チラシの裏~弐位のゲーム日記
社会人ゲーマーの弐位のゲームと仕事とブログペットのことをつづった日記
BlogPet 今日のテーマ 指名買い
「マンガや小説、音楽などこの人の作品なら必ず買う!と思っている人はいますか?できればその理由を書いてみんなにオススメしてあげてください。」
 音楽なら、ノビヨ師匠ですよ!!!この御方はあのFFシリーズの音楽の父ですよ!!!自分にとっては、たくさんいるゲームの神様の中の一人です!
 
 もう自分の起きている時間で会社で仕事している時間以外のほとんどは、ゲームに費やしてるもんで、ノビヨ師匠の音楽は何時間と聴いてます!!!
 とりあえず、部屋にあるノビヨ師匠のCDを挙げてみるよ。
 
 クロノ・トリガー オリジナル・サウンド・バージョン
 ファイナルファンタジーVII オリジナル・サウンドトラック
 ファイナルファンタジーVIII オリジナル・サウンドトラック
 ファイナルファンタジーIX オリジナル・サウンドトラック
 ファイナルファンタジーX オリジナル・サウンドトラック
 ロストオデッセイ オリジナル・サウンドトラック
 
チョコボの不思議なダンジョン 時忘れの迷宮 オリジナル・サウンドトラック
 ファイナルファンタジーVII アドベントチルドレン オリジナル・サウンドトラック
 THE BLACK MAGES
 THE BLACK MAGES II ~The Skies Above~
 MORE FRIENDS music from FINAL FANTASY
 VOICES music from FINAL FANTASY
 THE BLACK MAGES III Darkness and Starlight
 

 
もちろんファンクラブにも入っているが、昨日ファンクラブから最後の会報がきたよ・・・運営が■Eから自分とこのレコード会社に変わるんだって・・・はやく新しいファンクラブの情報がこないかな?
 
 マンガなら、魔木子さんですね!学生のときに魔木子さんのデビュー作を読んで、今まで自分の人生の中で読んだことの無い内容(お子様は知らないほうがいい世界です・・・)のマンガで衝撃を受けたよ・・・それから、どっぷりハマってます!

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
納得ですね。
私もゲーム音楽といったら
ノビヨ師匠ですね。最近のFFは
ノビヨ師匠ではないので魅力が
半減(ちょっと言いすぎ?)している
ような気がします。

rebirth URL 2008年03月31日(月)06時18分 編集
昔は植松さん買ってましたね!
昔は、植松さん買っていましたね~!
でも一番と言われるとすぎやまこういちさんになってしまう!
アニメ&ゲーム好きなんで、過去のアニメ界でもかなりいい曲が多くて!
ゲームミュージック作ってる人の中でもすぐやまさんは神のような存在だとか・・・。
ポニ萌え URL 2008年03月31日(月)08時14分 編集
部屋って…なんだ
部屋って…なんだろう…?
BlogPetのみぃ URL 2008年03月31日(月)09時29分 編集
ゲーム音楽
「クロノトリガー」と「FF」って同じ人だったんですね、初めて知りました。
イトケンさんは私も大好きです^^。

魔木子先生・・・今や「レディコミの女王」ですね。
(同じ様な呼称の人が沢山いますがどれが本物なんでしょうか。)
tokkey_0524zet URL 2008年03月31日(月)15時47分 編集
こんばんは~♪
弐位さん♪
こんばんは~♪^^

そうですよね。。。
多分。。。大体聞いたことがあると
思いますね^^

ゲームの音楽も、
ホントにいい曲が多いと思います^^

聞くと。。。わくわくします(笑)

えりりん URL 2008年03月31日(月)23時30分 編集
rebirthさんへ
 ノビヨ節に慣れ親しんでるので、他の作曲家のFFの曲には違和感がアリアリですね。
弐位 URL 2008年04月01日(火)00時58分 編集
ポニ萌えさんへ
 すぎやま先生もいいですね!DQのオープニングは本当にすばらしい!あとG1レースのファンファーレもおなじみの曲ですね!
弐位 URL 2008年04月01日(火)01時00分 編集
tokkeyさんへ
 クロノトリガーの作曲家は3人いてて、他の二人は光田康典(ゼノギアスやゼノサーガⅠの作曲家)さんと松枝賀子さんです。
 イトケンさんもいいですね!サガシリーズではおなじみの作曲家ですね!!!ロマサガのBGMは最高です!

 魔木子さんは、自分の中で新しい世界を開けたマンガ家です!!!
弐位 URL 2008年04月01日(火)01時09分 編集
えりりんさんへ
 ゲームの曲を聞くと、なぜか元気になります!ワクワクするからかな?それと同時に、その当時の思い出も一気に蘇ってきますよ!
弐位 URL 2008年04月01日(火)01時11分 編集
- HOME -
Powered by   | 
カウンター
アクセスカウンター
プロフィール
HN:
弐位(にい)
性別:
非公開
職業:
中間管理職
趣味:
もちろんゲーム
自己紹介:
 大人になりきれない社会人ゲーマー。
 現在の夢:ゲームする時間の確保、サービス残業時間減少、年棒アップ
 将来の夢:がんばってお金を稼いで、ニートでゲーム三昧の日々を送ること
ブログ内検索
最新コメント
[08/12 けんさん]
[08/03 けんさん]
[06/06 NONAME]
[05/18 サバイバー]
[04/03 弐位]
カテゴリー
アーカイブ
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
30
31
マルチMIDIプレイヤー
 ゲーム音楽がいっぱい!
 好きなタイトルを選んで、タイトル実行を押してください
最新TB
最新トラックバック
忍者解析(モバイル)
バーコード
フリーエリア
フリーエリア
ブログ内検索