チラシの裏~弐位のゲーム日記
社会人ゲーマーの弐位のゲームと仕事とブログペットのことをつづった日記

 今日のタイムトラベラーズ(TIME TRAVELERS)はどうかな?

 刑事編 15:00 謎のビデオテープ

 秘蔵のビデオテープ

 「赤く塗られたビデオテープ」 or タイムアップ

 ビデオデッキを再生すると、中はロストホールの映像だった。

 ロストホールは、18年前の4月28日に、東京の上空にあいて大穴のことだ。

 その日、高重力場研究所が、一部を残して崩落し、死者48名、負傷者58名を出す惨事が発生した。

 

 TIPS:高重力場研究所 <科学> №063

 先山から日本の実験物理学をリードしてきた帝都大の「重力波研究室」を母体にし、1990年に設立された研究所。高エネルギー物理学、素粒子物理学で世界的な研究者を数多く輩出し、先進敵は加速器は観測装置の開発などで知られている。

 

 崩落の原因を、政府は、特殊現象事案として規定した。

 

 TIPS:特殊現象事案 <社会> №064

 帝都大高重力場研究所を中心に、きわめて狭い空間で大衝撃が発生した事象。原因究明のために設置された政府調査委員会は「地盤が局所的に変化し、建物が崩落した」と結論でうけている。ただし、この結論に疑問を呈する専門家も多い。

 

 18年間、神谷はロストホールの中心にいて、建物の下敷きなっていたが、知らない女性に救出されたのだ。

 その後、高重力場研究所(通称:シリンダーラボ)は、石棺で封印され、政府と全日本電力によって、エネルギー実験が行われるようになった。

 

 TIPS:石棺 <社会> №065

 本来は遺体を納める石で造られた棺にこと。ただし、ここではロストホールの群発を恐れた政府によって施されたコンクリートを大量に使用した地盤強化・周辺の防護壁建設などの一部の対策工事を指す。現在も師基地周辺は政府の管理下におかれている。

 

 TIPS:全日本電力 <社会> №066

 2014年に設立された「新エネルギー国家管理法」に基づき設立された半官半民の国策会社。火力や水力などの既存の方法以外の新たに開発された発電事業を独占し、安価な電力を提供することで日本の経済成長の推進力となっている。

 

 ニュース映像では、多くの研究員が亡くなったと報道しているが、神谷は初めて聞く内容だった。

 女子高生は、ビデオテープを取り出して、ポケットにしまった。

 

     

 隙をついて・・・

 

 ①銃を奪おう

 神谷は手刀で、女子高生の銃を落として、すかさず奪い取った。

 

 ②動きを封じよう or タイムアップ

 神谷は、女子高生の銃を持っている手を押さえて、一気に捕らえた。

 

 ③押し倒そう

 神谷の頭の中で、理性という名の「たが」が外れる音がした。

 女子高生を押し倒す神谷。

 

 TIPS:理性という名の「たが」 <豆知識> №67

 神谷を社会的な人間たらしているもの、それが理性である。つまり、その「たが」が外れてしまうと、「やさしいおまわりさん」ではなくなっていしまうのだ。

 

 TIPS:オオカミ <豆知識> №068

 イヌ科の哺乳類。日本では神格化されることもあり、狼信仰のある地域も存在する。ただし、ここでの意味合いは、童話の「赤ずきん」に出てくるような欲望に満ちた狼である。

     

 神谷は、女子高生に銃を突きつけ、子供たちの行方を聞こうとするが、女子高生には、何のことだかわからない・・・

 女子高生は、テロリストの仲間ではないのか?と思った神谷の前に、突然、沢木が現れる。

 

 刑事編 15:10 背信の沢木

 沢木は、神谷から銃を預かり、女子高生を連れて二人で話を始める。どうやら、沢木は、女子高生を使って何かを調べさせているようだ。

 沢木によると、女子高生は爆弾の運搬係で何も知らないとのこと。

 そして、沢木は、いきなり銃を神谷につきつけ、バスジャックのテロリストとして死ねと、言い出す。

 さらに沢木は、神谷の家族を誘拐したのは、自分だと告白する。

 時間稼ぎのために身代わりが必要だと話す沢木は、これで死んだ部下は二人目で、最初に死んだ光岡は無駄死にだったといい始める。

 光岡のことを悪く言われて、怒る神谷。

 その瞬間、部屋の明かりが消える。

 

 PCE:沢木の銃撃をかわせ!

 失敗

 神谷は沢木に撃たれて倒れる・・・

 

 TIME UP14:不死身の最期

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
- HOME -
Powered by   | 
プロフィール
HN:
弐位(にい)
性別:
非公開
職業:
中間管理職
趣味:
もちろんゲーム
自己紹介:
 大人になりきれない社会人ゲーマー。
 現在の夢:ゲームする時間の確保、サービス残業時間減少、年棒アップ
 将来の夢:がんばってお金を稼いで、ニートでゲーム三昧の日々を送ること
ブログ内検索
最新コメント
[06/06 NONAME]
[05/18 サバイバー]
[04/03 弐位]
[04/02 新津]
[03/03 弐位]
カテゴリー
アーカイブ
カレンダー
09 2019/10 11
S M T W T F S
21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
マルチMIDIプレイヤー
 ゲーム音楽がいっぱい!
 好きなタイトルを選んで、タイトル実行を押してください
Amazon ゲーム ベストセラー
Amazon 本 ベストセラー
Amazon DVD ベストセラー
Amazon 音楽 ベストセラー
Amazon ホビー ベストセラー
Amazon ソフトウェア ベストセラー
最新TB
最新トラックバック
忍者解析(モバイル)
バーコード
フリーエリア
フリーエリア
ブログ内検索
フリーエリア