チラシの裏~弐位のゲーム日記
社会人ゲーマーの弐位のゲームと仕事とブログペットのことをつづった日記

 今日のタクティクスオウガ 運命の輪はどうかな?

 

 水竜の月6日

 バム山中に位置する炭坑町にようやく到着したデニムたち。夜の闇に隠れたつもりであったが、町を警護いるガスガスタン兵にあっさり見つかってしまう。いや、兵たちをまず駆逐しなくては、住民の説得もうまくいかない。これでいい、とデニムを考える。

 

 アイテムポーチから、ショートソードチェインメイル、キュアリーフX3、雑鉱石X3、バイキングソード、マジックリーフ+1X2、オヴェリス黄銅貨X5、雑鉱石、バトルアックス、マジックリーフX3、オヴェリス黄銅貨X2、キュアリーフ+1X2、オヴェリス黄銅貨X4、雑鉱石X2、チェインメイル、フェルンの丸薬X3、雑鉱石X3、丸太、ストーンボウレザーレギンス、聖なる水銀柱X3、クロスボウ、神獣の玉版X3をゲット! 

 隠された財宝の、雑鉱石をゲット。

 トロフィーの、祝福の聖石X2、雑鉱石をゲット。


 
 ガルガスタン兵を全滅させた後、デニムは人々の代表を1カ所に集める。
  
 「ふざけるなッ!俺たちが来たのはそんなセリフを聞くためじゃない。おまえたちは、このままガルガスタンの奴隷でいいって言うんだなツ!解放軍は、じゃまだっていうんだなッ!」
 
 カチュアのたしなめも気にしないで、代表者である老人のひとりがゆっくりと話しだす。
 
 「戦って何になるというんじゃ。争いは憎しみしか生み出さん・・・わしらは今のままでううんじゃ。ここなら戦禍に巻き込まれることもないし、食うには困らん」
 
 「家畜と変わらない生活なんだぞッ。ここにいる限りそれは変わらない。自由が欲しくないのかッ。人間らしい生活をしたくはないのかッ。ウォルスタの誇りはどこにいったんだ!」
 
 ヴァイスの憤りは空しく過ぎ去る。ひとりの老婆が老人に続いて話しだす。解放軍もガルガスタンも、所詮は同じである、と。先ほどの老人は、デニムに帰ってくれとまで言い出す。
 
 後続部隊が到着した。外での話しの一部を聞いていたレオナールが家の中に入って来る。デニムに話しがあるというふたりは家の外に出た。外は闇。遠雷が聞こえる。
 
 「話しは聞かせてもらった。やはり説得は難しいようだな」
 
 うなだれるデニム。
 
 「いや、気にしないでくれていい。こうなることはわかっていたんだ・・・よく聞いてくれ・・・これから町の住人を一人残らず殺すンだ」
 
 「!!」
 
 「こうなることは予想されていた公爵様のご命令なんだ」
 
 「どうしてッ?なぜなんだッ、理由を教えてくれッ!!」
 
 レオナールは、公爵との会話をデニムに話した。
 
 
 
 ・・・公爵は、バルマムッサの住人がどのように状態にあるか、放棄するか否かを把握していた。
 
 「あの子供たちが行ったとしても、奴らは武器を手に取り革命の為に命を投げ出したりはせんよ。そのとき、お前はガルガルタンを装い、住人を一人残らず殺すのだ」
 
 「な、なんですとツ!我が同胞を殺せとご命令になるのですかッ」
 
 「落ちつけ、レオナール。お前は頭のいいやつだからわかろうがッ。よいか、ガルガスタンとの戦いにお勝つには、これ以上我々、ウォルスタの団結が必要なのだ。バルマムッサがガルガスタンによって滅ぼされたとあれば、他の自治区にいる同胞は否応もなく戦わざるを得まい。それに、そうした暴挙をガルガスタンの反体制派が黙っておるまいよ。いずれにせよ。バルバトスは戦力として我々とガルガスタン内部の反体制派に分散しなければならなくなる。そして我々は、勝機とバルバトスを討ち取る大義名分を得ることができるというわけだ」
 
 「しかし、デニム殿は黙ってはおりますまい・・・」
 
 「そのときは、おまえが・・・」
 
 
 究極の選択を迫られるデニム。

 

 オリジナルでは虐殺に反対してカオスルートオンリーな自分だが、ロウルートで新キャラのラヴィニスが仲間になるとのころで、初めてロウルートを選んでみた。

 「・・・わかっています。」

 レオナールに賛成したデニム。カチュアはデニムについて行くが、ヴァイスとラヴィニス(ガルガスタン人との混血であることが判明)は離反した・・・

 そこへ、ガルガスタン兵の増援がやってきた!そして、ラヴィニスはデニムの敵となった・・・

 ラヴィニスを殺すと仲間にならないので寝かしつけて、他の敵を殲滅させよう。

  

 アイテムポーチから、チェインレギンス、チェインレギンス、レザースリーブ、ペルタシールド、祝福の聖石、オヴェリス銅貨X5、オヴェリス黄銅貨X12、留止の呪文書、オヴェリス銅貨X3、オヴェリス黄銅貨X8をゲット!

 隠された財宝の、雑鉱石をゲット。

 トロフィーの、チェインレギンスをゲット!

 ラヴィニス以外全員を倒すと、ラヴィニスは逃亡・・・

 ヴァイスは、「デニム、オレがこの手で殺してやる!・・・そのときまで死ぬなよ!」と捨て台詞を吐いて去って行った・・・

 バルマムッサの町は、解放軍の手により、火の海に包まれた・・・

 

 そして3週間後、デニムたちは再びバルマムッサの町に侵入した。ガルガスタン軍を二分するため囮である。

 

 アイテムポーチから、獣皮、レイピア、オヴェリス銀貨、オヴェリス銅貨X4、騎士の証ブロンズスピア、祝福の聖石、薬草X8、X4、チェインメイル、丸太X3、雑鉱石、サークレット、レザーグローブ、丸太X3、雑鉱石をゲット。

 隠された財宝の、キュアリーフをゲット。

 トロフィーの、獣皮、バックラーをゲット!

 

 称号

ゴリアテの虐殺王 ロンウェー公爵の非情な作戦に従い、バルマムッサの約5000人の住人に虐殺に加担した。

 

 ヴァイスは依然行方不明のまま・・・

 ラヴィニスはガルガスタン軍に捕まり、近々処刑される予定・・・

拍手[0回]

前の記事ゾート湿原
次の記事レイスウォール王墓
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
説得するの?
説得するの?
BlogPetのみぃ URL 2010年12月05日(日)15時16分 編集
- HOME -
Powered by   | 
カウンター
アクセスカウンター
プロフィール
HN:
弐位(にい)
性別:
非公開
職業:
中間管理職
趣味:
もちろんゲーム
自己紹介:
 大人になりきれない社会人ゲーマー。
 現在の夢:ゲームする時間の確保、サービス残業時間減少、年棒アップ
 将来の夢:がんばってお金を稼いで、ニートでゲーム三昧の日々を送ること
ブログ内検索
最新コメント
[08/12 けんさん]
[08/03 けんさん]
[06/06 NONAME]
[05/18 サバイバー]
[04/03 弐位]
カテゴリー
アーカイブ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
マルチMIDIプレイヤー
 ゲーム音楽がいっぱい!
 好きなタイトルを選んで、タイトル実行を押してください
最新TB
最新トラックバック
忍者解析(モバイル)
バーコード
フリーエリア
フリーエリア
ブログ内検索