チラシの裏~弐位のゲーム日記
社会人ゲーマーの弐位のゲームと仕事とブログペットのことをつづった日記

 今日の極限脱出ADV 善人シボウデスはどうかな?


 シグマ、四葉、天明寺で青の扉の先に進むと、3枚の扉があった。
 目の前にあったレバーを引くと真ん中の扉だけ開いた。


 真ん中の扉を先を進むと減圧室だった。
 四葉がマニュアルを見つけて読み上げる。


 当該施設内の空気は、常に外部の気圧よりも高くなるよう高気圧状態として保たれています。
 これはウィルスによって汚染された外部の空気が、施設内へと侵入することを防ぐためのものです。
 したがって外に出るためには、一度減圧室に入り、外の空気と同等になるまで減圧を行う必要があります。
 なお減圧室に入る際には、必ずウィルス対策用の防護服をご着用ください。
 この防護服の着用が認められない方は、減圧室にはいることはできません。


 どうやらこの施設の外側ではラジカル6が蔓延しているらしい・・・


 四葉がロッカーから、ウィルス対策用の防護服を見つけてきた。
 天明寺が、下へ降りるリフトを見つけたので、下に降りてみると減圧室の本体があったが、扉がロックされており中に入れない。
 シグマは、マニュアルに減圧すれば外に出られる、と書いてあったと言って、減圧室を調べ始める。


 リフトに乗って上の階に戻る。
 ベンチの上にある減圧室扉:解放の手引き(外側)をゲット。
 ベンチには模様が書いてある。
 ロッカーを開けて、ウィルス対策用の防護服を着る。


 リフトに乗って下の階へ行く。
 減圧室外側のパネルを調べて、赤↔オレンジ、黄↔緑、白↔黒をそれぞれ交わらないようにつないで、減圧室の扉を開放する。


 減圧室の中へ入る。
 ベンチの上にあるハンディモニターをゲット。
 ベンチには数字が書いてある。


 扉を調べると、溶接されており外に出られないことが判明。
 四葉は防護服はいらないと言って、減圧室を出て行ってしまう。
 その途端、減圧が始まってしまう。早くここらか出ないと!


 装置を調べて、小さな鍵をゲット。
 巨大化したゼロ兎のヌイグルミを何度か調べると爆発してしまうが、ゼロ兎のヌイグルミをゲット。


 爆発の衝撃で壁の鉄板が歪んだので、鉄板を外して、照射パーツ[黄色]、照射パーツ[紫色]をゲット。
 ケーブルに照射パーツ4つを取り付けて、圧力制御装置までつなげる。
 圧力制御装置の赤いボタンを押して、加圧する。


 減圧室の窓を叩いて、減圧室の外にいる四葉に指示して、装置の下にある減圧室扉:開放の手引き(内側)をゲット。
 減圧室内側のパネルを調べて、白↔紫、黄↔赤、青↔緑を交わらないようつなげて、減圧室の扉を開放する。


 減圧室を出て、リフトに乗り、上の階へ戻って、防護服を脱ぐ。
 リフトを調べて、25113と書いてあるので、ベンチの模様と数字と同じになるようにするとガラスが外れて、小さな鍵をゲット。


 大型装置を調べて、USBポートを発見。
 ハンディモニターを接続すると、メッセージが出る。
 下の階に行き、小さな鍵を使ってロッカーを開けて、カラフルな図の描かれた紙、小さな防護服をゲット。
 小さな防護服+ゼロ兎のヌイグルミ→防護服を着たゼロ兎をゲットし、大型装置に設置する。
 ハンディモニターを調べて、623を入力すると、金庫のパス:減圧室(脱出用)をゲット。


 大型装置に書かれているカラフルな図を見て、ハンデキモニターに117と入力すると、金庫のパス:減圧室(隠しアーカイブ用)をゲット。


 金庫に減圧室(緑)のパスワードを入力して、B階フロアマップ、月のカードキー、減圧室のメモリーカード、金庫で見つけた鍵をゲット。


 金庫に減圧室(青)のパスワードを入力して、金のファイルをゲット。
 アーカイブ:ABゲーム:1、ABゲーム:2、ペナルティ、投票装置、ウィルス対策用防護服、スコッチ、クリームソーダをゲット。


 鍵を使って、扉を開けて、減圧室からの脱出に成功し、トロフィー:脱出中級者をゲット!

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
- HOME -
Powered by   | 
カウンター
アクセスカウンター
プロフィール
HN:
弐位(にい)
性別:
非公開
職業:
中間管理職
趣味:
もちろんゲーム
自己紹介:
 大人になりきれない社会人ゲーマー。
 現在の夢:ゲームする時間の確保、サービス残業時間減少、年棒アップ
 将来の夢:がんばってお金を稼いで、ニートでゲーム三昧の日々を送ること
ブログ内検索
最新コメント
[08/12 けんさん]
[08/03 けんさん]
[06/06 NONAME]
[05/18 サバイバー]
[04/03 弐位]
カテゴリー
アーカイブ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
26 27
28 29 30
マルチMIDIプレイヤー
 ゲーム音楽がいっぱい!
 好きなタイトルを選んで、タイトル実行を押してください
最新TB
最新トラックバック
忍者解析(モバイル)
バーコード
フリーエリア
フリーエリア
ブログ内検索