チラシの裏~弐位のゲーム日記
社会人ゲーマーの弐位のゲームと仕事とブログペットのことをつづった日記
BlogPet 今日のテーマ アニメ!
「アニメと聞いて今一番最初に思い出したアニメは?」
 もちろん、六神合体ゴッドマーズでしょ!!!
 
 中学生のときに、自分も含めて周りで大ブームになったアニメですよ!!!
 
 自分は、マーグにいさんが大好きだったな!自分がイケメンかつ美声の二次元キャラ好きは、これの影響が大!!!
 
 そうそう、主人公の明神タケルとその兄のマーグとの兄弟愛が、やおいの元になったんだよね・・・友達が、みんなそっち方面へ逝ってしまいました・・・ちなみに、自分は、芸術センスがないので、創作活動はしていない!!!だから、腐女子じゃないもん!!!でも、ニオイはするらしくて、友達は裏ではコミケに参加するような子が多かった・・・(当時はやおいは異端だったんで、あまり世間におおっぴらにカミングアウトできなかった・・・)
 
 
 そういえば、中学時代の友達がやってたサークルの同人誌って、どこへやっちゃったんだろう?
 
 イラスト担当とか、小説担当とかに分かれてて、中学・高校時代は六神合体ゴットマーズをはじめ、キャプテン翼や、聖闘士星矢の二次創作をやってたんだけどね、当時としては過激な内容で、親に見つかったらマジでヤバイ作品を作っては、配ってくれてたよな・・・
 
 そうそう、その友達に、コミケのはしりの販売会にも連れて行ってもらったし、コスプレも見せてもらったよ!
 
 大学にいってからも、所属する吹奏楽部以外での友達はなぜかそういう趣味の子がいてて、なぜか、魔界都市シリーズの秋せつらとメフィストの二次創作をやってたよな・・・
 
 社会人になってからも、本業が同人作家の学生アルバイトの子が隣の部署に配属されて、その子に「同じニオイがする!」って言われちゃったし・・・(もう20年ほど昔のことだし、その子の作品は、自分が知らない作品の二次創作だったんで、ぜんぜん内容をおぼえていないんだよね・・・)
 
 そういえば、今の職場では、腐女子をカミンガアウトしてる人はいないねぇ・・・それに、だれもゲームをやらないから、趣味がまったく合わなくて、困るよ・・・オタクといえは、ハラグロさんは、特撮オタをカミングアウトしているが、たぶんカラオケでアニソンも歌いまくってるから、隠れアニオタだと推察。統括次長はガノタとマクロスオタク・・・

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
は~いv
私も腐女子ですよ~v
つっても二次創作はやりませんが・・・。
職場にはそれっぽい人もいるんですが、カムアウトはしてないですね!オンとオフみたいに分けてます。
私は弐位さんに同じ匂いを感じたのかな・・・?≡ω≡フフv
ちなみにゴッドマーズではタケルとナオトが好きでしたv
そうそう私の友人たちも見事に逝っちゃいました・・・。
当時「花と※め」を読んでたお友達はほぼ腐に走ったんじゃないかなあ・・・。
家主 URL 2008年12月13日(土)10時26分 編集
家主さんへ
 おお!同志ですね!!!
 このブログから、本能的に同志のニオイを感じるとは、スゴイ!
 
 そういえば当時の「花と※め」って、腐に走るようなマンガを連載してたっけ?赤い牙、ガラスの仮面、スケバン刑事は違うなぁ・・・あ!ツーリング・エクスプレスに、パタリロ?
弐位 URL 2008年12月14日(日)00時48分 編集
- HOME -
Powered by   | 
カウンター
アクセスカウンター
プロフィール
HN:
弐位(にい)
性別:
非公開
職業:
中間管理職
趣味:
もちろんゲーム
自己紹介:
 大人になりきれない社会人ゲーマー。
 現在の夢:ゲームする時間の確保、サービス残業時間減少、年棒アップ
 将来の夢:がんばってお金を稼いで、ニートでゲーム三昧の日々を送ること
ブログ内検索
最新コメント
[08/12 けんさん]
[08/03 けんさん]
[06/06 NONAME]
[05/18 サバイバー]
[04/03 弐位]
カテゴリー
アーカイブ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
マルチMIDIプレイヤー
 ゲーム音楽がいっぱい!
 好きなタイトルを選んで、タイトル実行を押してください
最新TB
最新トラックバック
忍者解析(モバイル)
バーコード
フリーエリア
フリーエリア
ブログ内検索