チラシの裏~弐位のゲーム日記
社会人ゲーマーの弐位のゲームと仕事とブログペットのことをつづった日記

 ロード オブ アルカナ(LORD of ARCANA)体験版をダウンロードしてみた!

 メイン武器は片手剣でスタート!しかし、キャラメクリエーションのバリエーションが少なねぇ・・・PSPoと比べると、雲泥の差・・・

 チュートリアルのしょっぱなから、自キャラはレベルが45もある。アクションゲームに自信がない自分でも、ポーションを呑みながらで十分戦えた。道中、宝箱を破壊して、散らばった回復アイテムを拾いつつ、各ゲートを護るモンスターたちを倒し、ボスのニーズヘッグの元へ。

 回避アクションはあるのだが、自分はうまく使えない・・・ひたすら連打して、敵を斬りまくる。

 しかし、ロックオンがずっとLボタンを押し続けないと外れるってはどうよ・・・うっかりLボタンから指が外れたら、また目的のモンスターを狙ってロックオンしなおさないといけないのが、かなりめんどう・・・

 フィニッシュブローがザコでも必ず入る・・・その技はもう見飽きたぞ・・・ボス相手だけでいいやんか!でも、これをやらないと、質の良いアイテムが手に入らない・・・

 ボス相手にはQTEが入る・・・これがしつこい・・・何回ボタンを押させんねん!!!

 ニーズヘッグを倒すと、「過去を忘れて力を求めよ!何ちゃら~」みたいなことを、天の声(男はセフィロスの中の人?)に言われて、転送。

 で、本編開始。過去を忘れると言われた通り、自キャラはレベルは1だし、装備はメイン武器しか持ってない裸・・・もちろんアイテムは何も持ってない手ぶら状態からのスタートです。

 ヴェッテル族(見た目が邪悪なモーグリっぽい)から、「王様候補っちゅうことで、協力はしてやるから、自分の力をつけてこい」って言われて、ギルドへ仕事をもらいに行くことに。

 ギルドの受付のメスに、「適正試験に受かったらギルドに登録してやる」みたいなことを言われて、装備一式をレンタルして、ギルド入会適正試験(ノウンメローの森で、ゴブリンファイター3体を、30分以内に倒す)を受けた!

 

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
- HOME -
Powered by   | 
カウンター
アクセスカウンター
プロフィール
HN:
弐位(にい)
性別:
非公開
職業:
中間管理職
趣味:
もちろんゲーム
自己紹介:
 大人になりきれない社会人ゲーマー。
 現在の夢:ゲームする時間の確保、サービス残業時間減少、年棒アップ
 将来の夢:がんばってお金を稼いで、ニートでゲーム三昧の日々を送ること
ブログ内検索
最新コメント
[08/12 けんさん]
[08/03 けんさん]
[06/06 NONAME]
[05/18 サバイバー]
[04/03 弐位]
カテゴリー
アーカイブ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
27
28 29 30
マルチMIDIプレイヤー
 ゲーム音楽がいっぱい!
 好きなタイトルを選んで、タイトル実行を押してください
最新TB
最新トラックバック
忍者解析(モバイル)
バーコード
フリーエリア
フリーエリア
ブログ内検索