チラシの裏~弐位のゲーム日記
社会人ゲーマーの弐位のゲームと仕事とブログペットのことをつづった日記

 今日のルフランの地下迷宮と魔女ノ旅団はどうかな?


 魔女報告をすると、ドロニアは、妖路暦程が探索を行うと、その情報が黒塗りのページに魔女文字で書き込まれ行くことに気付く。
 妖路暦程が地下迷宮から持ち帰った品々は、マナにあふれており、この世界ではありえないものばかりだった。
 そこへここの領主の執事をしているクラウス・カーターが、大魔女バーバ・ヤーガを迎えにやってくる。
 ドロニアは、バーバ・ヤーガは自分だと名乗り、手紙には住まいが書いてなかったので訪問できずにいたと謝り、クラウスの案内で領主のもとへ行くことになり、領主が営業しているペトローネ大商店へ。
 ルフランには領主はおらず、ペトローネが領主代行を務めているとのこと。
 ペトローネの依頼は、前人未到の地下迷宮の謎を解き明かし、未知なる魔法の品を持ち帰る、というものだった。
 ペトローネは、ドロニアが若すぎるので、バーバ・ヤーガ本人かと疑っているが、クラウスが、魔女は魔力が強ければ強いほど見た目が若くなる、とフォローしてくれる。
 ドロニアは、自分が魔女だと知られると何かと恐れられてしまうので、普段はドロニアという偽名を使っており、自分が魔女であることを内密にするように、ペトローネに頼む。
 ペトローネは、妖路歴程を探しているが、ドロニアは、自分が持っていることは黙っている。
 ドロニアは、さっきの迷宮探索の成果だといって小箱をペトローネに手渡すと、ペトローネは、厳重に保管するようクラウスに命じる。
 ペトローネは、もともと商人だったが、領主が失踪したため、領主代行になったとのこと。
 ドロニアは、持っているハルツ金貨をルフランの通貨であるシエル銀貨に両替しようとするが、両者のレートが折り合わないし、井戸横の馬車小屋に劇場を開く許可もペトローネに却下される。
 ドロニアと領主との交渉はまったく進まないため、ドロニアは、クラウスに用事を言いつけて部屋の外に出し、そのすきにペトローネに魔法をかけ、劇場を開く許可を認めさせ、ついでに納税免除、迷宮で獲得した品の買い取りと、ドロニアの言い値の両替を認めさせる。
 クラウスは、盗み聞きしていたようで、ペトローネとドロニアの交渉内容を知っていた。
 クラウスが、この街のルールだと言って、夕刻の鐘が3度なったら雨戸を閉め、朝まで外に出てはいけない、とドロニアに伝える。


 レキテイスキル:レキテイ千里眼 Lv1、レキテイ可視力 Lv1を習得!
 レアリティが見えるようになった!


 魔女嘆願:迷宮内でいろいろ拾いたいを申請して、レキテイスキル:トレジャーハントを習得!


 シノブシ(器用さ自慢)を制作!


 深碧のカンパニュラB1へ再出撃!
 R+↓:全体マップ
 □:待機
 L:潜む


 タルから、未解封の古塔槍?をゲット!
 ペコロを倒して、ヨモギ傷軟膏をゲット。
 箱から、丈夫な皮手袋をゲット!
 トレジャーポイントから、ハチミルキーをゲット。
 箱から、ヨモギ傷軟膏をゲット。
 マニートを倒して、解呪の蝶をゲット。


 B2へ。
 宝箱から、厚手の布(レア)をゲット!
 箱から、蘇生蟲をゲット。
 キノココを倒して、紐の下足、マンドラゴラの傷軟膏、蘇生蟲をゲット!
 トレジャーポイントから、干し玉葱、硝石、枯れた雑草をゲット。
 宝箱から、魔撃師の結魂書をゲット。
 トレジャーポイントから、石ころをゲット。
 タルから、ボロの鈍槌をゲット!
 宝箱から、戦闘籠手(レア)をゲット!
 タルから、ボロの木盾修練用の古塔槍(レア)ゲット!
 B3への階段の前のスイッチを押して、ショートカット開通!
 タルから、木製百花弓をゲット!
 ジウーズを倒して、ヨモギ傷軟膏をゲット。


 B3への階段を発見したので、ドロニアへ報告しに戻る。

拍手[0回]

前の記事くらやみのモーグリ
次の記事武具投影
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
- HOME -
Powered by   | 
カウンター
アクセスカウンター
プロフィール
HN:
弐位(にい)
性別:
非公開
職業:
中間管理職
趣味:
もちろんゲーム
自己紹介:
 大人になりきれない社会人ゲーマー。
 現在の夢:ゲームする時間の確保、サービス残業時間減少、年棒アップ
 将来の夢:がんばってお金を稼いで、ニートでゲーム三昧の日々を送ること
ブログ内検索
最新コメント
[08/12 けんさん]
[08/03 けんさん]
[06/06 NONAME]
[05/18 サバイバー]
[04/03 弐位]
カテゴリー
アーカイブ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
28 29 30
マルチMIDIプレイヤー
 ゲーム音楽がいっぱい!
 好きなタイトルを選んで、タイトル実行を押してください
最新TB
最新トラックバック
忍者解析(モバイル)
バーコード
フリーエリア
フリーエリア
ブログ内検索