チラシの裏~弐位のゲーム日記
社会人ゲーマーの弐位のゲームと仕事とブログペットのことをつづった日記

 今日のルフランの地下迷宮と魔女ノ旅団はどうかな?


 魔女報告で、レキテイの拾ってきたアーティファクト(稀に異世界からもたされる品。マナの少ないこの世界には存在し得ないほど魔力の絶対量が多い。)のカンパニュラの書と星読みの石版を、ドロニアが解読し始める。
 徹夜で解読しようとしているドロニアを、なぜか必死で止めるルカ。
 その夜、戸締りをし忘れた馬車小屋の中に穢レ人が侵入するが、ルカが箒を振りわまして追い出す。
 ドロニアが解読に成功したので、レキテーはカンパニュラの住人と言葉が通じるようになった!
 朝になり、葬式告知人が住人の死を告げた。


 魔女嘆願:迷宮から自由に脱出したいを申請して、レキテイスキル:泥の脱出口 Lv1を習得!
 魔女嘆願:経験値がたくさんほしいを申請して、レキテイスキル:キャリーオーバーを習得!(戦闘終了後Rで、リインフォース1消費して、経験値を次回に持ち越しできる。迷宮から出たり、逃げたりするとリセットされる。キャリーオーバー中は、自動回復できない。)


 深碧のカンパニュラB1へ。
 トレジャーポイントで、枯れた雑草、パーピュアストーン、ハチミルキー、硝石、蒼石をゲット。
 タルから、ボロの百花弓をゲット!
 箱から、鎮静の卵、紐の下足(レア)をゲット。
 プラヘッドを倒して、ヨモギ傷軟膏をゲット。
 ペコロを倒して、ヨモギ傷軟膏をゲット。


 B2へ。
 タルから、修練用の古塔槍、錆びた呪鐘、未解封の百花弓、損ジノ刀剣毛皮の兜、ボロの木盾、厚手の布をゲット!
 箱から、ヨモギ傷軟膏をゲット。
 コクデンリュウを倒して、硝石、木製百花弓をゲット!
 トレジャーポイントから、石ころ、干し玉葱、アカバナをゲット。
 シビレコバチを倒して、未解封の蝕台をゲット!


 B3へ。
 箱から、ヨモギ傷軟膏、紐の下足をゲット!
 タルから、錆びた蝕台、錆びた呪鐘をゲット!
 トレジャーポイントから、アカバナ、硝石、おイモをゲット。
 森海の渡し守と会話して、是認。大精霊を説得して許可証をもらうように頼まれ、是認鉄のマトックをゲット。


 B2の壁を壊して、宝箱から、魔女の守り(レア)、ヘッドギア(レア)、魔撃師の結魂書、トレジャーポイントから、名も無き人骨、石ころをゲット!


 魔王デモニートに全滅させられそうになり、地上へ戻る。
 マッドラプターが、錯乱治癒術を習得!


 再出撃!
 B1の壁を壊したトレジャーポイントから、古い硬貨、硝石、干し玉葱、石ころをゲット。
 ペコロを倒して、鎮静の卵をゲット。
 タルから、修練用の古塔槍をゲット!
 箱から、泥岩、ヨモギ傷軟膏をゲット。
 トレジャーポイントから、枯れた雑草をゲット。


 B2へ。
 タルから、ボロの星嵐鎌(レア)、終焉ナル修練用の古塔槍(レジェンダリィ)青銅の戦術甲、ボロの木盾、毛皮の兜、傷ついた毛皮の兜(レジェンダリィ)、石ころをゲット!
 シビレコバチを倒して、石ころをゲット。
 箱から、紐の下足ヨモギ傷軟膏をゲット!
 トレジャーポイントから、ハチミルキー、古えの石板をゲット。
 キノココを倒して、ヨモギ傷軟膏をゲット。


 
 手で穴を掘っている死者装束の男に鉄のマトックを奪われる。
 落とし穴に落ちてB3へ。
 タルから、損ジノ刀剣をゲット!
 鉄のマトックを奪った男が死んでいる・・・
 精霊のペンダント(レジェンダリィ)、碇付きロープをゲット!
 宝箱を発見するが、カンパニュラの鍵がないので、開けられない・・・
 大女のデュミナと鳥のダリオに会う。
 ①是認森海通行証の灯をゲット。
 ②是認→戦闘回避。
 宝箱を発見するが、カンパニュラの鍵がないので、開けられない・・・
 横穴に入って、トレジャーポイントから、古えの石板、おイモをゲット。
 宝箱から、丈夫な皮手袋(レア)、泥ノ守り(レア)をゲット!
 道をふさいでいるガーディアンから質問:厄災の魔女の手下か?→①否認。魂操る白き薔薇の魔女の手下か?→②否認。封じられし財宝を盗んだ?→③否認。通してくれる。
 箱から、ヨモギ傷軟膏をゲット。
 宝箱から、初めての鈍槌(レア)をゲット!
 壁を壊して、碇付きロープを使って、禍々しい槍を引き抜いて、鉄錆びの古塔槍(レジェンダリィ)をゲットしたが、カルマが5増えた!
 通行証を見せて、渡し守に向こう岸へ連れて行ってもらう。
 宝箱から、マナの傷軟膏、解呪の蝶クラッツベル(レア)、初めての鈍槌(レア)、魔石トンカチ丸(レア)、凶猛なる紐の下足(エピック)をゲット!
 箱から、金貨袋をゲット。
 トレジャーポイントから、アカバナ、古えの石板、硝石をゲット。
 魔石を倒して、錆びた蝕台、ボロの鈍槌をゲット!
 赤い目の貴族風の青年に出会う。
 宝箱から、カンパニュラの鍵をゲット。
 横穴に入って、カンパニュラの鍵の宝箱から、財宝樽をゲット。
 再度デュミナに会って、①是認マンドラゴラの傷軟膏をゲット。②是認泥ノ守り(レジェンダリィ)をゲット!
 渡し守の息子のヨスケが、マニが大好きな(人喰い)ドゥミナに恋する。→ドゥミナ、人間に反抗されて槍(トゲ)で刺される→ヨスケはドゥミナの槍(トゲ)を抜こうと迷宮を探索して、レキテー一行から鉄のマトックを奪ったが、落とし穴から落ちて死亡。→レキテー一行が碇付きロープで槍(トゲ)を引き抜く。→槍(トゲ)が抜けたドゥミナが、お礼をくれる。って話だったようです。
 カンパニュラの鍵の宝箱から、煌くカンパニュラの布(レジェンダリィ)をゲット!


 B2の壁を壊して、カンパニュラの鍵の宝箱から、丈夫なみかわしの赤布(レジェンダリィ)、廉価版ルフラン市兵の服(レジェンダリィ)をゲット!


 B1の壁を壊して、カンパニュラの鍵の宝箱から、第四のスケッチⅡをゲット。


 魔女報告に戻る。
 シアトリカルスターを制作したが、カヴン入る余地なし・・・

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
- HOME -
Powered by   | 
カウンター
アクセスカウンター
プロフィール
HN:
弐位(にい)
性別:
非公開
職業:
中間管理職
趣味:
もちろんゲーム
自己紹介:
 大人になりきれない社会人ゲーマー。
 現在の夢:ゲームする時間の確保、サービス残業時間減少、年棒アップ
 将来の夢:がんばってお金を稼いで、ニートでゲーム三昧の日々を送ること
ブログ内検索
最新コメント
[08/12 けんさん]
[08/03 けんさん]
[06/06 NONAME]
[05/18 サバイバー]
[04/03 弐位]
カテゴリー
アーカイブ
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
マルチMIDIプレイヤー
 ゲーム音楽がいっぱい!
 好きなタイトルを選んで、タイトル実行を押してください
最新TB
最新トラックバック
忍者解析(モバイル)
バーコード
フリーエリア
フリーエリア
ブログ内検索