チラシの裏~弐位のゲーム日記
社会人ゲーマーの弐位のゲームと仕事とブログペットのことをつづった日記

 今日のブレイブリーデフォルト フォーザ・シークウェルはどうかな?

 艶花の国フロウエルに到着!ここは女だけの国だった(男は定住できないだけで、入国や宿泊はできる)。
 第47回聖花祭(年に1度の国一番の美女を選ぶコンテスト)が近づいているため、フロウエルの女たちは、自分の美しさを磨き上げることに夢中だった。
 アニエスによると、子供のころは、聖花祭はクリスタル正教の厳かな祭礼だったし、町並みもこんな華美ではなかったとのこと。


 パーティチャット:違う街並み発生!

 アニエスは昔見た街並みがすっかり変わっていることに驚いている。


 チュートリアルクエスト:オリジナルの必殺技名をつけようをクリアして、万能薬をゲット。
 チュートリアルクエスト:必殺技の決め台詞を変えてみようをクリアして、どくけしをゲット。
 チュートリアルクエスト:戦闘ボーナスを確認しようをクリアして、目覚ましをゲット。
 チュートリアルクエスト:イベントビューワーを見てみようをクリアして、テレポストーンをゲット。


 街入口で、エーテル、ボムの欠片をゲット。


 パーティチャット:寝不足男子

 リングアベルは朝帰り、ティズはネオンがまぶしくて寝不足・・・


 パーティチャット:ノルエンデ村復興まであと少し

 ティズがちゃんと確固たる目的を立てて行動したおかげで、ノルエンデ村の復興もあと少し。


 広場で、リリスの口づけをゲット。

 おばばの館へ。
 執政のおばば様に会いに行くと、いつの間にか美しいものが多くの富を得られる気風に変わってしまったと言われる。
 そして、水の巫女オリビアは、隠れてしまい、おばばにも行方がわからないとのこと・・・

 パーティチャット:水の巫女って?

 アニエスにとって、オリビアはただ一人の友達とのこと。
 アニエスとオリビアは同い年で、同じころに巫女の子として選ばれ、巫女の座に就いた時も同じころで、昔は、毎日のように手紙を送りあう仲だったとのとこ。


 おばばの館で、天狗の欠伸、星のペンダントをゲット!


 水の神殿へ。


 パーティチャット:信徒の生活

 アニエスは、神殿内での生活に満たされていたと話す。


 神殿内を探索するが、誰もいなかったが、神殿内は荒らされてはいなかった。というか、以前から誰もいた形跡がないのだ・・・


 宝箱から、万能薬、ハイポーション、フェニックスの尾、エクスポーション、エーテル、氷の護符をゲット!
 隠し通路の宝箱から、ロケットをゲット!


 水の祭壇に入ると、水のクリスタルには、すでに結界が張られていたが、クリスタルは闇に覆われていた。結界があるおかげで、クリスタルに干渉できるのは、巫女のみとのことで、水のクリスタルを解放するには、オリビアでなくても、巫女であるアニエスでも可能。
 エアリーは、アニエスにクリスタルの解放を頼むが、アニエスはこれはは水の巫女の仕事だから、オリビアを探すと言って断る。


 チュートリアルクエスト:バトル中に敵情報を見ようをクリアして、エーテルをゲット。
 チュートリアルクエスト:オートバトルをしようをクリアして、目薬をゲット。


 フロウエルに戻り、おばばに報告するが、オリビアの行方はわからず・・・
 イデアは、エタルニアが巫女を追っているため、オリビアは姿をくらましたのだろうと推理する。そして、エタルニアからフロウエルに派遣されているのは、ブラッドローズ特務隊だと教える。
 Dの手帳には、風の巫女が聖花祭に出場との記載がある。
 アニエスは、聖花祭は重要な祭礼だからと言って出場することを決意する。出場すれば、オリビアはアニエスが会いに来たと気付くはず。
 あまりにも地味だと、他の出場者に埋もれて、アニエスが目立たないので、アニエスを磨く方法を探す一行。


 パーティチャット:流行のオシャリーヌ

 イデアから、ストールをもらったティズは、これでオシャリーヌの仲間入り。


 フロウエルの流行を探るべく、街で情報を集めることになった。
 広場で、髪飾りの街娘に話しかけると、精霊の髪飾りが必須アイテムだと教えられる。
 道具屋に探しに行くが、扱っていないと言われる。街では、髪染めも必須アイテムだが、どちらも、たまに街を訪れる旅の行商人しか扱っていないとのこと。


 パーティチャット:フロウエルの名物料理

 アニエス曰く、清流そばに、清流水ようかん、ミルフィーユうな丼、女王アユとのこと。


 街入口で、髪染めの街娘に話しかけて、花の髪染めが必須アイテムだと教えられる。
 ラクリーカの民は、流行はどうでもいいが、セクシーさが一番だとのたまう。


 パーティチャット:あれも欲しい、これも欲しい

 イデアは、ティズの財布から、自分のワンピースを買っていた・・・


 意地の悪い街娘に話しかけると、セクシーな衣装は、森に住むスケベじじいが時々街に売りに来ていると教えられる。
 おばば様にスケベじじいについて尋ねてみると、ユルヤナの老師だと教えてくれる。


 パーティチャット:セクシーな服

 ユルヤナの老師が歩いてい行商に来ていると聞いて、老師のところへ行ってアニエスのセクシーな服を作ってもらうことになった。


 ノルエンデ村の復興

アクセサリ屋 Lv10 グロウエッグ
河の必殺パーツ屋 Lv9  クリティカル強化
混乱回復
混乱耐性強化
調合アイテム屋 Lv10 竜の牙
丘の必殺技パーツ屋 Lv9 闇属性
闇属性耐性強化
闇属性耐性弱体
岬の必殺技ワーツ屋 Lv9  HP回復Lv5 
魅了付加
魅了耐性弱体


 Dの手帳

雑記      人物 エアリ- 4P
おばば  1P
地理    ユルヤナ地方 フロウエルから 
フロウエル地方   フロウエル地方
豊かな自然
花園と森
艶花の国フロウエル 艶花の国フロウエル
歓楽街?
水上都
正教の衰亡
水のクリスタル神殿 水の神殿
キレート山 キレート山 
図鑑                 アイテム           道具 90%  40/44      大地のハンマー
リリスの口づけ
悪魔の尻尾
武器   35%   39/111   ロッド 38% 5/13 炎のロッド
短剣 46% 7/15 バルバルダガー
33% 4/12 コンポジットボウ
46%  6/13  クロスシールド
頭装備  51%  15/29  世界樹の兜
月桂冠
どんぐり帽子
体装備  47%  25/53  世界樹の鎧
フローラルローブ
アクセサリ 50% 27/53  氷の護符
ロケット 
敵  36% 4/11 ポイズンモス
植物  33%  2/13  アルラウネ 

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
- HOME -
Powered by   | 
カウンター
アクセスカウンター
プロフィール
HN:
弐位(にい)
性別:
非公開
職業:
中間管理職
趣味:
もちろんゲーム
自己紹介:
 大人になりきれない社会人ゲーマー。
 現在の夢:ゲームする時間の確保、サービス残業時間減少、年棒アップ
 将来の夢:がんばってお金を稼いで、ニートでゲーム三昧の日々を送ること
ブログ内検索
最新コメント
[08/12 けんさん]
[08/03 けんさん]
[06/06 NONAME]
[05/18 サバイバー]
[04/03 弐位]
カテゴリー
アーカイブ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
27
28 29 30
マルチMIDIプレイヤー
 ゲーム音楽がいっぱい!
 好きなタイトルを選んで、タイトル実行を押してください
最新TB
最新トラックバック
忍者解析(モバイル)
バーコード
フリーエリア
フリーエリア
ブログ内検索