チラシの裏~弐位のゲーム日記
社会人ゲーマーの弐位のゲームと仕事とブログペットのことをつづった日記

 今日のディアブロ III エターナルコレクションのシーズンはどうかな?


 レジェダンダリー武器を拾ったので、難易度をエキスパートにあげて、2章開始!


 カルディウムに到着して、チャレンジ:ホラドリムの生き残りをゲット!


 リアに話しかけて、クエスト:砂漠の影開始!
 カルディウムでのリアの日記1をゲット。


 カルディウムのバザールで、鉄狼団の指揮官であるアシェアラから、マグダの情報を教えてもらう。
 リアから、下水道から侵入する方法を教えてもらう。


 焼けつく砂亭で、カルディウム略史1をゲット。


 断たれた谷へ。
 エンチャントレスに話しかけると、仲間になってくれる。


 ラクニ族、サンド・ワスプをゲット。


 エンチャントレスのアイレーナが、幻術を打ち消して、道を通れるようにしてくれる。
 鉄狼弾のジャルルフを助けて、邪教徒の情報を教えてもらう。


 遠吠えの台地へ。
 フォールン・グラントをゲット。


 チャレンジ:マネーバックをゲット!


 デューン・スラッシャーをゲット。


 Lv35になって、パワー・シフト、ブライトを習得!


 チャレンジ:王者への挑戦をゲット!


 イベント:呪われた防壁発生!
 フォールン・シャーマンをゲット。
 輝く宝箱から、茶柱立って、エクサリアン(106.4ダメージ、アーケイン・ダメージ+39-47、知力+161、クリティカル・ヒット・ダメージ+34%、敵を倒した際に得られる経験値+57、攻撃根意中時に1.4%の確率で敵を冷気に包む、ソケット1)をゲット!


 チャレンジ:マジカル・ミステリー・ツアー、鋼鉄の心をゲット!


 秘密の集会場へ。
 マグダへの書簡1をゲット。


 Lv36になって、死の輪廻、ボーン・ゴーレムを習得!


 シロッコの洞窟へ。


 秘密の祭壇へ。
 地獄の七帝王をゲット。


 アイレーナは、1500年前の人間で、予言者さまに育てられ、この世界で悪と戦うよう長い眠りにつかされていた、とのこと。
 アイレーナが仲間になって、クエストクリアして、クエスト:アルカーナスへの道開始!
 チャレンジ:私とアイレーナ、心強い仲間たちをゲット!


 アイレーナに話しかけて、アイレーナの日記をゲット。
 カルディウムでのリアの日記2をゲット。


 黒渓谷の橋から、黒渓谷の採掘場へ。


 Lv37になって、血のフラスコ、パニック・アタックを習得!


 血の地下室へ。
 生存者を救出して、お礼をもらう。


 吹きすさぶ風の地へ。


 失われた像の地で、ポルターに話しかけると、リグナーの神像探しを手伝ってほしいと言われて、イベント:リグナーの神像開始!
 ポルターの覚え書き、スケルタル・ガーディアンをゲット。
 リグナーの神像をゲットして、イベントクリアして、チャレンジ:リグナーの神像をゲット!


 チャレンジ:エリート・ハンターをゲット!


 Lv38になって、死者の大地、飛び火する呪詛を習得!


 欺瞞の帝王ベリアルをゲット。


 カシム前哨基地へ。
 衛兵の指令をゲット。


 副長ヴァケムに門を開けてもらうよう頼むと、鍵はデイビッド隊長が持っている、と言われる。


 指揮所へ。
 ディシーヴァーをゲット。
 ベリアルの生贄にされかけていたデイビッド隊長を助ける。


 近衛隊に化けていたベリアルの手下を倒して、デイヴィッド隊長に話しかけてクエストクリア。


 デイヴィッド隊長から、アルカーナスで虐殺が行われていると言われて、クエスト:流血の街開始!


 イベント:失われた隊商発生!
 ハーヴェストをゲット!


 アルカーナスへの道へ。
 罪悪の帝王アズモダンをゲット。


 アルカーナスへ。
 捕虜8人を救出する。


 Lv39になって、氷結の手、弱体のオーラ、免疫の鎧を習得!


 アルカーナスの地下室へ。


 砂の地下室へ。


 マグダへの書簡2、鉄狼団団長の日記をゲット。


 魔女のねぐらへ。
 マグダとバトル!
 マグダは、リアが皇帝に捕まったと告げて死ぬ。
 チャレンジ:砂また砂、教団崩壊をゲット!
 邪教の指導者マグダをゲット、


 ティラエルに話しかけて、クエスト:皇帝との謁見開始!


 カルディウムのバザールで、近衛隊の声明書、ある従僕の日記をゲット。


 焼けつく砂亭で、カルディウム略史2・3をゲット。


 アシェアラの口添えで、皇帝に謁見することになったが、皇帝は近衛隊の情報から、アルカーナスの虐殺の首謀者は主人公たちだと報告を受けたことと、間者(リア)に地下道を探らせていた、と言い出す。
 皇帝は、間者と主人公を始末するように衛兵に命令したので、主人公たちは宮殿から脱出する。
 クエスト:予期せぬ味方開始!


 カルディウムの市内から、カルディウムの下水道へ。
 リアから、母親のエイドリアが生きており、ここに囚われている、と言われる。


 Lv40になって、死の冷気、輸血、永劫の苦しみを習得!
 シーズン・チャレンジ、チャレンジ:恐れ知らずのベテランをゲット!


 カルディウムでのリアの日記3をゲット。


 スティンギング・ウォーム、呪われし者、ディシーヴァーの指令1をゲット。


 不浄のくぼみへ。
 拷問を受けているエイドリアを助ける。


 秘密の野営地で、エイドリアと話して、クエストクリア!


 リアに話しかけると、悪魔を倒すのに必要な黒のソウルストーンを作ったのは魔術師のゾルタン・クーレだが、彼は使う前に体をバラバラにされ封じられてしまったので、彼を復活させる、と言われて、クエスト:ホラドリムの背反者開始!
 ゾルタン・クーレをゲット。


 焼けつく砂亭から、カルディウム略史4・5をゲット。


 カルディウムのバザールから、冠水した地下道へ。
 恐怖の帝王ディアブロをゲット。


 皇帝ハカン2世に話しかけると、ベリアルに監視されているから宮殿でああいう行動をとってしまった、と謝られて、地下道の門を開けてくれる。


 荒れ果てた貯水槽へ。
 チャレンジ:東方の宝石をゲット!
 苦悶の乙女アンダリエルをゲット。


 オアシスへの道へ。
 ブラッド・ホーク、デューン・ダーヴィッシュ、苦痛の帝王デュリエルをゲット。


 Lv41になって、ディケイ・ゴーレム、最期の奉仕を習得!


 腐食した地下室へ。
 商人ジャヴァドを助ける。
 近衛隊の指令をゲット。


 古びた漁師の地下室へ。


 サルダーの墓へ。
 イベント:サルダーの財宝発生!
 カリフ・サルダーの黙想をゲット。
 チャレンジ:これが欲しかったんだろう?をゲット!
 茶柱立って、カランの英知(+7-14ダメージ、知力+212、攻撃速度+4%、ライフ・ポーブとポーションの回復量+667、ボーン・アーマーの最大蓄積数が5回増加する、ソケット1)をゲット!
 チャレンジ:ベスト・ドレッサーをゲット!


 Lv42になって、型破りな戦法、委縮を習得!


 ダルガー・オアシス、フェズール・アル=カザールの約束をゲット。


 イベント:ラカニシュの霊廟発生!
 チャレンジ:ラカニシュの霊廟をゲット!


 Lv43になって、骨の道、無謀なる死体、氷結の大地を習得!


 忘られの遺跡へ。
 追跡者の日誌1・2、憎悪の帝王メフィスト、ダスト・インプをゲット。
 ゾルタン・クーレの首をゲット。


 エイドリアにゾルタン・クーレの首を渡すと、リアの力を使って蘇らせて、クエストクリア!


 カラに話しかけて、カラの詩をゲット。


 ゾルタン・クーレに話しかけると、黒のソウルストーンをやるから、自分を復活させろ、と言われて取引成立、クエスト:血と砂開始!
 カルディウムでのリアの日記4をゲット。


 ダルガー・オアシスへ。
 破壊の帝王バールをゲット。


 地下の貯蔵庫へ。
 採掘屋ルーゴを救出。


 Lv44になって、衝撃の槍、紅の終焉、ポルターガイストを習得!


 荒らされた地下室へ。
 近衛隊を倒して、宝箱をゲット。


 古の洞窟へ。
 エレクトリック・イールをゲット。


 Lv45になって、氷の大鎌、不気味な奉仕を習得!


 恋文をゲット。


 Lv46になって、氷結の軍隊、エッセンス収穫を習得!


 古の水路から、西側の水路へ。
 砂漠の水路1をゲット。


 イベント;腐敗した水開始!


 Lv47になって、ライフ・サポート、貪欲を習得!


 西側の水流調節装置へ。
 レバーを操作する。


 東側の水路へ。
 砂漠の水路2をゲット。


 東側の水流調節装置へ。
 レバーを操作する。


 水浸しの通路へ。
 チャレンジ:しゃべる樽の悩みをゲット!
 樽を壊して、強欲シェンを救出!


 シェンから、るつぼ探しを手伝ってほしい、と頼まれる。


 隠された水路へ。
 るつぼをゲットすると、シェンが仲間になった!


 古の道へ。
 チャレンジ:比類なき土地をゲット!


 チャレンジ:強欲なる強欲シェン、ルーペに映るもの、宝石大好き、宝石デビュー、オーダーメイド、ひと握りの宝石をゲット!
 シーズン・ジャーニー:石の神髄をゲット!
 シェンに話しかけて、詐欺神ゼイの伝説をゲット。


 荒廃の砂漠へ。
 オブジェクトを壊したら、茶柱立って、ソラニウム(229.2ダメージ、神聖ダメージ+91-118、知力+248、攻撃命中時に1.1%の確率で敵をノックバックさせる、クリティカル・ヒット時4%の確率でライフ・オーブが出現する、ソケット1、あらゆるスキルのリソース・コストが8%減少)をゲット!


 Lv48になって、ボーン・ノヴァ、疫病の大地、苦悶の収穫を習得!


 裏切り者の洞窟へ。
 クーレの日記2・3、ロックワーム、ゾルタン・クーレの血をゲット。


 荒廃の砂漠にて1、サンド・デュエラーをゲット。


 茶柱立って、モンク用の鉄の心(防御力193、敏捷性+161、生命力+171、反射ダメージ+130、生命力の283%分の反射ダメージを得る、ソケット3)をゲット!


 Lv49になって、殺しの命令、脱皮を習得!


 不吉な洞窟へ。


 荒廃の砂漠にて2・3をゲット。


 暗殺者の間へ。


 Lv50になって、最期の務め、ドロー・ライフを習得!
 シーズン・チャレンジ、チャレンジ、シーズン・ジャーニー:鍛冶場の炎をゲット!


 チャレンジ:ボーンコレクターをゲット!


 クーレの日記1、ゾルタン・クーレの血、追跡者の日記3をゲットして、クエストクリアして、クエスト:黒のソウルストーン開始!


 ゾルタン・クーレの書庫へ。


 未知の深淵へ。
 追跡者の日記5をゲット。
 影の領域の封印を解除。


 嵐の回廊へ。


 Lv51になって、ピュア・エッセンス、ブラッド・ゴーレムを習得!


 茶柱立って、ヴァクソの叡智(知力+251、ライフ+7%、防御力+221、クリティカル;ヒット率+7%、敵を倒した際に得られる経験値+91、敵をスタン状態にした際、味方として戦うシャドウ・クローンを召喚する、この効果は30秒に1回しか発生しない)をゲット!


 チャレンジ:捨てるには惜しい品をゲット!


 追跡者の日記4をゲット。
 嵐の回廊の封印を解除。


 影の領域へ。
 ゾルタン・クーレの体、追跡者の日記6をゲット。


 リアに話しかけると、ゾルタン・クーレを復活させる。


 ソウルストーンの間へ。
 チャレンジ:迷宮探索をゲット!


 ゾルタン・クーレとバトル!
 チャレンジ:殺人鬼であり拷問狂であり怪物をゲット!
 クーレの日記4をゲット。


 黒のソウルストーンには、死んだはずの悪魔が封じられていた。
 黒のソウルストーンをゲット。


 エイドリアに話しかけて、クエストクリア。


 Lv52になって、血の棘、止血を習得!


 リアに話しかけると、ハカン2世がベリアルの居場所を知っていると言われて、クエスト:カルディウムの浄化開始!
 カルディウムでのリアの日記5をゲット。


 カルディウムのバザールへ。
 焼けつく砂亭で、カルディウム略史6をゲット。


 アシェアラに話しかけて、カルディウムの住人を避難させる。
 20名避難させて、チャレンジ:カルディウムの英雄をゲット!


 カルディウムの市内から、宮殿へ入り、クエスト:欺瞞の帝王開始!
 チャレンジ:足元注意をゲット!


 ベリアルとバトル!
 チャレンジ:欺瞞の帝王をゲット!
 茶柱立って、ホーミング・パッド(防御力652、知力+189、全耐性+21、防御力+158、敵が落とすゴールド+16%、ダメージを受けてもタウン・ポータルが中断されなくなる。タウンポータル実行中はシールドが発生し、受けるダメージが54%低下する。コープス・エクスプロージョンのダメージ+14%)をゲット!


 ベリアルの魂を黒のソウルストーンに封じ込めて、クエストクリア!


 隊商の頭に話しかけて、3章へ。
 チャレンジ:黒のソウルストーンをゲット!

拍手[0回]

前の記事3章
次の記事1章
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
- HOME -
Powered by   | 
カウンター
アクセスカウンター
プロフィール
HN:
弐位(にい)
性別:
非公開
職業:
中間管理職
趣味:
もちろんゲーム
自己紹介:
 大人になりきれない社会人ゲーマー。
 現在の夢:ゲームする時間の確保、サービス残業時間減少、年棒アップ
 将来の夢:がんばってお金を稼いで、ニートでゲーム三昧の日々を送ること
ブログ内検索
最新コメント
[08/12 けんさん]
[08/03 けんさん]
[06/06 NONAME]
[05/18 サバイバー]
[04/03 弐位]
カテゴリー
アーカイブ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
マルチMIDIプレイヤー
 ゲーム音楽がいっぱい!
 好きなタイトルを選んで、タイトル実行を押してください
最新TB
最新トラックバック
忍者解析(モバイル)
バーコード
フリーエリア
フリーエリア
ブログ内検索