チラシの裏~弐位のゲーム日記
社会人ゲーマーの弐位のゲームと仕事とブログペットのことをつづった日記

 ポニ萌えさんから、またまたバトンが回ってきましたよ!

 さて、答えてきますか。

ゲームバトン 初級編 

*あなたのゲーム歴を教えてください

 小学生のころは、駄菓子屋でドンキーコングにはまって、その後インベーダーゲームとゲームウォッチ、そしてマイコンのディグダグにはまり、 高校生でファミコン時代突入。大学時代はゲーム喫茶で、テトリス、上海、ハイホー2、R-Type、グラディウスにはまり、社会人になってから最初のボーナスでスーファミ本体を買い、それ以降、自分が買いたいゲームは貪欲に買っちゃってるなぁ・・・

*あなたの一日のゲーム時間を教えてください

 平日で1,2時間。休日はほぼ12時間。

*あなたの好きなゲームのジャンルを教えて下さい

 RPG。キャラ育成とアイテムコンプリートに燃える性格です。

*以下のゲーム機で、持っていて好きなゲームをそれぞれ3つまであげて下さい。

ファミコン FFⅢ、DQⅣ、グラディウス

ディスクシステム 持ってません

スーパーファミコン FFⅤ、タクティクスオウガ、エストポリス伝記Ⅱ

ゲームボーイ  持ってません

ゲームボーイ・カラー 持ってません

ニンテンドーDS 持ってません

プレイステーション FFⅦサガ・フロンティア、聖剣伝説LOM

プレイステーション2 FFⅩ、真・女神転生Ⅲ マニアクスFF&DQ、いたスト
 

PCエンジン 
持ってません

セガサターン 持ってません

プレイステーションポータブル CCFFⅦ、いたスト ポータブル、FFT

ドリームキャスト 持ってません

ニンテンドウ64 持ってません

ゲームキューブ 持ってません

Wii 持ってません

XBOX360 ロストオデッセイ、オビリビオン、ブルードラゴン

XBOX 持ってません

プレイステーション3 持ってません

PC98 持ってません

Win PSO 、ディアブロⅡ 、ズータイクーン コンプリートエディション

Win18禁 持ってません

ワンダースワン 持ってません

*好きなゲーム会社(制作・販売どちらでも可)

 ■E、アトラス、チュンソフト

*現在注目しているゲーム、または会社を教えて下さい

 ペルソナ4、FF13、DDFF、ヘルゲート ロンドン

 

上級編

*他人が知らないような隠れた名作(迷作)を教えて下さい。

 神聖期オデュッセリア

*ゲームをする際の癖を教えて下さい。 

 独り言をいいながら、プレイしてる。

*ゲームをプレイする際の必需品があれば教えて下さい。

 体力と集中力がかなりいるので静かな環境とプレイする時間と、モチベーションを保つために良い精神状態

*ゲームをプレイする際の理想の環境は何ですか?

  どんなに大音量でプレイしても外にもれない防音壁、ゲーム画面がくっきりはっきり見えるTV、臨場感あふれるサウンドシステム

*ゲームプレイを他人に見られるのは好きですか?

 集中力が逃れるので、絶対に人前でプレイするのはイヤ!

*他人のゲームプレイを見るのは好きですか?

 アクションゲームとかシュティングとかパズルゲームで、めっちゃうまい人のプレイは見たい!!!

*最後に次に回す人を複数人指定して下さい。

 ゲーム好きだれでも!

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
これを読んで気づいたのですが
うちにはゲーム機が無駄にあることに…。

ディスクシステムとXBOX
以外過去に所有or所有しています。
今は左手がダメなのでゲーム
全然やっていません。


rebirth URL 2008年05月22日(木)06時24分 編集
無題
ゲーム機…。
プレイステーション(2や3じゃないよ、初代)とゲームボーイ(アドバンスじゃないよ、でも初代じゃないけどカセットタイプだった)があった。

プレイステーションは押入れに、ゲームボーイは壊れて捨てたんだか、行方しれず。


我が家のゲーム機はPCである…(笑
アリ URL 2008年05月22日(木)21時28分 編集
rebirthさんへ
 えっ、そんなにたくさんのゲーム機を持ってるんですか?
 うらやましいなぁ!
 
弐位 URL 2008年05月23日(金)00時23分 編集
アリさんへ
 PCがあれば、オンラインでみんなといっしょにゲームできるから楽しいですよね!
 自分は昔はPSO、今はコンチェルトゲートにはまってます。
弐位 URL 2008年05月23日(金)00時27分 編集
おつかれさまです。
以外と自分も少ない方ですよ。
自分の廻りゲーマーが多いので、スーパーカセットビジョンとかセガMArk1~3、メガドライブにワンダーメガ、レーザーアクティブ、ぴゅう太、バーチャルボーイ、スパーファミコンスーパーバズーカシステム、X68000とX68000ⅡにPC8801(88専用ソフトと言うのもあるんです)FMタウンズマーrティー(当時PC98とFMタウンズの一騎討ちでタウンズのCD-ROMゲームが家で出来るようにしたハード)ピピンアットマーク(バンダイが作ったHDDが無くインターネットができるMacベースのハード)PC-FXと言うアニメ能力に特化したNECのハードもありましたこれは、NECのBanBeeだとFXボードと言うボードを刺せばPCでもできました。
後は、プレイディア子供のおもちゃみたいなゲーム機ですが、アニメ関連ソフトが多く結構秋葉では人気があった。
ドリームキャストポータブルPSONEを見た秋葉の技術屋が200台限定で作った液晶画面付きドリームキャスト本体と電源共有しているので、コンデンサを改造してある、100V電源があればどこでもドリームキャストができた!
PCエンジンLTとGT、これは持ち運び型のPCエンジン両方ともめちゃくちゃ重いです。
SEGAもゲームボーイしかない時代にゲームギアと言うカラーでTVチューナー付ければTV見れるハードが存在しました。
ただし電池6本で2時間しか使えない低燃費で不人気に・・・。
リンクスとジャガーこれはアメリカのアタリ社のハードですね。
SEGAがだしたパソコンテラドライブとかこれは自分も名前だけで現物は見たこと無いです。
後は、名器MSXにMSX2アスキー製のハードですね。
あ3DOリアル忘れていました。
これはVHS方式ビクターが出したメーカー版権をなくそうとしたハードだったんですが、おもいきりこけました。
SONYと任天堂とSEGAとNECを真っ向から敵に回して。
更に忘れてたネオジオCDにネオジオCDⅡ当時ローディングの余りの遅さに、PSとサターンに敗れたハード!
後これは、正確には家庭用とはいえないのですが、ベガ&ベガJRこれはアーケードゲームをTVでやる為の変換機確か15万位だったかな?
それにストⅡの基盤で42万コンロローラー1個4万でストⅡだけの為に65万とんでもない金です!
秋葉原に専門店がありましたね。
接続に特殊ハーネスとかが必要なので、買いに行く時付き合わされました。
これをテラドライブ全部親に買ってで買ってもらったお金持ちな友人がいました。
金ってあるところにはあるんだな・・・。
多分これ以外知ってる人もいるんだろうな。
外人に一回NESとスーパーNES借りたことあったけど、英語が読めなかった!
(アメリカ版のFCとSFC)
ポニ萌え URL 2008年05月25日(日)20時07分 編集
ポニ萌えさんへ
 あらら、家庭用ゲーム機ってそんなたくさんの種類があったんですね・・・そりゃそんなに厳しい競争をしてたら、生き残るハードが数種類になるのは当然ですねぇ・・・
 聞いたことあるのは、マークⅡ、バーチャルボーイ、リアル、ネオジオくらいですね・・・
 あとは初耳です!ものすごい知識量に感服したしました!!!
弐位 URL 2008年05月25日(日)22時27分 編集
- HOME -
Powered by   | 
カウンター
アクセスカウンター
プロフィール
HN:
弐位(にい)
性別:
非公開
職業:
中間管理職
趣味:
もちろんゲーム
自己紹介:
 大人になりきれない社会人ゲーマー。
 現在の夢:ゲームする時間の確保、サービス残業時間減少、年棒アップ
 将来の夢:がんばってお金を稼いで、ニートでゲーム三昧の日々を送ること
ブログ内検索
最新コメント
[08/12 けんさん]
[08/03 けんさん]
[06/06 NONAME]
[05/18 サバイバー]
[04/03 弐位]
カテゴリー
アーカイブ
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
マルチMIDIプレイヤー
 ゲーム音楽がいっぱい!
 好きなタイトルを選んで、タイトル実行を押してください
最新TB
最新トラックバック
忍者解析(モバイル)
バーコード
フリーエリア
フリーエリア
ブログ内検索