チラシの裏~弐位のゲーム日記
社会人ゲーマーの弐位のゲームと仕事とブログペットのことをつづった日記

 ディアブロ III エターナルコレクションのプレイ開始!


 根黒♀のシーズン・キャラクターでストーリーのハードモード開始!


 チャレンジ:ラズマの使徒、Star Craft 20周年をゲット!


 大聖堂に流星が落ち、古文書を調べていたデッカード・ケインは行方不明となり、姪のリアはなんとか助かり、ニュー・トリストラムへ逃げる。


 クエスト:堕ちた星開始!


 ニュー・トリストラムを守るランフォード隊長と話して、ソンビを倒す。


 Lv2になって、ボーン・スピアを習得!


 ニュー・トリストラム、トリストラムでのリアの日記1を読む。


 リアと話す。


 デッカード・ケインの手記1を読む。


 ランフォード隊長から、レッチド・クイーンとマザーを倒すように頼まれる。
 レッチド・マザーをゲット。


 Lv3になって、禍々しき大鎌を習得!


 ジリアンの日記1、蘇った死者をゲット。


 じめじめした地下室へ。
 宝箱からゴールドをゲット。


 クィル・フィーンドをゲット。


 Lv4になって、コープス・エクスプロージョンを習得!


 湿った地下室へ。
 チャンピオンを倒す。


 古い廃墟へ。


 Lv5になって、スケルタル・メイジを習得!


 レッチド・マザーとクイーンを倒す。


 ウェイポイントで、トリストラムに戻り、ランフォード隊長に報告して、クエストクリア。


 ケインを探しに大聖堂へ行くと言うリアを手伝うことにして、クエスト:ケインの遺産開始!
 ランフォード隊長が、流星が落ちた時に大聖堂に鍵をかけたが、トリストラムへの帰り道にモンスターの襲撃に会ったため、エイドリアの小屋に鍵を隠したとのこと。
 トリストラムでのリアの日記2をゲット。


 エイドリアは、リア母親で、魔女だったらしいが、リアが小さいころに亡くなったので、リアは何も覚えていないとのこと。


 チェレンジ:ニュー・トリストラム観光をゲット!


 エイドリアの小屋の秘密の地下室へ。
 ダルティン隊長を倒して、大聖堂の鍵をゲット。
 エイドリアの手記をゲットして、クエストクリア!


 Lv6になって、骨の衝撃を習得!


 集団墓地へ。
 タコ殴りされて、死んだ・・・


 大聖堂へ。
 グロテクス、キャリオン・バッド、ラックダナンの巻物1をゲット。


 Lv7になって、枯死の骨を習得!


 ラックダナンの巻物2、3をゲット。


 魔物に襲われているケインを助ける。


 大聖堂の庭のウェイポイントから、ニュー・トリストラムへ戻り、リアに話しかけて、クエストクリア!
 チェレンジ:神秘の出会いをゲット!


 ケインに話しかけて、スケルトン・キングとなったレオリック王を倒すように言われて、クエスト:砕かれた王冠開始!
 トリストラムの王であったレオリックは、息子のアルブレヒトをディアブロにさらわれたせいで、狂気の淵に落ちてスケルトン・キングとなったが、長男のエイダンに討たれた。


 トリストラムでのリアの日記3をゲット。


 ヘイドリッグ・イーモンに話しかけると、ソンビに咬まれて隔離されている妻を手にかけないといけないと苦悩していたので、力を貸すことになった。


 呪われし者の地下室で、ヘイドリッグの妻のミラを倒す。


 Lv8になって、コープス・ランスを習得!


 ヘイドリッグから、スケルトン・キングを倒すために必要な王冠の在処を尋ねると、大法官だった祖父の墓の中にあるのことで、回収しに行くことになった。


 ニュー・トリストラムの北西の門を開けて、風啼きの渓谷へ向かう。


 Lv9になって、コマンド・スケルトン、処刑を習得!


 チャレンジ:レア志向をゲット!


 初茶柱で、レオリックの王冠(防御力41、知力+19、生命力+21、攻撃が命中するごとにライフ+22回復、宝石の効果92%強化、敵を倒した際に得られる経験値+3、ソケット1)をゲット!
 チャレンジ:伝説をまとう者をゲット!


 フォールンの巣窟へ。
 宝箱から、レアアイテムをゲット。


 Lv10になって、死者を糧に、輪廻転生を習得!
 シーズン・チャレンジ、チャレンジ:通過儀礼をゲット!


 Lv11になって、サイフォン・ブラッド、死の跡を習得!


 追放された者の墓地で、ウェイポイント発見!


 穢れた地下墓所へ。
 埋葬されざる者、スケルトン、スカヴェンジャー、ゴースト、キャリオン・ネスト、インプをゲット。


 Lv12になって、デス・ノヴァ、血の惨事を習得!


 チェレンジ:初めて見る敵をゲット!


 大法官の墓で、イーモン大法官とバトルして、王冠をゲット。


 タウンポータルで、ニュー・トリストラムへ戻り、ヘイドリッグ王冠の修理を依頼して、クエストクリア!
 ヘイドリッグが鍛冶屋を再開する!


 チャレンジ:鍛冶屋へ!、壊すのも悪くないをゲット!


 ケインに話しかけると、王家の墓に入るには、大聖堂で王冠を使え、と言われて、クエスト:暗黒の王の支配開始!


 デッカード・ケインの手記2、ヘイドリッグに宛てたミラの手紙をゲット。


 Lv13になって、骨の柱、コマンド・ゴーレムを習得!


 穢れた地下墓所へ。
 イベント:魂の壺をクリアして、チャレンジ:魂の壺、小銭あさり、墓荒らしをゲット!


 Lv14になって、破砕の槍、衰弱、独立独歩を習得!


 穢れた地下墓所へ。


 Lv15になって、汚染、エンフォーサーを習得!


 レオリックの通路から、大聖堂レベル2へ。


 Lv16になって、死体あさり、骨の牢獄を習得!


 ラックダナンの巻物4・5、トレジャーゴブリンの一族をゲット。


 イベント:呪われた宝箱をクリア!


 Lv17になって、ブラッド・サッカー、ティース、リーチを習得!


 テンプル騎士のコーマックを助けて、装備を探す。
 スケルトン・キングを倒すには、ジョンダーを探す必要がある、と言われる。


 大聖堂レベル3で、ウェイポイントを発見!


 ジョンダーを倒すと、コーマックが従者になった!
 チャレンジ:導きの光をゲット!


 グールをゲット!


 Lv18になって、二刀の大鎌、アンステイブル・コンパウンド、フレッシュ・ゴーレムを習得!


 茶柱立って、アッシュナガールの血染めの腕甲(防御力36、冷気系スキル・ダメージ+6%、知力+35、生命力+34、クリティカル・ヒット率+1.5%、敵を倒した際に得られる経験値+8)、痘のフォールド(防御力48、知力+34、生命力+28、1秒あたりのライフ回復量+55、敵を倒した際のライフ回復量+40、12ヤード以内に敵が3体以上いる際にひどい悪臭を放ち、15ヤード以内の敵に対し、1秒につき武器ダメージの458%の毒ダメージを与える)をゲット!


 Lv19になって、スケルトン・アーチャー、フレンジー、ボーン・アーマーを習得!


 王家の墓へ。
 チャレンジ:隅まで探索をゲット!
 ウェイポイントを発見!


 レオリックの手記1・2をゲット。


 スケルトン・キングの墓所へ。
 スケルトン・キングとバトル!


 Lv20になって、蘇った死者の司令官、迅速なる収穫を習得!
 シーズン・チャレンジ、チャレンジ:筋力と魔力をゲット!
 スケルトン・キングをゲット。
 チャレンジ:狂王の最期をゲット!


 荒廃の間へ行くと、落ちてきた謎の男を発見。
 流星の正体はこいつだった。


 荒廃の間のウェイポイントから、ニュー・トリストラムへ戻り、ケインに報告して、クエストクリア!


 チャレンジ:蘇る鉄の感覚、研ぎ澄まされる感覚、戦士のリサイクルをゲット!


 ケインに話しかけると、謎の男は、記憶を失っていたが、持っていた剣が3つに砕けてしまった、と言ってるので、剣の破片を集めるように言われて、クエスト:謎の男の剣開始!


 トリストラムでのリアの日記4をゲット。


 苦難の荒野へ。
 ビースト、カズラ、ウッド・レイスをゲット。


 カズラの巣窟へ。
 ヘリオン、邪教徒をゲット。


 マグダが現れて、光る剣の破片の回収の邪魔をするが、なんとか回収して、ケインに渡して、クエストクリア!


 リアに話しかけて、マグダの話した内容から、残りの剣の破片は水没寺院にあると言われて、クエスト:壊れた剣開始!


 トリストラムでのリアの日記5をゲット。


 Lv21になって、弱体の手、朦朧を習得!
 Lv22になって、大蘇生、死者の軍団、フレイルティ、復讐の鎧を習得!


 悩める農民と話して、イベント:死肉農場開始!
 チャレンジ:死肉農場をゲット!


 スカヴェンジャーの巣窟へ。
 シーズン・ジャーニー:役立つ友人をゲット!
 チャレンジ:役立つ友人、ボーン・スキュワーをゲット!


 トリストラムの荒野、スコーンドレルの日記をゲット。


 避難小屋で、農民の日記をゲット。


 古い製粉所で、スコーンドレルから、山賊に遺物を奪われそうになっているサーシャを助けてほしい、と言われて、山賊とバトル!
 スコーンドレルと遺物を売り払おうとうするが偽物だったので、主人公についていく、と言い出す。
 スコーンドレルが従者になった!
 チャレンジ:如才なき男をゲット!


 Lv23になって、テンドリル・ノヴァ、生命の充足、伝染を習得!


 水没した寺院で、番人のアラリクから、腐敗の森で2つの鍵を拾ってくるように言われる。


 古代人の墓所へ。
 墓場荒らしの日記をゲット。
 光の印をゲット。


 戦士の安息所へ。
 チャレンジ:フィールドワークをゲット!
 戦士の安息所をゲット。
 栄誉の印をゲット。


 水没した寺院に戻り、2つの印を台座にセットする。


 水没した寺院に入り、守護者を倒す。


 Lv24になって、抑圧、アイス・ゴーレム、永遠の服従を習得!


 光る剣の破片をゲットして、クエストクリア!


 チャレンジ:よく聞くがいいをゲット!


 謎の男に報告して、クエスト:ワーザムの落日開始!


 トリストラムでのリアの日記6をゲット。


 渡し守に話しかけて、ワーザムへ。
 司祭の内省1をゲット。
 司祭に剣の破片の保管場所を聞いて、ワーザムの教会の地下室へ入ると、マグダが現れ、剣の破片とリアをもらった、と告げる。
 ケインの家に戻ると、マグダがリアを人質に、ケインに剣を修理するよう迫っていた。
 ケインが言うことを聞かなかったため、マグダはケインを攻撃し、怒ったリアが謎の力を発動させる。
 マグダは謎の男を連れ去る。
 ケインは最後の力を振り絞り、剣を修理すると、剣は天界のものであったことがわかった。謎の男は天使だった。


 トリストラムでのリアの日記7をゲット。


 リアに話しかけると、謎の力を使ったときに、マグダの心が読めたと言って、マグダの居場所を教えてくれて、クエスト:邪教の追跡開始!


 ワーザムの断崖へ。
 スパイダーリングをゲット。


 ロジャーから、隠者に薬を届けるように頼まれて、イベント:献身的な隠者開始!
 隠者は錯乱しているが、薬を届けてイベントクリア!
 チャレンジ:傭兵稼業をゲット!


 アラネアの洞窟へ。
 茶柱立って、スクワートのネックレス(知力+88、生命力+84.クリティカル・ヒット・ダメージ+31%、1秒あたりのライフ回復量+114、敵が落とすゴールドの量+20%、+10反射ダメージ)をゲット!


 Lv25になって、氷の棘、結晶化、ボーンスピリットを習得!


 チャレンジ:迷わず壊せ!をゲット!


 隠者の戯言、スパイダー、引き裂かれた手紙をゲット。


 イベント:呪われた孵化場をクリア!


 Lv26になって、私兵、枯死の手、血の香りを習得!


 引き裂かれた手紙の返信をゲット。


 女王アラネアの棲み家へ。
 女王アラネアとバトルして、女王蜘蛛をゲット。


 蜘蛛の巣にからめとられていたカリーナを救出して、高原の橋へ。
 カリーナは、邪教徒が男をレオリックの邸宅へ連れ去るところを見た、と言い出す。
 カリーナは、カズラ族の杖を盗んだので、カズラ族に追われているので、カリーナの荷車に積んであるカズラ族の杖を、カズラ族に返せば、高原を通り抜けやすくなる、と言われる。


 南の高原へ。


 Lv27になって、疲労、死後硬直を習得!


 イベント:呪われた野営地発生!


 求む!カズラの首をゲット!


 見張り塔へ。


 Lv28になって、シャッター、近距離爆発を習得!


 月の一族の洞窟へ。
 予言者ウリクの覚え書き1・2をゲット。


 Lv29になって、特異点、無情、衝撃の鎧を習得!


 カリーナの荷車から、カズラの杖をゲット。
 カズラ・シャーマン、ウィザーモスをゲット。


 Lv30になって、爆死、ブラッド・ラッシュ、エッセンスの飽和を習得!
 シーズン・チャレンジ、チャレンジ:デーモン・スレイヤーをゲット!
 チャレンジ:小金持ちをゲット!


 北の高原へ。
 カズラの研究、カズラの虐殺、ワーザムからの報告書をゲット。


 レオリックの猟場から、レオリック邸の中庭へ。


 Lv31になって、おぞましき帰還、アストラル・トラベル、ダーク・リーピングを習得!


 レオリックの邸宅へ。
 チャレンジ:山歩きをゲット!
 マグダの指令、ダーク・ヴェッセル、ダーク・バーサーカーをゲット。
 クエストクリア!


 負傷した男から、謎の男がレオリックの拷問部屋へ連れていかれた、と教えられて、クエスト:囚われの天使開始!
 苦痛の広間へ。
 レオリックの手記3をゲット。


 Lv32になって、ダーク・メンディング、浸透を習得!


 レオリックの手記4・5、大審問官の指令をゲット。


 高原の道から、呪われた監房へ。
 レオリックの妻のアシラ王妃の幽霊から、自分と一緒にレオリックに処刑された6人の召使いたちを救ってほしい、と頼まれる。


 Lv33になって、呪いの大鎌、榴散弾、オポチュニストを習得!


 チャレンジ:レアな遭遇をゲット!


 召使いを解放し、番人を倒す。


 ラザルスの魔導書の断片、大審問官の返信をゲット。


 スコーンドレルに話しかけて、キングスポートの手配書をゲット。


 Lv34になって、跳飛、死の谷、血の効能を習得!


 茶柱立って、砕かれし杖(163.8ダメージ、稲妻ダメージ+47-55、知力+199、攻撃速度+4%、攻撃命中時に1.4%の確率で敵の移動速度を低下させる、耐久力が低下しない、ソケット1)をゲット!


 苦悶の間で、ブッチャーとバトル!
 ブッチャーをゲット。
 シーズン・ジャーニー:お前は俺の獲物をゲット!
 チャレンジ:流血の予感、肉を喰らわば!、トリストラムの怪物博士をゲット!
 茶柱立って、自警団のベルト(防御力76、知力+108、生命力+87、冷気耐性+21、敵を倒した時に得られる経験値+18、全スキルのクールダウン時間を5%短縮、禍々しき大鎌のダメージ+14%)をゲット!


 死刑囚監房で謎の男を救出すると、男は天使ティラエルであったことを思い出して、クエストクリア!


 ティラエルから、警告を聞かされて、クエスト:ニュー・トリストラムへの帰還開始!
 ティラエルから、ベリアルの元へ向かうため隊商を手配した、と言われる。
 隊商の頭に話しかけて2章へ。

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
- HOME -
Powered by   | 
カウンター
アクセスカウンター
プロフィール
HN:
弐位(にい)
性別:
非公開
職業:
中間管理職
趣味:
もちろんゲーム
自己紹介:
 大人になりきれない社会人ゲーマー。
 現在の夢:ゲームする時間の確保、サービス残業時間減少、年棒アップ
 将来の夢:がんばってお金を稼いで、ニートでゲーム三昧の日々を送ること
ブログ内検索
最新コメント
[08/12 けんさん]
[08/03 けんさん]
[06/06 NONAME]
[05/18 サバイバー]
[04/03 弐位]
カテゴリー
アーカイブ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
28 29 30
マルチMIDIプレイヤー
 ゲーム音楽がいっぱい!
 好きなタイトルを選んで、タイトル実行を押してください
最新TB
最新トラックバック
忍者解析(モバイル)
バーコード
フリーエリア
フリーエリア
ブログ内検索