チラシの裏~弐位のゲーム日記
社会人ゲーマーの弐位のゲームと仕事とブログペットのことをつづった日記

 おもしろいサイトを見つけたよ。

 様々な映画やゲーム・アニメ作品のネタバレを載せている「犯人はヤス」というサイトなんだ。ネタバレが1行で表現されており、懐かしいネタも豊富なので暇つぶしにはなかなか面白い!また、「それって、何のネタバレだっけ?」ってのもあり、思い出せそうで思い出せないのが、また歯がゆい・・・

 ちなみに「犯人はヤス」元ネタは以下の通り。

 皆さんも、ぜに見てみて、いろいろ思い出してみてくださいませ。

 とりあえず、自分は20個ほどやってみようっと!

 猿の惑星は地球→これはそのまんまやん・・・

 両親はあの中にはいない→わかった!「千と千尋の神隠し」

 犯人は主人公の女、チェスは壮大などっきり、恋愛シミュレータは夢オチ→サッパリわからん・・・誰か回答を教えてくださいませ!

 最初の部屋にいるのが正解→わかった!「キューブ」

 陸軍特殊部隊もグル→わかった!「ダイハード2」

 12モンキーズは無関係犯人は研究所の奴→そのまんまやん

 ゾンビ奥さんにナイフで刺される→ペットセメタリー?

 ベラ・ルゴシは薬中→サッパリわからん・・・誰か回答を教えてくださいませ! 

 ゴルベーザはセシルの兄→わかった!「FFⅣ」

 ルークとレイアは兄妹→わかった!「スターウォーズ」

 溶鉱炉で親指たてる→わかった!「ターミネーター2」

 犯人は美樹本さん→わかった!「かまいたちの夜」

 グロッサーはユイちゃんパパが捨てたiMac→サッパリわからん・・・誰か回答を教えてくださいませ!

 ハリー・マクドエルとブランドン・ヒートは心中する→サッパリわからん・・・誰か回答を教えてくださいませ!

 先々代女王の呪い→サッパリわからん・・・誰か回答を教えてくださいませ!

 怪傑味頭巾は味皇→サッパリわからん・・・誰か回答を教えてくださいませ!

 エアリスは死ぬ→わかった!「FFⅦ」

 翔一君の夢に出てきた女の人は翔一君のお姉さん→サッパリわからん・・・誰か回答を教えてくださいませ!

 シャンゼリオンは夢オチ→そのまんまやん・・・

 ジョナサン以外の元ポリスノーツは全員グル→サッパリわからん・・・誰か回答を教えてくださいませ!

 とりあえず20個やってみた。さっぱり、わからないものもあったけど、中には懐かしいものもあり、けっこう思い出すのに時間がかかったよ!

 頭の体操には良いかも。皆さんもぜひやってみて、感想を聞かせてください!

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
とりあえず、ヤスが犯人なのはポートピアなのかオホーツクなのかどっちだっけ?
それから回答のお手伝い、、、怪傑味頭巾は味皇→そのまんまやんけbyミスター味っこ
とれ坊 URL 2008年01月23日(水)00時17分 編集
とれ坊さんへ
 ヤスが犯人なのはポートピア連続殺人事件です。懐かしいな。
 ありがとうございます。ミスター味っ子が元ネタでしたか!
弐位 URL 2008年01月23日(水)00時40分 編集
翔一君の夢に出てきた女の人は翔一君のお姉さん
これは多分…「仮面ライダーアギト」じゃないですかね?
翔一君でピンと来ました。
エアリスのは…既にネタバレでも何でもないと思いますが(苦笑)。
URL 2008年01月23日(水)01時00分 編集
樹さんへ
 ありがとうございます。仮面ライダーアギトが元ネタでしたか!
 確かに、エアリスの件は、バレバレですね・・・
弐位 URL 2008年01月23日(水)01時25分 編集
逆転の発想
逆転の発想で面白いですね。
ヤス…犯人は身近にいたのには
びっくりしましたね(当時)
時間があったら覗いて見ますね。
rebirth URL 2008年01月23日(水)06時32分 編集
rebirthさんへ
 たしかに犯人はヤスって衝撃な結果でしたね!
 ここのサイトのネタはおもしろいので、ゆっくりと時間がとれるときに、じっくり読んでみてくださいね!
 
弐位 URL 2008年01月23日(水)20時44分 編集
- HOME -
Powered by   | 
カウンター
アクセスカウンター
プロフィール
HN:
弐位(にい)
性別:
非公開
職業:
中間管理職
趣味:
もちろんゲーム
自己紹介:
 大人になりきれない社会人ゲーマー。
 現在の夢:ゲームする時間の確保、サービス残業時間減少、年棒アップ
 将来の夢:がんばってお金を稼いで、ニートでゲーム三昧の日々を送ること
ブログ内検索
最新コメント
[08/12 けんさん]
[08/03 けんさん]
[06/06 NONAME]
[05/18 サバイバー]
[04/03 弐位]
カテゴリー
アーカイブ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
マルチMIDIプレイヤー
 ゲーム音楽がいっぱい!
 好きなタイトルを選んで、タイトル実行を押してください
最新TB
最新トラックバック
忍者解析(モバイル)
バーコード
フリーエリア
フリーエリア
ブログ内検索