チラシの裏~弐位のゲーム日記
社会人ゲーマーの弐位のゲームと仕事とブログペットのことをつづった日記

 今日のファイナルファンタジーXIV:新生エオルゼアはどうかな?


 砂の家にいるミンフィリアに話しかけて、クエスト:浮き村の怪事件開始!
 ミンフィリアから、北部森林で、仮面の男の目撃情報があったと言われて、調査しに行くことになった。
 シリフ族のノラクシアが、アッシュクラウン商会からの情報で、フォールゴウトにいる山師のメドロドが仮面の男にあった、と教えてくれる。
 メドロドに話しかけるが、怖がって話してくれない・・・
 アイディーンから、レンティル&チェスナットで落ち着かせて、とアドバイスされる。
 メドロドにレンティス&チェスナットを食べさせてから、「なだめる」。
 メドロドが、目玉の怪物を連れた仮面の男と、殺された女の死体を見た、と話して、クエストクリア。


 ソメルヒルドに話しかけて、なくした鍵探しを依頼されて、クエスト:鍵は何処へ開始!
 小さな客室の鍵をゲットして、エルーインに届けて、クエストクリア。


 アデマルに話しかけて、クエスト:夜に明かり開始!
 弱らせたブライトバルーンを山師のランプに閉じ込めるX2。
 アデマルに届けて、クエストクリア。


 アデマルに話しかけて、クエスト:高みを目指して開始!
 山師の脚立X3を設置して、アデマルに報告して、クエストクリア。


 ゴッドウィンに話しかけて、クエスト:危機を報せに開始!
 フロランテル監視硝にいるヴォルトゥフォール少牙士に、双蛇党の報告書を届けて、


 エルーインに話しかけて、クエスト:崇高美の世界開始!
 印象的な絵画と美しい絵画に、チョコボ羽毛ハタキをかけて、エルーインに報告して、クエストクリア。


 エルーインから、予約客がまた到着していないので、様子を見てきてほしいと依頼されて、クエスト:チョコボの見た夢開始!
 魔物に襲われている冒険者風の女性を救助して、エルーインに報告して、マラカイトイヤリングをゲットして、クエストクリア!


 オリアヌに話しかけて、クエスト:木々を貪る魔物開始!
 傷ついた樹木に、気の抜けたエールをかけて、おびきだしたシュラウドアリオンを倒すX3。
 オリアヌに報告して、クエストクリア。


 エルーインに話しかけて、クエスト:俺たちゃ腹ペコ山師開始!
 山師の岩窟にいるラッフィング・フューリー、アデマル、ヴァヴァプに、エルーインのお手製弁当を届ける。
 エルーインに報告して、クエストクリア。


 オリアヌに話しかけて、クエスト:ゴーレムの研究開始!
 弱らせたパミスゴーレムを、封魔の壺で捕獲して、生体ソウルストーンをゲット。
 それをヨム・エポカンに渡して、クエストクリア。


 ゴゴラタに話しかけて、クエスト:ゴゴラタは動かない開始!
 ゴゴラタは恐妻家で、居心地の良い宿から出たくない。どうしても家に戻りたくないので、連れ戻しにきた使用人を買収しようとたくらむ。
 鼻息荒い使用人に、小さな封書を渡して買収に成功。
 ゴゴラタに報告して、クエストクリア。


 ゴゴラタに話しかけて、クエスト:それでもゴゴラタは動かない開始!
 キキルン族の野営地へ行き、盗まれたゴゴラタの商品を取り返して、ゴゴラタにわたしてクエストクリア。しかし、何かと理由つけて結局帰らないゴゴラタ。


 アイディーンに話しかけると、殺された死体には特徴があり、ジズの仕業だと思うので、ジズを調べてほしいと言われて、クエスト:採掘場の切り裂き魔開始!
 ジズX6を倒すが何も出てこなかったので、アイディーンに報告して、クエストクリア。


 イヴォローに話しかると、自分も目玉の化け物を見たと言い出して、クエスト:逢魔が時に光る瞳開始!
 西の採掘場で、ヘヴィ・ベーンマイトとバトル!
 イヴォローに報告して、シルバーサークレット(ヘリオドール)をゲットして、クエストクリア!


 アイディーンに話しかけると、南西の岩場に、殺された若い女性の怨念が集まっているという噂がある、と言われて、クエスト:怨念岩の謎開始!
 南西の岩場を、採掘用の発破で爆破し、電気を放つ結晶X5をゲットして、アイディンに渡して、クエストクリア。
 調べた結果、偏光クリスタルが出す音を、怨霊の声だと勘違いしてたらしい。


 メドロドに話しかけて、クエスト:推理は踊る開始!
 西の岩場で、無残な死体を発見し、フローティングアイとバトル。
 無残な死体を回収し、エーセルメール牙曹長に引き渡す。
 死体についていたボタンには、白百合の模様があり、以前に中央森林で見つかった死体にも、同じような模様のついたボタンがついていたとのこと。


 リテイナーさんが、シリウスへ行ってきたみたいで、トクソテスベルトをとってきた!


拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
- HOME -
Powered by   | 
カウンター
アクセスカウンター
プロフィール
HN:
弐位(にい)
性別:
非公開
職業:
中間管理職
趣味:
もちろんゲーム
自己紹介:
 大人になりきれない社会人ゲーマー。
 現在の夢:ゲームする時間の確保、サービス残業時間減少、年棒アップ
 将来の夢:がんばってお金を稼いで、ニートでゲーム三昧の日々を送ること
ブログ内検索
最新コメント
[08/12 けんさん]
[08/03 けんさん]
[06/06 NONAME]
[05/18 サバイバー]
[04/03 弐位]
カテゴリー
アーカイブ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
27
28 29 30
マルチMIDIプレイヤー
 ゲーム音楽がいっぱい!
 好きなタイトルを選んで、タイトル実行を押してください
最新TB
最新トラックバック
忍者解析(モバイル)
バーコード
フリーエリア
フリーエリア
ブログ内検索