チラシの裏~弐位のゲーム日記
社会人ゲーマーの弐位のゲームと仕事とブログペットのことをつづった日記

 さて、いろいろと自分が毎週楽しみに見ていた数少ない番組が、どんどん最終回を迎えてますよ・・・

 今春からの新番組で自分がコレは!と思ってる新番組をさらしてみよう!

   

 まずは、NHKのグイン・サーガ

 1979年の発表から、100巻を超えて、まだ終わらないヒロイック・ファンタジー小説!

 アニメでは、どこらへんのお話までやるんだろう?

 ちなみに、自分が大好きなノビヨ師匠が音楽を担当してますよ!!!

 それから、自分が大好きな社長の中のヒトの大川透氏は、ルナン役(パロの聖騎士、リギアの父親)で出演されてますよ!

 

 そうそう、大川氏といえは、5月放送開始のティアーズ・トゥ・ティアラの主役のアウロン役もやりますよ!ヒロインは全員、自分のヨメ状態らしい・・・楽しみです!(PS3がないので、ゲームは未プレイです・・・)

 

 それと、大川氏は、4月放送開始の戦国BASARAの徳川家康役もです!

 

 

 それから、鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST

 ちなみに、キャストはこのようになってます。

                                       エドワード・エルリック                                       :朴璐美
 アルフォンス・エルリック                                       :釘宮理恵
                                        ウィンリィ・ロックベル                                       :高本めぐみ
                                        ロイ・マスタング                                       :三木眞一郎
                                        リザ・ホークアイ                                       :折笠富美子
                                        アレックス・ルイ・アームストロング                                       :内海賢二
                                        マース・ヒューズ                                       :藤原啓治
                                        ジャン・ハボック                                       :うえだゆうじ
                                        ハイマンス・ブレダ                                       :佐藤美一
                                        ケイン・フュリー                                       :柿原徹也
                                        ヴァトー・ファルマン                                       :浜田賢二
                                        マリア・ロス                                       :名塚佳織
                                        キング・ブラッドレイ                                       :柴田秀勝
                                        スカー                                       :三宅健太
                                        ラスト                                       :井上喜久子
                                        グラトニー                                       :白鳥哲
                                        エンヴィー                                       :高山みなみ
                                        ゾルフ・J・キンブリー                                       :吉野裕行

 色々前作と代わってますね。オトナの事情なんでしょうか?ちなみに、大川氏は、ロイ・マスタング役をはずれてる・・・ミキシンに代わってた・・・

 ウィンリィもめぐぅから代わってるし、ブレダ少尉、ファルトマン准尉、ロス少尉、スカー、ラストも代わってますよ。

 エンヴィーはバーローに代わってます!

 ホークアイ中尉の折笠さんて、前作で別の役で出演してたよね。

 前作のキンブリーの中のヒトが、ハボック少尉を演じてますし、前作のフューリー曹長の中のヒトが、グラトニーを演じます。

 新キャストで、原作どおりの展開でアニメ化されるけど、前作と比べながら、見るのもいいかも。

  

 それから、PandoraHearts。■E系だし、一応、チェックしておこう!

null

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
あれ?
グインって衛星じゃなかったっけ?
(故に泣いています。)
やっぱりハガレン、バスカッシュは一押しですね!
放送してる局は嫌いだけど・・・。
(関東では時間不確定で有名なTBS)
ちなみに意味不明な時間変更がコナン裏が同じサンデー作品のメジャー一番身内潰しあう時間にしてどうする!
やはり最近の欠点は見たい番組の裏もみたいのが多いですね!
(もう少しバラけさせてくれよ)
あとはこれからは、野球と言う強敵が・・・。
タダでさえ5分ずれとかタイトなスケジュールなのにちなみに、昔サンテレビでToHart見ようと思ったら24:08位まで阪神戦やってたな関西の放送局には度肝抜かれました!
ポニ萌え URL 2009年03月30日(月)07時19分 編集
無題
私もハガレン楽しみにしてますよ~
前作一応一通り見たので。
今度のが原作どおりということは・・・
前作は大人の事情で黒歴史扱いということになるんでしょうかね。
個人的に前作問題のあった合成獣の回をどうするのかが気になります!
みそうづき URL 2009年03月30日(月)12時05分 編集
ポニ萌えさんへ
 そうそうグインは衛星です。自分はCATVに入ってるから見れます。
 コナンが移るんで、自分は日曜はハガレン→コナンの予定です。
 サンテレビの阪神の中継は執念ですよ!というか、途中でやめたら抗議電話がすごいからねぇ。
弐位 URL 2009年03月31日(火)00時22分 編集
みそうづきさんへ
 そうですね、原作どおりだと前回のアニメとはキャラがぜんぜん違いますもんね。というか原作があまり進んでないうちにアニメ化したので、設定がチグハグになったんですよね・・・
 まあ前回のアニメはマンガの二次創作という位置づけらしいです・・・
弐位 URL 2009年03月31日(火)00時46分 編集
∑((OДO))
ロイの声が変わってるんですね!!!がーん、メインキャラは同じだと勝手に思ってた・・・。
三木さん大好きですがロイが艶っぽくなりそう・・・´∀`あは~んvもしくは極悪どS?≧∀≦
家主 URL 2009年03月31日(火)05時10分 編集
家主さんへ
 予告編で聞いた限り、ミキシンの声はSぽっかったですよ。ぜんぜん前作とは別物って感じになってます。
 前作を超えられる作品になるといいね!
弐位 URL 2009年04月01日(水)00時11分 編集
- HOME -
Powered by   | 
カウンター
アクセスカウンター
プロフィール
HN:
弐位(にい)
性別:
非公開
職業:
中間管理職
趣味:
もちろんゲーム
自己紹介:
 大人になりきれない社会人ゲーマー。
 現在の夢:ゲームする時間の確保、サービス残業時間減少、年棒アップ
 将来の夢:がんばってお金を稼いで、ニートでゲーム三昧の日々を送ること
ブログ内検索
最新コメント
[08/12 けんさん]
[08/03 けんさん]
[06/06 NONAME]
[05/18 サバイバー]
[04/03 弐位]
カテゴリー
アーカイブ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
マルチMIDIプレイヤー
 ゲーム音楽がいっぱい!
 好きなタイトルを選んで、タイトル実行を押してください
最新TB
最新トラックバック
忍者解析(モバイル)
バーコード
フリーエリア
フリーエリア
ブログ内検索