チラシの裏~弐位のゲーム日記
社会人ゲーマーの弐位のゲームと仕事とブログペットのことをつづった日記

 今日のデビルサバイバー2 ブレイクレコードはどうかな?


 2ND DAY 09:00 大阪同行指示


 ダイチ、イオ、ジョーは、ジプス東京支局へやってきたが、ヤマトにすぐに呼ばれてしまう。→いつでもどうぞ


 ヤマトが、これからジプス大阪本局へ向かう、と言い出す→大阪は無事?


 ヤマトは、自分で見た方が早い、と答えた→は?


 ヤマトは、自分に同行して大阪へ来い、と言った→分かった


 主人公以外は事情がよく呑み込めていないため、ヤマトが、待っているだけでは日常は取り戻せない、生き延びたければ自ら考え行動し、この災害の原因を探り、解決しなければならない、と説明する。
 大阪へ行けば、新しい情報が集まり、災害の真相に近づく手がかりがあるかもしれない、とのこと。
 そして、ドゥベを倒した有能な人材である主人公たちに相応の機会を与えるので、10時に新橋に集合だ、と言ってヤマトは去っていった。


 ジョーもイオも、ここで待っていても仕方が、大阪へいけば災害の手がかりがわかるのか心配している→解決方法かも


 原因がわかれば解決方法がわかるだろうし、今はまだ何もわからないから、考えても無駄!大阪へ行って、わかってからちゃんと考える、とダイチが言うと、イオもジョーも賛成する→最初から行く気だ


 2ND DAY 09:30 悪魔の目撃情報


 町を歩いているとイオに出会った→よ、元気?


 イオは、買い物に来たのだが、お店がほとんど開いていない、とこぼす→一緒に探そう


 イオは、都心から離れた場所では救助活動も進んでいないので、いつになったら買い物ができるのだろう、と言い出す→見てきたの?


 イオによると、街の人々がそういっていたが、誰も正確な情報を知らないようだった、とのこと。
 政府は被害状況などの説明はしないの?とイオは言った→そうだね


 イオは、停電だから仕方がない、とつぶやく。


 向こうに人だかりができて、そこから青ざめた女性が出てきた→何があった?


 女性は、グチャグチャな死体があって、犯人は例の化け物じゃない?と答えた→化け物?


 女性は、地震のあとから目撃情報が増えているから、化け物に気を付けて、と言った→気を付ける


 イオは、化け物の正体に気付いたようだ→悪魔だな


 イオは、悪魔がどんどん増えている、と言った→契約に負けたんだ


 イオは、悪魔の数だけ人が死んでいることに気付く→現実味がない


 イオは、大阪に行ってちゃんと何が起きているか知りたい、と言った→頑張ろう


 2ND DAY 10:00 渋谷901の崩壊


 崩壊した901を見つめるイオに声をかける→どうした?


 最近ここで買い物をしたイオはショックを受けている→何買ったの?


 イオは、一緒に行った友達と色違いの靴を買った、と寂しそうに答える。


 2ND DAY 10:30 いざ大阪へ


 新橋に集まった一行→どうやって大阪へ?


 ジョーは、何とかなるんじゃない、と楽観的だ→そうでもない


 向こうでマコトとヤマトが悪魔に襲われていたが、ヤマトが仲魔を召喚して一掃する→待たせたな


 マコトが操作すると、展示されていたSLが動いて、地下へ続く穴が開き、マコトとヤマトは、滑り棒を握って滑り降りていく→行くしかない


 SL広場の地下には、ジプス専用の駅のホームがあった。
 マコトや、ヤマトの代わりに東京を守るので、大阪へは行かないとのこと。


 大阪に到着すると、ヤマトはさっそく会議に出て、その間に一行は大阪の実情をめて回ることになった。
 一行の案内役の和久井啓太が紹介されたが、一行と同じ召喚アプリを使う民間人だった。
 会議は15時ごろ終わるので、その時間に大阪本局へ戻る予定で、ケイタが大阪案内をするとのこと。
 しかし、ケイタは、狭い町だから迷わないはずだから、観光は自分たちでやるように、と言い放ち、14時半にビッグマン前に迎えに行く、と告げて去っていく。


 イオは、外に出よう、と言った→そうだな


 全員のケータイにメールが届いた→イオの携帯を覗く


 ニカイアからの動画には、ケイタが死ぬ瞬間が映っていた→助ければ死なない


 ジョーは、助けなければ殺せる、白鳥、白鳥、と言っている→スワンか・・・


 大阪を知らない一行で、ケイタを見つけられるのだろうか→見つけるよ


 動画をよく見てヒントを探すことになった→階段がある


 ジョーが、大阪の様子を見つつ、地元の人に聞いたらいい、と提案する→そうしよう


 2ND DAY 12:00 フリーバトル(梅田桟急線ホーム)


 アムリタ、一分の活泉、必中みね打ち、覚悟の挑発をスキルクラック!


 デビオクで、トウビョウ、ビルヴィスを購入!


 2ND DAY 12:30 ハッカーと悪魔


 新今宮フェスティバルゲートへ行くと、ジョーが「懐かしい」と言い出す→知ってるの?
 ジョーは、遊園地だと教えてくれる→やってなさそう
 中に入ると、悪魔を召喚している女の子がいた!→あの女を殴れ!


 一分の魔脈、同族の心得・防、耐魔力をスキルクラック!


 女の子を説得するが、反応がない。


 女を操っていたボティスが現れて、女を連れ去ってしまった。
 本局のサーバーがハッキングされて発信源を突き止めに来たジプス局員がやってきたので、今の出来事を説明する一行。

拍手[0回]



 
 今日のデビルサバイバー2 ブレイクレコードはどうかな?


 1ST DAY 20:30 フリーバトル


 ねらい撃ち、英霊の加護をスキルクラック!


 1ST DAY 20:30 大人の女性


 マコトとダイチが会話しているが、なぜかダイチはニヤついている。
 ダイチがいなくなってから、主人公はマコトから、ダイチの様子がおかしいと言われる→前からで、マコトとの絆ステージが1になり、マコトの氷結属性が耐性になった!


 1ST DAY 21:00 就寝


 本日のまとめ
 模擬試験会場でティコのサイトのニカイアにアクセスして、ナビを女性のティコを選択。
 渋谷で災害に巻き込まれて、地下鉄ホームで悪魔と初めての契約して、仲魔をゲット。
 ダイチの死に顔動画を見るが、ダイチは死ななかった。
 悪魔に追われるジョーと知り合い、助けたら一緒に行動することになった。
 ドゥベと戦ってボコボコにしたが、ドゥベが何者かは不明。
 ジプスでお泊りしてるが、本当に味方だろうか?


 2ND DAY 7:00


 マコトに起こされる→何か用?
 主人公の姿が見えなかったので、安否の確認に来たとのこと→ダイチは?
 ダイチとイオは護衛をつけて家に向かわせたとのことで、護衛が戻れば主人公もとのことだが、なぜか黙り込むマコト→何かマズイ?
 マコトの耳に入ってきている情報によると、ダイチ、イオ、主人公の家は無事であるとは思えないとのこと→詳しく教えて
 マコトの返事は、詳細が掴み切れていないから、これ以上話せないとのこと。
 マコトは、ニカイアのデータを分析した結果、実害はないとの判断に至ったので、ジプスの数人が召喚アプリを使用することになった、と言い出す→今までは?
 ジプスでは、独自の方法で古来の召喚手順を簡略化したプログラムを使用していたとのことだが、召喚アプリのほうが遥に性能が高い、とのことだが、それ以上の分析は難航しているとのこと→まだわからない事が?
 運営しているサーバーさえ掴めていない状況で、ニカイアの運営者が何者かわからないとのこと→お疲れ様
 自分たちの仕事だから、主人公たち情報提供者には、何かわかりしだい伝えるつもりとのこと。それとお礼を言われる→別にいい
 護衛が戻るまでまだ時間がかかるので、楽にしていてくれ、と言って、マコトは去っていく。


 メールが届いたので、確認すると、ニカイアからで、邪教の館解禁!


 2ND DAY 7:00 フリーバトル


 ブフ、怒りの一撃、ザンをスキルクラック!


 2ND DAY 7:00 ダイチの報告


 深刻な顔で佇むダイチを発見→どうした?
 ダイチは元気がないようだ→そういえば家は?
 ダイチは護衛といっしょに家まで行こうとしたが、ビルが倒れていたり、火事になってたりして、途中までしか行けなかった。ダイチと主人公の家は近所だから、と言いつつ、ダイチは親が死んだってワケじゃないから、そのうち会えるかも、と話す→そうだな
 ダイチは、少し元気になったようで、きっと大丈夫だから頑張っていこう、と答えて去っていく。


 マコトから、ダイチが戻ってきた、と言われる→会ったよ
 マコトは、状況を聞いているだろうから、戻ってきているイオにも会ってこい、と言って去っていく。


 2ND DAY 7:30 失意のイオ


 一人佇むイオを発見→家に行った?
 うちのマンション、斜めに倒れちゃっていて、部屋の中まで入ったんだけど、両親はいなかった、と答えるイオ→それは残念
 イオは、もしかしたら両親は生きているかもしれない、と話して去っていく。


 デビオクで、オーガを落札!


 2ND DAY 8:00 寝ぼけたジョー


 廊下であくびしているジョーに会った→起きろ
 ジョーはとても眠そうだ→家には行かないの?
 ジョーは、親は死んでるし、地元はこっちじゃない、と言って、こういう時何していいか全然わからない、と言い出す→そうだね
 ジョーは、塩ラーメンが食べたい、と言って去っていく。


 2ND DAY 8:30 召喚アプリ悪用者


 千岳寺で、マコトが召喚アプリ悪用者3人を追っていた。
 召喚アプリ悪用者は、さっさと逃げようとしているので、マコトは「逃がすな」と主人公たちに声をかける→了解!


 勝利条件:敵の全滅
 敗北条件:PTたちの全滅、悪用者が3人脱出


 マッカボーナス解禁!


 見覚えの成長、毒追加、S軽業の秘法をスキルクラック!


 結局チンピラには逃げられたが、悪魔は全滅させた。
 マコトにお礼を言われる→大したことない
 マコトが、この状況下では正気を保つことのほうが難しい、と言い出す→そうだな
 

 マコトが去った後、ダイチが、もうすることがない、と言い出す→そうかもな
 落ち込んでいるダイチに向かってジョーが、力抜いていけよ、と声をかける→よしダラけよう!
 場を包む空気がやわらぐと、唐突に、ジョーが、君たちを呼んで来いって言われてた、と言い出す→誰に?
 ジョーは、ジプスの局長だ、と答えると、ダイチは、どうする?と聞いてくる→行くしかない
 イオも、ほかに行くところない、と言い出し、ジョーも、別に食べられちゃうわけでなし、と話す→そうだな
 結局、全員で議事堂へ向かうことになった。


 主人公のケータイが鳴りだし、驚くイオ→電話に出る
 ヤマトからの電話だった→なぜ携帯が?
 ヤマトの判断で、主人公たちのケータイをジプスの基地局に登録したとのこと→ありがとう
 ヤマト曰く、この程度のことは造作もない、とのこと→今行く
 ヤマトは、大事な話がある、と言って電話を切ると、イオが、誰からだった?と聞いてくる→ヤマトだ
 イオは、呼び出しの話だと気付く。
 全員のケータイが繋がるようになり、イオは、どうして?と聞いてきた→ヤマトがやった
 さっそくダイチがどこかにケータイを掛けるが、繋がらない。
 それを見てイオは何か言いたげにしている→何?
 イオは、自分たちのケータイが使えるのはジプスに登録してもらったからで、家族とか友達の家の電話は登録されていないので、繋がらない、と話す。
 ダイチは、全然役に立たない、とぼやく→そうでもない
 ジョーは、自分たち4人は繋がっている、とフォローすると、ダイチは納得する。


 デビオクで、イナバノシロウサギ、キキーモラを落札!

拍手[0回]


 今日のデビルサバイバー2 ブレイクレコードはどうかな?


 1ST DAY 憂鬱の日曜日 18:30 イオとニカイア

 「不安だ」→「そうだな」
 両親や友達を心配するイオの不安な気持ちを主人公が聞いてあげると、イオは少し落ち着いた。
 イオとの縁ステージが1になり、イオの電撃属性が耐性になった!


 1ST DAY 憂鬱の日曜日 19:00 遅刻魔ジョー

 霞ヶ関KATOマートで、ジョーはヤンピョンの今週号を手に取る。
 「気になる」→「いいの?」
 ジョーは、30分遅れて商談の場に向かっている途中で、地震にあい、そのとき読んでいたヤンピョンをなくしたと話す。そして、地震のおかげで、遅刻がうやむやになり会社をクビにならなくて良かったとも話す。
 ジョーのとの縁のステージが1になって、ジョーの衝撃属性が耐性になった!


 1ST DAY 憂鬱の日曜日 19:30 東京の惨状

 自販機荒らしの現場を見てしまったダイチは、ビビりまくり。
 「怖いね」
 荒らされた自販機に残された青汁コーヒーを見つけたダイチは、お金を置いて、青汁コーヒーを主人公に渡す。
 「そうだね」
 結局、青汁コーヒーは飲まなくてもよくなった。
 ダイチは、治安が悪化していることに不安のようだ。


 1ST DAY 憂鬱の日曜日 20:00 ダイチの男気

 新橋のSL広場にたどり着いた主人公一行。
 イオの足のケガが痛み出す。
 「大丈夫?」→「無理するな
 ダイチが、カギが付いたまま放置されているトラックを見つけて乗り込むと、ドゥベが襲ってくる!
 「アクセルだ!」→「スルーしよう」→「行くぞ!」
 ダイチを逃がすことに成功したが、主人公、イオ、ジョーが取り残される・・・


 勝利条件:主人公たち全員が脱出する
 敗北条件:主人公たちいずれかの死亡
 出撃条件:ジョーとイオの出撃


 耐火炎をスキルクラック!


 ドゥベの横をすり抜けて、脱出ポイントへ向かうが、瓦礫が崩れてきて、閉じ込められてしまう・・・
 戻ってきたダイチが、トラックでドゥベに特攻!
 「ドゥベを見ろ」→「ダイチの仇!」
 当たり所が悪かったか、ドゥベが弱ってきてる。今なら、このメンバーでもやれそうだ!


 勝利条件:ドゥベの撃破
 敗北条件:主人公たちいずれかの死亡


 ドゥベを撃破すると、ドゥベを追ってきたヤマトが現れる。
 ダイチは、突っ込む直前にトラックから飛び降りて無事だったが、高架にひっかっかって自力では降りられない状態。
 「待ってろ」
 ヤマトは、マコトにダイチを降ろす手伝いをするように命令し去っていく。
 マコトは、ジプスで部屋と食料を用意するので、ゆっくり休めと言ってくれる。そして、明日ジプスの護衛をつけて家に届けるとも話す。

拍手[0回]


 今日のデビルサバイバー2 ブレイクレコードはどうかな?


 1ST DAY 17:30 ジプス東京支局

 永田町の議事堂にたどり着いた一行。
 「なるほどね」
 マコトは、自分は政府に所属する組織の人間だと明かす。
 マコトに連れられて、議事堂の地下を降りると、巨大な施設が広がっている。
 施設の各所にJP’Sと書かれている。
 「ジプスだろ」
 マコトの前に、主人公たちより年下っぽい男が現れた。
 マコトは、男のことを局長と呼び、主人公たちが、悪魔召喚アプリを使って実戦を経験したと説明する。
 局長は、民間人の彼らからは情報をとるだけだと、答え、去っていく。
 マコトは、さっきの男は、峰津院 大和(ホウツイン ヤマト)という名前で、ジプスの局長だと話す。そして、ネンザの治療のために民間人をジプスに入れるのはマズいから、尋問という理由をつけたと話す。
 イオの治療が終わった後、マコトは、悪魔召喚アプリについて知っていることを教えて欲しいと言ってきたので、イオは知っていることを答えたが、召喚アプリの出所がニカイアだという確証が得られたくらいだった。
 マコトが席を話した後、緊張がとけたダイチは、催してしまう・・・
 「探しに行くか
 ダイチと主人公は、トイレを探しに廊下に出る。
 「静かにしろ」
 廊下の先で、マコトとヤマトが話し合っている。
 ヤマトは、主人公たちが召喚アプリを悪用しないかと疑っており、マコトが、再封印に協力したから、そんなことはしないだろうと否定している。
 結局、ヤマトは、主人公たちを独房に入れるよう、マコトに命令する。
 「独房ね
 ここから脱走するために、イオのところに戻るダイチと主人公。
 「監禁される」とイオに話し、主人公たちはジプスから何とか逃げ出すことに成功する。
 ほっとした瞬間に、主人公たちのケータイにメールが着信する。
 「見てみよう!」
 メールは、ニカイアからで、デビオク機能が追加されたとのこと。
 「悪魔を買える」→「役に立つかも」→「決まりだな」→「とりあえず移動」→「当然
 主人公たちは話し合いをし、デビオクで、強い悪魔を競り落として、仲魔にすると決めた。さぁ、イオを有明まで送ろう。


 DLC解禁!
 無料の、初心者用マップ、はぐれ悪魔を助けてをダウンロード。
 さっそくデビオクで、仲魔を3体落札。


 1ST DAY 18:00 男の名はジョー

 イオの家を目指して、日比谷公園へたどり着いた主人公たちは、休憩することにする。
 突然、ダイチが男にさらわれる!
 「さらわれた」
 イオと主人公は、ダイチと男を追いかけて、すぐに追いついた。
 「何だキミは」
 男は、秋江 譲(アキエ ユズル)、通称ジョーだと名乗る。
 ジョーは、自分のケータイから、変な生き物が出てきて追いかけられたので、逃げてきたと話す。
 「『ニカイア』か」
 ジョーは、死に顔サイトを見たことがあると答える。
 「そうだな」
 ジョーを追っていた悪魔が、主人公たちの前に現れる!
 「・・・やるぞ!」


 ティコが現れ、悪魔召喚アプリの新しい機能について説明してくれて、スキルクラック解禁!


 勝利条件:全ての悪魔の撃破
 敗北条件:主人公たちの全滅、ジョーの死亡


 エクスムーブ、物理鋭化、エクススティールをスキルクラック!


 ジョーのケータイから出たゴボルトを倒して、ジョーが悪魔との契約に成功!
 主人公たちが、悪魔召喚アプリについて、ジョーに説明をするが、理解する気はないようだ。
 ジョーは、主人公たちに付いていく気で、いつでも説明してもらえると思っているようだ。
 「仲間がふえたな」→「情報?
 ジョーは、東の方は悪魔だらけだから、行くのは止めたほうがいいと忠告する。
 「逃げてきた?」
 ジョーは、晴海から逃げてきたと話す。
 どうやら、ケータイが出てきた悪魔が、呼び出した人間を殺し、自由に暴れまわっているらしい。
 「レインボーだな」→「れいんぼー♪
 ジョーが仲間にあり、主人公たちは、レインボーブリッジから晴海を目指すことにする。
 ニカイアから、縁機能追加のお知らせのメールが届く。
 「政府とか?」→「気があうな


 ダイチの縁がステージ1になって、炎属性が耐性になった!

拍手[0回]


 今日のデビルサバイバー2 ブレイクレコードはどうかな?


 すれ違い通信解禁・・・でも、まだ仲魔いないんですけど。


 1ST DAY 13:30 交通機関の沈黙

 渋谷駅に向かうが、地震の影響で、電車は止まったままで、運転再開は未定。
 「そうだね」→「家族のことが心配だね」とイオを気遣う主人公。


 1ST DAY 14:00 避難所の様子

 宮下公園は、避難民であふれかえっている。
 周囲にいる人の話から、他の公園も同じような状況だということがわかる→「そうだね」
 「何?」→「そういえば変だ」
 イオは、消防車や救急車、ヘリによるマスコミの取材がないことに気付き、主人公たちに何かがおかしいと言い出す。


 1ST DAY 14:30 謎の女

 渋谷駅南口で、さっきの背の高い女が、黄色い服の男に、自衛隊を呼び戻す相談をしている。
 女は、封印保持に向かうと話して、去っていく。
 「救助活動してる?」


 1ST DAY 15:00 不思議な男

 神無伎町で、気の抜けた男に声を掛けられる。
 「久しぶり」→どうやら人違いのようだった。
 「まぁ色々」


 1ST DAY 15:30 新宿方面の人々

 チネシティ広場では、自衛隊が、新宿方面で大きな火災が発生しているため、この先は通行できないとアナウンスしている。
 「歩いて帰ろう」→「東だ」
 有明まで、歩いてイオを送り届けることにする。


 1ST DAY 16:00 ドゥベ

 ヒルズまでやってきたが、疲労困憊のダイチ。
 「大丈夫か?」→「羨ましいぞ」
 突然、空から何かが落ちてきた!
 3人のケータイの召喚アプリが勝手に起動し、謎の物体を「ドゥベ」と表示した。
 ドゥベは膨らんで、徐々に大きくなっていく。
 「危ない!」
 ドゥベは爆発し、周囲にいた人々は木っ端微塵・・・
 「逃げろ!」
 こっちに向かってきたので、バラバラに逃げ出す主人公たち。


 いつの間に通信で、ウザヤキタ━━━(゚∀゚).━━━!!!
 合体には使えず、召喚専用とのこと。
 あ、でも全書まだ持ってないし、当然召喚レベルが足りん・・・


 1ST DAY 16:30 イオの合流

 バラバラに逃げ出した主人公は。東京駅中央口でイオに再会。
 「ケガは?」→「『ドゥベ』だ」→「でも現実」→「落ち着け!」→「これから探す」
 ダイチとははぐれたまま。
 そこへ、圏外なのに主人公とイオのケータイにメールが着信する。
 「見てみよう」
 ニカイアからの死に顔動画には、浅草の仙草寺でダイチが悪魔に殺される場面が映っていた。
 「ダイチが死ぬ」→「だったら止められる」→「急ごう」
 ダイチを助けるため、仙草寺に向かおう。


 1ST DAY 15:00 ダイチの危機

 主人公とイオは、ダイチを助けるため、仙草寺へ向かうが、ダイチは見つからない。
 「すぐ見つかる」
 そこへ、主人公とイオのケータイに、ニカイアからの悪魔召喚アプリ会員あてのメールが届く。どうやら、地下鉄での戦いに勝ったため、主人公たちは悪魔を召喚できるようになったらしい。
 「悪魔を扱える」→「そうだ
 どこからかイオを探すダイチの声が、聞こえてきた。
 「ダイチだ」
 ダイチと再会できた!
 「逃げすぎだよ」
 突然、地面から現れた容器から、悪魔が現れた!
 悪魔は、主人公達が自分を封印したと思っており、主人公たちに襲い掛かろうとする。
 そこへ、さっきの背の高い女性が現れ、悪魔使いなら、自分に力を貸せと叫ぶ。
 「召喚アプリだ!」


 勝利条件:全ての悪魔の撃破
 敗北条件:ダイチの死亡
 出撃条件:ダイチ、イオの出撃


 ティコに、悪魔召喚アプリの説明をしてもらう。
 背の高い女性に、ハクジョシを任せて、主人公たちはザコの相手をする。


 全ての悪魔を倒すと、背の高い女性は、再封印を行う。
 イオは、ここまでの経緯を背の高い女性に話す。
 背の高い女性は、主人公たちが目指していた芝公園は、すでに封鎖済みだと話す。
 「何で?」
 主人公の質問に、女性はドゥベが芝公園に向かっているからと答える。
 女性は、ドゥベには、人間の兵器は無効だと話す。
 「試したの?」
 主人公の質問に、そうだと答える女性。そして、情報収集のため飛行機は、すべてドゥベに撃墜されたと話す。
 「『ドゥベ』は悪魔?」
 主人公の質問に、違うと答える女性。
 女性は、迫 真琴(サコ マコト)と名乗り、捻挫したイオの治療をするため、永田町へ連れて行くと話す。
 「行くしかない」
 主人公とダイチも、マコトに連れられて仙草寺をあとにする。


 ニカイアから、EXTRA TURNの説明のメールが届いた。


 いつの間に通信で、静雄キタ━━━(゚∀゚).━━━!!!
 合体には使えず、召喚専用とのこと。
 いまだに全書持ってないし、当然召喚レベルが足りん・・・


 そうこうしているうちに、セルティもいつの間に通信で来た!

拍手[0回]


 デビルサバイバー2 ブレイクレコード
のプレイ開始!


 とりあえず初回なんで、福音でプレイ。


 模擬試験会場で、クラスメートの志島 大地(シジマ ダイチ)に話しかけられる主人公。
 「ボチボチ」→「見るよ」と返事をしたら、ダイチにケータイを奪われ、『Nicaea』という死に顔サイトをダウンロードさせられる。
 にかえあだと言うダイチに、「ニカイアだろ・・・」とツッコむ主人公。
 ダイチは、ニカイアへ登録すると、自分の友達が死ぬ時の光景がみれると話す。
 さっそくサイトに登録を「やってみる」主人公。
 名前は、アニメと同じ久世 響希(クゼ ヒビキ)にした。
 ティコを♀にした。
 ティコは、このサイトは、登録者と縁がある人間が死ぬ時の様子を見せると説明する。
 「かなり怖い」とダイチに返事する主人公。
 ダイチにこのあと渋谷へ行こうと誘われて、「いいよ」と答える主人公。


 1ST DAY 憂鬱の日曜日 12:30


 渋谷で買い物を済ませた主人公とダイチは、駅前で雑談する。
 「買っちゃったねぇ」→「どうした?」→「就職するでしょ」→「そうだね・・・」


 1ST DAY 憂鬱の日曜日 13:00 死に顔動画


 帰宅するため、地下鉄のホームにやってきた主人公とダイチ。
 ダイチは、ホームで誰かを見つけたようだ→「どうした?」
 C組(主人公たちはA組)の新田 維緒(ニッタ イオ)だ。
 「かわいいね
 同じ学校の制服を着ていたことから、イオに話しかけれる主人公とダイチ。
 「よ。元気か?」→「問題文なら後でもらえる
 そこへ、主人公、ダイチ、イオのケータイにメールが着信する。
 死に顔サイトのニカイアからのメールだった。
 「イオを見る」→「何かあった?」
 ダイチは、自分のケータイに、主人公の死に顔が届いたと話す。
 「見せろ」
 ダイチのケータイに届いたメールの動画を見ると、列車事故に巻き込まれて主人公が死ぬ場面が写っていた・・・
 イオは、自分に届いたメールは、ダイチの死に顔動画だったと話す。
 電車接近のチャイムが鳴った瞬間、巨大地震が起こった!
 「逃げろ!」
 しかし、脱線した地下鉄の車両が3人の上に倒れ掛かってくる・・・


 意識を失った主人公の頭の中で、ティコが悪魔召喚アプリを使えば助かると言い出す。
 「ふざけるな!
 主人公の生きたい意思を、ティコは確認すると、どこかへ行ってしまう。


 3人が意識を取り戻すと、悪魔オバリヨンが目の前にいる!
 オバリヨンは、仲間を召喚して、絶体絶命の主人公たち。
 「戦え」と声をかける主人公。


 勝利条件:ずべての悪魔の撃破
 敗北条件:主人公たちいずれかの死亡


 敵の隣に移動して、アタックで攻撃したら、勝てた!


 「無事か?」
 あらためてあたりを見渡すと、生存者は主人公たち3人だけのようだ。
 ダイチは動揺しまくり、イオは恐怖に震えている・・・
 「落ち着け!」→「とりあえず地上へ」


 地上に出たら、地震で街は全壊してる・・・
 街の巨大ディスプレイに、都市部に直下型の災害があったとニュースが映るが、すぐに切れてしまう・・・
 ケータイは圏外・・・
 公衆電話も繋がらない・・・
 周りの人から聞いた話では、ラジオも入らないとのこと。
 「おかしいな」→「どうしたの?」
 自分のケータイを見ていたダイチが、自分の知らないうちに悪魔召喚アプリが入っていると言い出す。しかも、削除できない。
 主人公も自分のケータイを確認すると、ダイチと同じ悪魔召喚アプリが入れられており、削除できない。
 「悪魔に襲われた上、悪魔召喚アプリが勝手に入ってて、わけがわからない」と大声でダイチがぼやいていると、背の高い女性に話しかけられる。
 女性は、主人公たちに、地下で何を見たのかを尋ねてくるが、悪魔を見たとは言えないので、はぐらかすダイチ。
 すると女性は、ケータイを見せてと言い出す。
 「どうぞ」
 関わるとヤバいと感じたダイチは、そのまま主人公を引っ張って、女性から離れる。


 女性の前から、逃げ出すことに成功した3人。
 女性のことを「仲間だ」と主人公は話すが、ダイチとイオに否定されてしまう。
 そういえば自己紹介がまだだったということで、お互いに自己紹介を始める。
 「知っているよね
 イオの家は、有明とのこと。
 「送るよ」→「任せろ」
 ここから離れているので、主人公とダイチは、イオを家まで送ることにする。

拍手[0回]

- HOME -
Powered by   | 
カウンター
アクセスカウンター
プロフィール
HN:
弐位(にい)
性別:
非公開
職業:
中間管理職
趣味:
もちろんゲーム
自己紹介:
 大人になりきれない社会人ゲーマー。
 現在の夢:ゲームする時間の確保、サービス残業時間減少、年棒アップ
 将来の夢:がんばってお金を稼いで、ニートでゲーム三昧の日々を送ること
ブログ内検索
最新コメント
[08/12 けんさん]
[08/03 けんさん]
[06/06 NONAME]
[05/18 サバイバー]
[04/03 弐位]
カテゴリー
アーカイブ
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
マルチMIDIプレイヤー
 ゲーム音楽がいっぱい!
 好きなタイトルを選んで、タイトル実行を押してください
最新TB
最新トラックバック
忍者解析(モバイル)
バーコード
フリーエリア
フリーエリア
ブログ内検索