チラシの裏~弐位のゲーム日記
社会人ゲーマーの弐位のゲームと仕事とブログペットのことをつづった日記

 今日のドラゴンズクラウン・プロはどうかな?


 国王が、ドラゴンを意のままに操ることのできるドラゴンズクラウンを探しにいったまま、行方不明になっているハイドランド王国。


 王城へ行き、ビビアン王女と宰相のグスタフ卿と謁見。
 グスタフ卿から、盗賊のトムティットが国王の王笏を盗み出したので、秘密裡に王笏を取り戻せ、という依頼だった。
 ロニから、トムティットは旧王都を根城にしていると、教えられる。


 旧王都の廃墟へ。
 宝箱Eを発見。


 凄腕の盗賊トムティットを発見するも、逃げられる。


 宝箱Dを発見。


 鍵を開けて、小部屋へ。
 宝箱Cを発見。


 壁を叩いて壊して、隠し部屋へ。
 宝箱Bを発見。


 宝箱Dをゲット。


 遺骨をゲット。


 ワイバーンとバトル!


 トムティットを捕まえて、国王の王笏を取り戻した!


 幸運のブロードソードB(敵のアイテムドロップ率+15%)、守護のロングソードB(被ダメージ-11%)、体力のアックスブレイドB(CON+5、与ダメージ11%分の炎ダメージを追加、11%の確率で敵を毒状態にする)、ヴィーナスリングEをゲット!


 王城へ行くと、国王の弟のディーン公爵が現れ、王笏を渡すよう迫ってくる。
 そこへ、宰相と王女が現れ、公爵は去っていく。
 宰相は、王笏は王位継承の正当性を示す宝の一つで、公爵は盗賊を手引きし、王女が王位を告げないよう妨害している、と言った。
 1500Gをゲット。


 トロフィー:盗まれた王笏をゲット!


 遺跡で助けた妖精が、どこかに導こうとしている。


 ソーサレスで、古代神殿の遺跡へ。
 盗人のガーネットセプターA(攻撃毎に6%の確率で敵がコインを落とす)、使徒のゴスペルリングB(6%の確率で被ダメージを半減、6%の確率で防御無視攻撃)をゲット!


 ソーサレスで、依頼:ハチクマ減少原因の調査を受けて、古代神殿の遺跡へ。
 戦場のライトスタッフB(攻撃の与スタン値+15%、魔物系に対し与ダメージ+11%)、生命のルーンボウB(最大HP+8)、耐毒のマジックモノクルC(毒の状態意表時間を11%軽減)をゲット!


 ソーサレスが、コンセントレート、クリエイトフードを習得!


 エルフで、古代神殿の遺跡へ。
 生命のセルフボウC(最大HP+9)、奈落のシルバーネックレスB(瀕死時移動速度+11%、被ダメージ時7%の確率で電気弾発射)、耐火のロードマントB(炎上の状態異常時間を11%軽減)、信徒のロードマントB(魔法耐性+7%、スタン耐性+20%)をゲット!

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
- HOME -
Powered by   | 
カウンター
アクセスカウンター
プロフィール
HN:
弐位(にい)
性別:
非公開
職業:
中間管理職
趣味:
もちろんゲーム
自己紹介:
 大人になりきれない社会人ゲーマー。
 現在の夢:ゲームする時間の確保、サービス残業時間減少、年棒アップ
 将来の夢:がんばってお金を稼いで、ニートでゲーム三昧の日々を送ること
ブログ内検索
最新コメント
[08/12 けんさん]
[08/03 けんさん]
[06/06 NONAME]
[05/18 サバイバー]
[04/03 弐位]
カテゴリー
アーカイブ
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
30
31
マルチMIDIプレイヤー
 ゲーム音楽がいっぱい!
 好きなタイトルを選んで、タイトル実行を押してください
最新TB
最新トラックバック
忍者解析(モバイル)
バーコード
フリーエリア
フリーエリア
ブログ内検索