チラシの裏~弐位のゲーム日記
社会人ゲーマーの弐位のゲームと仕事とブログペットのことをつづった日記

 今日のファイナルファンタジーXIV:新生エオルゼアはどうかな?


 オルシュファンに話しかけると、フランセルが騎兵を連れてスチールヴィジルへドラゴン族を倒してに行ったのだが、自分の元にはドラゴン族が現れたという情報が入ってきてないので、謀略の気配がする、と言われて、クエスト:漂泊の証明開始!
 スチールヴィジルでフランセルを探していると、ドラゴン族が現れるので、倒す。
 フランセルから、自分をかばった騎兵がケガをしていると言われる。
 慌てた様子の騎兵、息のあがった騎兵、動揺した騎兵を救助する。
 フランセルに話しかけると、自分の身の潔白を証明したくて、真偽の怪しい情報へ飛びついてしまった、と言われる。
 ここスチールヴィジルはアインハルト家が守っていたのだが、ドラゴン族に奪われ、名誉も戦力も失ってしまった上、今回の異端騒動で、フランセルは死んでいった仲間や家族にどう償えばいいのか悩んでいたのだ。
 フランセルは、オルシュファンに、竜眼の祈鎖を追うように伝えてほしい、と言って去っていく。
 オルシュファンに報告して、アラグ銀貨X8をゲット。


 オルシュファンに話しかけると、竜眼の祈鎖を洗いなおすため、フランセルが異端の嫌疑をかけられた発端となったのは荷運び人の襲撃事件だったことから、アートボルグ砦群の荷運び人に詳しいリックマンに話を聞きに行ってほしい、と言われて、クエスト:嫌疑の審理開始!
 リックマンに話を聞くと、自分たちは疑われて困っているので、そんなに調べたいなら直接荷運び人を調べるように、と言い出す。
 キャンプ・ドラゴンヘッドに来た気怠そうな荷運び人に話しかけて、荷物を点検させてもらう。
 ゼーメル家宛ての荷物は問題なかったが、アインハルト家宛てのすべての荷物に竜眼の祈鎖が入っていた。
 荷運び人に、竜眼の祈鎖を見せると、ホワイトブリム前哨基地から荷物を運んできただけだ、と言われる。
 オルシュファンに報告して、ミスリルキャルバリーボウをゲットして、クエストクリア!


 オルシュファンに話しかけると、アインハルト家が陥れられられたことを伝えて、フランセルの異端審問を止めるため、ブリギ審問官へ報告してほしい、と頼まれて、クエスト:異端は魔女の谷に消ゆ開始!
 ブリギ審問官に報告していると、間もなくフランセルの異端審問がウィッチドロップで始まる、と言われる。
 オルシュファンに報告すると、兵を整えてから出発するから、ウィッチドロップで合流することになった。
 フランセルの異端審問が始まったが、ギイェーム審問官は、フランセルに飛び降りて潔白を証明しろ、と言うばかり。
 ウルリネが、オルシュファンが今回の嫌疑について何者かの企みを危惧すると考えているので、審問を中止して、オルシュファンの話を聞いてほしい、と説得を試みるが、ギイェームは神殿騎士団に主人公たちを襲うよう命令する。
 義強のアルドゥリクから、竜眼の祈鎖をゲットし、ギイェームに見せると、真実を知るため今回の件は不問となった。
 オルシュファンのところへ行き、クエストクリア。


 オレールに話しかけると、フランセルを救ってくれたお礼をオルシュファンにもしたい、と言われて、クエスト:とこしえの絆開始!
 エマニュエルから、聖ダナフェンの美酒をゲット。
 メドグイスティルに渡して、クエストクリア。

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
- HOME -
Powered by   | 
カウンター
アクセスカウンター
プロフィール
HN:
弐位(にい)
性別:
非公開
職業:
中間管理職
趣味:
もちろんゲーム
自己紹介:
 大人になりきれない社会人ゲーマー。
 現在の夢:ゲームする時間の確保、サービス残業時間減少、年棒アップ
 将来の夢:がんばってお金を稼いで、ニートでゲーム三昧の日々を送ること
ブログ内検索
最新コメント
[08/12 けんさん]
[08/03 けんさん]
[06/06 NONAME]
[05/18 サバイバー]
[04/03 弐位]
カテゴリー
アーカイブ
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
マルチMIDIプレイヤー
 ゲーム音楽がいっぱい!
 好きなタイトルを選んで、タイトル実行を押してください
最新TB
最新トラックバック
忍者解析(モバイル)
バーコード
フリーエリア
フリーエリア
ブログ内検索