チラシの裏~弐位のゲーム日記
社会人ゲーマーの弐位のゲームと仕事とブログペットのことをつづった日記

 お友達の弥神 水希さんから、バトンが回ってきましたよ!

 じゃあ正直に答えてみようか!

☆貴方の名前は?

 弐位です。HNの由来は、会社のスタッフの間では、自分は「影の権力者の一人で、行かず後家集団のナンバー2」=「弐位之御局様」って、陰口を叩かれてるから・・・

☆年はいくつ?

 恥ずかしながら、40歳です。いまだにゲームとマンガはやめれません・・・

☆好きなものはなぁに?

 ゲーム じっくり遊べるRPGが大好き。

 マンガ なぜか自分が好きなマンガは何十年たっても終わらない・・・ファイブスター物語、ガラスの仮面、美味しんぼ、HUNTER×HUNTERなど。

 ノビヨ師匠の音楽 もちろんファンクラブ会員ですよ。

 ネコ 実家はネコ屋敷だ。

 休日 特に5日以上の長期休暇なら、なお良し。現実逃避のためゲームの世界へGO!

 昼寝 干したてのフカフカであったかくてお日様の匂いがする布団で昼寝をするのがサイコー!

 おいしいもの おいしいものを食べてる時は至福のとき!誰か、いいお店を紹介してください!

☆恋人いる?

 行かず後家なため、もちろんいませんが、何か?

☆(いる人は)その人との出会いは?

 パス

☆好きなタイプは?

 ゲーム(特にFF、DQ、メガテン、ペルソナシリーズなど)とマンガ(特にHUNTER×HUNTER、金田一少年の事件簿、ファイブスター物語=FSSなど)と自分が子供の頃見たTV番組(特に忍者赤影とか、仮面ライダー、ウルトラマンなどのヒーローものなど)についてが語れる方。・・・こんな狭いジャンルだから、なかな見つからないのか・・・

☆嫌いなタイプは?

 暑苦しいヤツ、おちつきがないヤツ、依存心が強いヤツ、非常識なヤツ。

☆貴方の好きな漫画・ゲーム・小説・映像は?

 上でも答えてますが

 ゲームならRPG。特にFF、DQ、メガテン、ペルソナシリーズ

 マンガなら、HUNTER×HUNTER金田一少年の事件簿ファイブスター物語=FSSなど。

 小説なら、十二国記シリーズ楊家将血涙

 映像なら、ありえない映像ものが好きなんで、FFⅦACターミネーター2マトリックススターシップトゥルーパーズダンテス・ピークインディペンデンス・デイなど。

☆好きな食べ物は?  

 チョコレート。家では常備してます。

 グリコのジャイアントコーン。家だけじゃなく、会社の冷凍庫にも常備(オフィスグリコが販売にくるから)してます。

 ホワイトソース系のパスタやシチューやグラタン。シチューかけ御飯がサイコー!

☆好きな音楽は?

 ノビヨ師匠の音楽。FFのBGMサイコー!ロストオデッセイのサントラも購入予定です。

 すぎやまこういち氏の音楽。DQのBGMサイコー!

 The Black Mages(TBM)。ノビヨ師匠のアレンジもいいが、ミッチーのギタープレイがサイコー!早く3rdアルバムが出ないかな?

 左側のブログパーツのマルチMIDIプレイヤーに自分のお気に入りの曲(もちろんゲームのBGMばっかりですけど)を入れてますので、もし良かったら聴いてみてくださいね!

☆好きなブランドは?

 興味なし!ロゴみてもわからん・・・

☆回してくれた人はどんな人?

 ドラクエモンスターさん擬人化イラストを描く方。

 ブログ妖精「ココロ」の管理人さん。

 自分も参加してるブログでレベルアップの管理人さん。

 15歳だが、なぜかすんげぇ昔のゲームであるエストポリス伝記が好きという、渋い趣味のお方。

☆回してくれた人の心の色は?

 たぶん青色系。絶対に赤色系じゃないと思う。

☆貴方の心の色は?

 たぶん青色系。絶対に赤色系じゃないと思う。

ふぅ、以上でバトン終了です。

 やりたい方は、ぜひもって帰って、やってみてくださいね!

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
やはりノビヨ師匠の曲はいいですね。
しかし、最近のFFは彼の楽曲ではないので
寂しいです。そのせいか最近のFFをやる気も失せてきている気がします。
rebirth URL 2008年01月07日(月)06時20分 編集
rebirthさんへ
 同感です。ノビヨ節がないFFって物足りないです。
 そうそう、今日はノビヨ師匠のファンクラブからやっと入会特典のCDが来ましたよ!
 今週末のお休みにじっくり聞いてみようと思います!
弐位 URL 2008年01月07日(月)21時16分 編集
- HOME -
Powered by   | 
カウンター
アクセスカウンター
プロフィール
HN:
弐位(にい)
性別:
非公開
職業:
中間管理職
趣味:
もちろんゲーム
自己紹介:
 大人になりきれない社会人ゲーマー。
 現在の夢:ゲームする時間の確保、サービス残業時間減少、年棒アップ
 将来の夢:がんばってお金を稼いで、ニートでゲーム三昧の日々を送ること
ブログ内検索
最新コメント
[08/12 けんさん]
[08/03 けんさん]
[06/06 NONAME]
[05/18 サバイバー]
[04/03 弐位]
カテゴリー
アーカイブ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
マルチMIDIプレイヤー
 ゲーム音楽がいっぱい!
 好きなタイトルを選んで、タイトル実行を押してください
最新TB
最新トラックバック
忍者解析(モバイル)
バーコード
フリーエリア
フリーエリア
ブログ内検索