをゲット!


 名前 五行得意武器 HP LP 筋力 技術力 運動性 体力 知力 精神力 ロール 陣形
 レオナルド  土  大剣  116  11  14  7  9  14  5  12  鉄砲玉  
 果敢
 エリザベート  火  棍棒  95  5  9  10  14  9  11  8  お嬢様  
 ジェローム  金  素手  97  6  10  8  12  10  7  10  パシリ  
 セシリア  木  弓  75  4  7  13  9  6  12  9  したたか者  
 グゥイネヴィア  金  杖  87  5  8  10  8  8  12  11  魔女  
 キャスパー  水  槍  107  7  9  7  6  12  9  7  反感  
 ガブリエル  火  大剣  102  4  11  12  7  11  10  9  守護  
 ヘイゲル  土  弓  82  1  12  12  10  9  10  15  薄幸  ハンターシフト



 ブリョウ門からケイ州へ。

拍手[0回]


 今日のSaGa SCARLET GRACE(サガ スカーレット グレイス)はどうかな?


 間道から、メグダッセ辺境州へ入ると、レオナルドが所持していた緋の欠片が輝きだす!
 レオナルドの緋の欠片を使うと、流れ星が落ちてきた!


 地上絵を調べると、レオナルドはメグダッセに来るのも初めてだったので、地上絵のことを知らなかった。


 星雫の洞窟でバトル。
 エリザベートがグランドスラムをひらめいた!
 戦利品の水の結晶をゲット。
 ボーナス報酬のをゲット。


 ニュウ族の集落で、力帯をゲット!
 ニュウ族の人に地上絵のことを聞くと、ニュウ族にとって神聖な花のグルソニーだ、と教えてくれる。
 グルソニーは1000年に1度しか花が咲かず、ニュウ族は地上絵の花に祈りをささげている。
 付近の3つの洞窟からしずくを持ち帰り、つぼみに捧げれば、グルソニーは花を開くと言われているが、しずくを得た者はいない。
 しずくそのものが、1000年に1度しかとれない、とのこと。


 巨大植物を調べると、グルソニーだった。


 ニュウ族の物見台に上り、グルソニーの地上絵を確認する。


 再度、星雫の洞窟でバトル。
 戦利品の水の結晶X2をゲット。
 ボーナス報酬のをゲット。
 しずくをゲット。


 冥雫の洞窟でバトル。
 エリザベートがブロック、ジェロームが空気投げをひらめいた!
 戦利品の木の結晶X4をゲット。
 ボーナス報酬の繊維質X2をゲット。
 しずくをゲット。


 精霊の洞窟でバトル。
 レオナルドだけ生き残って、なんとか勝って、戦利品の金の結晶X12をゲット。
 しずくをゲット。



 グルソニーのつぼみに、3つのしずくを与えると、グルソニーの花が咲いた!
 グルソニーの花を調べると、花粉がついて、しばらく取れなくなった。


 地上絵を調べると、体についてた花粉が地上絵に付いた。
 「なんとかしよう」→グルソニーとバトル開始。
 レオナルドが地走りをひらめいた!
 戦利品の木の結晶X12をゲット。


 新しい地上絵が発見された!


 ワロミルヒツジを調べる。
 子羊かと思ったら、羊飼いから栄養状態が悪いので、小さいままだ、と言われる。


 ワロミル族の集落へ。
 ワロミル士官にアイ・ハヌムのことを尋ねると、ワイミル王のエイディルの元へ連れていかれてしまう。
 エイディルから、アイ・ハヌムの住人は奢り高ぶっていたため、星神によって滅ぼされたという言い伝えがある、と教えてもらう。
 ワロミル族の人から、地上絵は冥魔のビラ鳥が書かれており、ビラ鳥は人が眠っている間に頭に穴を開け、命を吸い取る鳥だ、と教えてもらう。
 地上絵が完全になったら、ビラ鳥が現れて、遊牧民の命を吸い尽くす、と言われているとのこと。


 ワロミル族の物見台に上って、地上絵を確認する。


 ライヒェ石窟でバトル。
 キャスパーが脳削り、セシリアが瞬速の矢をひらめいた!
 戦利品の火の結晶をゲット。
 ボーナス報酬の火の結晶をゲット。


 地上絵で発生している竜巻を止めようとして、バトル。
 エリザベートがヒートビートをひらめいた!
 戦利品の木の結晶X12をゲット。
 ボーナス報酬の繊維質X2をゲット。


 地上絵が完成したので、地上絵を調べて、ビラ鳥とバトル。
 戦利品の金の結晶X13をゲット。
 ボーナス報酬の鉱石片X2をゲット。


 カイコウ族の集落へ。
 カイコウ族の人から、カイコウ族の守り神の獣の王獅子王の地上絵だ、と教えてもらう。
 獅子王は長い長い眠りについており、目覚めさせるには、獅子王を満たすほど大量の暖かい獲物の血が必要とのこと。


 流れ星が落ちたあたりの地面が割れて、大地の蛇が出現!


 カイコウ族の物見台に上って、大地の蛇の出現を確認する。


 大地の蛇とバトル!
 ジェロームがスライディングをひらめいた!
 戦利品の土の結晶X13をゲット。
 ボーナス報酬の骨片X2をゲット。
 土の結晶X15、金の結晶X15、水の結晶X15をゲット。
 続いて、地上絵が目覚めたので、獅子王とバトル!
 戦利品の火の結晶X15をゲット。


 再度カイコウ族の集落へ。
 娘から、自分も地上絵のように解放されたい、と言われるが、意味がわかないレオナルド。


 エリザベートの槌→ウォーハンマー・克に強化!

拍手[0回]


 SaGa SCARLET GRACE(サガ スカーレット グレイス)のプレイ開始!


 天の声の質問に、美しい船首→美しいけど寂しい→名誉ある称号→規律のある世界→古代の法律→美しい建築物→堅固な城を選択して、鎮星のレオナルド(HP+10、LP+1、筋力+1、体力+1)になった!


 アナンシア農場で働く農民のレオナルドの前に、見知らぬ女が現れて、「アイ・ハヌムへ緋の欠片を沈めて」と言って倒れる。
 診療所へ連れて行って、ドクに見せると、かなり衰弱しており、しばらく起き上がれないとの診断だった。
 ドクは、女が持っていた緋の欠片は、レオナルドが生まれたときに握りしめていた欠片とは、形が違っている、と話すが、レオナルドは、自分の話は作り話だと思っておりまったく信じていない。
 女に頼まれたことだし、しばらく目が覚めそうにない女の代わりに、レオナルドは、旅を引き継ぐことにした。
 レオナルドは、自分の畑をアダムズに貸して(戻ってこなければ、そのままもらってもいい)、路銀を調達。
 ドクは、アイ・ハヌムの場所は、アスカワンの帝国図書館で調べないとわからない、とアドバイスしてくれた。
 レオが旅に出ることを知ったアダムズの娘のエリザベートは、アイ・ハヌムは絵本の中だけで現実にはない、と言って止めようとする。
 レオナルドが聞き入れなかったので、エリザベートは、使いっパシリのジェロームとガブリエルも無理やり連れて、レオナルドの旅に同行する。
 とりあえずの目標は、アスカワンの帝国図書館で、ロウスイ楼を超えてケイ州へ、ということになった。


 特典のアイスソード、メイジスタッフスターストーンをゲット!


 名前 五行得意武器 HP LP 筋力 技術力 運動性 体力 知力 精神力 ロール 陣形
 レオナルド  土  大剣  87  11  14  7  9  14  5  12  鉄砲玉  
 エリザベート  火  棍棒  58  5  9  10  14  9  11  8  お嬢様  
 ジェローム  金  素手  59  6  10  8  12  10  7  10  パシリ  
 セシリア  木  弓  51  4  7  13  9  6  12  9  したたか者  
 グゥイネヴィア  金  杖  53  5  8  10  8  8  12  11  魔女  
 キャスパー  水  槍  80  7  9  7  6  12  9  7  反感  
 ガブリエル  火  大剣  63  4  11  12  7  11  10  9  守護  



  トゥワイで、妖精の指輪をゲット!


 禁断の地の炎を調べると、エリザベートが、赤ん坊の食い初めの煮炊きに、丈夫に育つように、この火を使う、と教えてくれる。


 シュタールで、ドレスソードをゲット!


 洞窟でバトル!
 トロフィー:心を一つにをゲット!
 レオナルドが、ロール:果敢を習得!
 戦利品の金の結晶X3をゲット。
 ボーナス報酬の金の結晶、鉱石片をゲット。


 ロウスイ楼へ行くと、門番から、ケイ州との境界は封鎖されており通行できない、と言われる。
 エリザベートが、ケイ州でもいろいろともめごとが起こって、コハン城との取引ができないと、アダムズが話していた、と言い出す。
 アダムズの話では、回り道になるがメグダッセへの山道がある、とのこと。


 間道から、メグダッセ辺境州へ。

拍手[0回]

- HOME -
Powered by   | 
カウンター
アクセスカウンター
プロフィール
HN:
弐位(にい)
性別:
非公開
職業:
中間管理職
趣味:
もちろんゲーム
自己紹介:
 大人になりきれない社会人ゲーマー。
 現在の夢:ゲームする時間の確保、サービス残業時間減少、年棒アップ
 将来の夢:がんばってお金を稼いで、ニートでゲーム三昧の日々を送ること
ブログ内検索
最新コメント
[08/12 けんさん]
[08/03 けんさん]
[06/06 NONAME]
[05/18 サバイバー]
[04/03 弐位]
カテゴリー
アーカイブ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
29 30
マルチMIDIプレイヤー
 ゲーム音楽がいっぱい!
 好きなタイトルを選んで、タイトル実行を押してください
最新TB
最新トラックバック
忍者解析(モバイル)
バーコード
フリーエリア
フリーエリア
ブログ内検索