チラシの裏~弐位のゲーム日記
社会人ゲーマーの弐位のゲームと仕事とブログペットのことをつづった日記

 今日のデビルサバイバー2 ブレイクレコードはどうかな?


 すれ違い通信解禁・・・でも、まだ仲魔いないんですけど。


 1ST DAY 13:30 交通機関の沈黙

 渋谷駅に向かうが、地震の影響で、電車は止まったままで、運転再開は未定。
 「そうだね」→「家族のことが心配だね」とイオを気遣う主人公。


 1ST DAY 14:00 避難所の様子

 宮下公園は、避難民であふれかえっている。
 周囲にいる人の話から、他の公園も同じような状況だということがわかる→「そうだね」
 「何?」→「そういえば変だ」
 イオは、消防車や救急車、ヘリによるマスコミの取材がないことに気付き、主人公たちに何かがおかしいと言い出す。


 1ST DAY 14:30 謎の女

 渋谷駅南口で、さっきの背の高い女が、黄色い服の男に、自衛隊を呼び戻す相談をしている。
 女は、封印保持に向かうと話して、去っていく。
 「救助活動してる?」


 1ST DAY 15:00 不思議な男

 神無伎町で、気の抜けた男に声を掛けられる。
 「久しぶり」→どうやら人違いのようだった。
 「まぁ色々」


 1ST DAY 15:30 新宿方面の人々

 チネシティ広場では、自衛隊が、新宿方面で大きな火災が発生しているため、この先は通行できないとアナウンスしている。
 「歩いて帰ろう」→「東だ」
 有明まで、歩いてイオを送り届けることにする。


 1ST DAY 16:00 ドゥベ

 ヒルズまでやってきたが、疲労困憊のダイチ。
 「大丈夫か?」→「羨ましいぞ」
 突然、空から何かが落ちてきた!
 3人のケータイの召喚アプリが勝手に起動し、謎の物体を「ドゥベ」と表示した。
 ドゥベは膨らんで、徐々に大きくなっていく。
 「危ない!」
 ドゥベは爆発し、周囲にいた人々は木っ端微塵・・・
 「逃げろ!」
 こっちに向かってきたので、バラバラに逃げ出す主人公たち。


 いつの間に通信で、ウザヤキタ━━━(゚∀゚).━━━!!!
 合体には使えず、召喚専用とのこと。
 あ、でも全書まだ持ってないし、当然召喚レベルが足りん・・・


 1ST DAY 16:30 イオの合流

 バラバラに逃げ出した主人公は。東京駅中央口でイオに再会。
 「ケガは?」→「『ドゥベ』だ」→「でも現実」→「落ち着け!」→「これから探す」
 ダイチとははぐれたまま。
 そこへ、圏外なのに主人公とイオのケータイにメールが着信する。
 「見てみよう」
 ニカイアからの死に顔動画には、浅草の仙草寺でダイチが悪魔に殺される場面が映っていた。
 「ダイチが死ぬ」→「だったら止められる」→「急ごう」
 ダイチを助けるため、仙草寺に向かおう。


 1ST DAY 15:00 ダイチの危機

 主人公とイオは、ダイチを助けるため、仙草寺へ向かうが、ダイチは見つからない。
 「すぐ見つかる」
 そこへ、主人公とイオのケータイに、ニカイアからの悪魔召喚アプリ会員あてのメールが届く。どうやら、地下鉄での戦いに勝ったため、主人公たちは悪魔を召喚できるようになったらしい。
 「悪魔を扱える」→「そうだ
 どこからかイオを探すダイチの声が、聞こえてきた。
 「ダイチだ」
 ダイチと再会できた!
 「逃げすぎだよ」
 突然、地面から現れた容器から、悪魔が現れた!
 悪魔は、主人公達が自分を封印したと思っており、主人公たちに襲い掛かろうとする。
 そこへ、さっきの背の高い女性が現れ、悪魔使いなら、自分に力を貸せと叫ぶ。
 「召喚アプリだ!」


 勝利条件:全ての悪魔の撃破
 敗北条件:ダイチの死亡
 出撃条件:ダイチ、イオの出撃


 ティコに、悪魔召喚アプリの説明をしてもらう。
 背の高い女性に、ハクジョシを任せて、主人公たちはザコの相手をする。


 全ての悪魔を倒すと、背の高い女性は、再封印を行う。
 イオは、ここまでの経緯を背の高い女性に話す。
 背の高い女性は、主人公たちが目指していた芝公園は、すでに封鎖済みだと話す。
 「何で?」
 主人公の質問に、女性はドゥベが芝公園に向かっているからと答える。
 女性は、ドゥベには、人間の兵器は無効だと話す。
 「試したの?」
 主人公の質問に、そうだと答える女性。そして、情報収集のため飛行機は、すべてドゥベに撃墜されたと話す。
 「『ドゥベ』は悪魔?」
 主人公の質問に、違うと答える女性。
 女性は、迫 真琴(サコ マコト)と名乗り、捻挫したイオの治療をするため、永田町へ連れて行くと話す。
 「行くしかない」
 主人公とダイチも、マコトに連れられて仙草寺をあとにする。


 ニカイアから、EXTRA TURNの説明のメールが届いた。


 いつの間に通信で、静雄キタ━━━(゚∀゚).━━━!!!
 合体には使えず、召喚専用とのこと。
 いまだに全書持ってないし、当然召喚レベルが足りん・・・


 そうこうしているうちに、セルティもいつの間に通信で来た!

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
- HOME -
Powered by   | 
カウンター
アクセスカウンター
プロフィール
HN:
弐位(にい)
性別:
非公開
職業:
中間管理職
趣味:
もちろんゲーム
自己紹介:
 大人になりきれない社会人ゲーマー。
 現在の夢:ゲームする時間の確保、サービス残業時間減少、年棒アップ
 将来の夢:がんばってお金を稼いで、ニートでゲーム三昧の日々を送ること
ブログ内検索
最新コメント
[08/12 けんさん]
[08/03 けんさん]
[06/06 NONAME]
[05/18 サバイバー]
[04/03 弐位]
カテゴリー
アーカイブ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
27
28 29 30
マルチMIDIプレイヤー
 ゲーム音楽がいっぱい!
 好きなタイトルを選んで、タイトル実行を押してください
最新TB
最新トラックバック
忍者解析(モバイル)
バーコード
フリーエリア
フリーエリア
ブログ内検索