チラシの裏~弐位のゲーム日記
社会人ゲーマーの弐位のゲームと仕事とブログペットのことをつづった日記

 今日のルフランの地下迷宮と魔女ノ旅団はどうかな?


 魔女報告をすると、人形劇:森の悪魔のおはなしが始まる。
 森の悪魔にこき使われていた兄弟は、ある日、悪魔の宝物を奪って逃げだした。
 兄弟は、宝物をおとりに悪魔を井戸に突き落として殺そうとするが、悪魔は宝物には目もくれず、兄弟を捕まえ、目玉をくりぬいてしまう・・・
 ドロニアの人形劇を見ていたマリエッタが、ドロニアを食事に誘うが、当然ドロニアは断る。
 観客のフリッツが、今日のはヒドい話だったので、次は明るい話がいい、とドロニアに言いに来るが、それを聞いたルカは、あれはドロニアが考えたいいお話だ、と怒り出す。
 兵士たちがやってきて、ドロニアの人形劇をとがめる。
 ドロニアは、マリエッタにフリッツを連れて去るように言うと、マリエッタは、兵士たちはムクロジとフランクという名前で、たちの悪い兵士だと教えてくれる。
 ドロニアはルカも遠ざけて、二人の兵士に、領主代行ペトローネから興業の許可をもらっていると弁明するが、兵士たちに許可証を見せろと言われてしまう。
 口約束しかしてないドロニアは、ピンチに陥る。
 兵士たちは、ドロニアが義足だということに気づいてあざ笑う。
 兵士に連行されそうになったドロニアは、兵士たちに魔法をかけ、これから7日7晩不眠不休の見回りだ、と告げる。
 ドロニアの魔法は、物体や人にまとわりつくマナを、自身のマナで操作することで、相手の意識を弄るもので、通用しない相手は魔女くらいで、一般人相手に失敗なんてしたことはない。
 ドロニアから、硝石X10を集めてくるように言われて、レキテイスキル:壁壊しを習得!


 魔女嘆願:防御的RFを使いたいを申請して、レキテイスキル:ディフェンスフォースを習得!


 深碧のカンパニュラB1へ再出撃!
 R+○で、入口の右側の壁を壊しして、トレジャーポイントから、ハチミルキー、硝石、枯れた雑草をゲット。
 宝箱から、赤鉄鉱をゲット。
 タルから、石ころをゲット。
 マニートを倒して、ヨモギ傷軟膏をゲット。
 トレジャーポイントで、アカバナをゲット。
 壁を壊して、宝箱から、魂の小瓶をゲット。箱から、蘇生蟲をゲット。
 壁を壊して、宝箱から、人形素体をゲット。
 ペコロを倒して、鎮静の卵、ヨモギクズ軟膏、泥岩をゲット。
 宝箱から、紐の下足(レア)をゲット!
 トレジャーポイントから、石ころをゲット。
 壁を壊して、宝箱から、防の結魂書をゲット。
 壁を壊して、宝箱から、魂の小瓶をゲット。


 アステルナイトが、驚愕治癒術を習得!


 B2へ。
 箱を壊して、マンドラゴラの傷軟膏をゲット。
 トレジャーポイントから、干し玉葱、名も無き人骨をゲット。
 タルから、ボロの鈍槌、かちこちボロの鈍槌(レジェンダリィ:攻撃力37、腕力4、体幹力6、斬撃耐性3%、与クリティカル補正78%、与スタン補正46%、驚愕付加33%)、木製百花弓(レア)、厚手の布、毛皮の兜、皮張りの軽鎧をゲット!
 シビレコバチを倒して、錆びた蝕台(エピック)をゲット!
 ジウーズを倒して、紐の下足(レア)をゲット!
 キノココを倒して、泥岩をゲット。


 シノブシが、呪毒治癒術を習得!


 ピアフォートレスの腕がもげたのでいったん帰還して、修理する。
 マッドラプターを制作!


 深碧のカンパニュラB1へ。
 入口の右側の壁を壊しして、トレジャーポイントから、硝石、干し玉葱をゲット。
 トレジャーポイントから、蒼石、アカバナをゲット。
 タルから、厚手の布をゲット!
 箱から、泥岩、金貨袋をゲット。


 硝石X10集まったので、魔女報告しに戻る。

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
- HOME -
Powered by   | 
カウンター
アクセスカウンター
プロフィール
HN:
弐位(にい)
性別:
非公開
職業:
中間管理職
趣味:
もちろんゲーム
自己紹介:
 大人になりきれない社会人ゲーマー。
 現在の夢:ゲームする時間の確保、サービス残業時間減少、年棒アップ
 将来の夢:がんばってお金を稼いで、ニートでゲーム三昧の日々を送ること
ブログ内検索
最新コメント
[08/12 けんさん]
[08/03 けんさん]
[06/06 NONAME]
[05/18 サバイバー]
[04/03 弐位]
カテゴリー
アーカイブ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
28 29 30
マルチMIDIプレイヤー
 ゲーム音楽がいっぱい!
 好きなタイトルを選んで、タイトル実行を押してください
最新TB
最新トラックバック
忍者解析(モバイル)
バーコード
フリーエリア
フリーエリア
ブログ内検索