チラシの裏~弐位のゲーム日記
社会人ゲーマーの弐位のゲームと仕事とブログペットのことをつづった日記

  今日のライトニング リターンズ ファイナルファンタジーXIII (LIGHTNING RETURNS:FINAL FANTASY XIII)はどうかな?
 
 地面に落ちていた霊銀のメダル、青銅のメダルをゲット。
 
 ドルチェに話しかけて、サイドクエスト:彼女の失くしもの開始!
 
 その辺で拾った赤いカーバンクル人形を渡すと発狂して、クエ失敗・・・
 
 ガップルの毛玉X6をゲットして、祈りのキャンバス:報復の価値をクリア!50G、つやつやハートをゲット!HP+10、物理攻撃+1!
 
 駅前広場のトレジャーから、ファイターサインをゲット!
 
 産業区ギャラリースロープから、マジシャンサインをゲット!
 
 魔法合成して、トロフィー:まねごと錬成士をゲット!
 
 旧市街の魔法屋の横の木箱を壊して、記念品の羽根ペンをゲット。
 
 魔法屋の前で、緑のカーバンクル人形をゲット。ドルチェに渡して、クエストクリア!100G、1/2カーバンクルをゲット!HP+30、魔法攻撃+3!
 
 魔法屋の前の木箱を壊して、スパークブロウLv2をゲット!
 
 
 6時になったので、強制的に箱舟に転送。
 
 輝力をそそいで、世界余命6日になった!
 
 トレジャーから、赤魔道士ソウルリベレイターユノソスビタをゲット!


 地上に向かう途中、ライトニングは行方不明になる・・・
 
 ルミナの力により、神には視えない不可視世界へ。
 
 ルミナは、自分のことを神様からこぼれおちたものだと話し、ライトニングに神を裏切るようそそのかす。


 倉庫街 路地裏にいる白の老翁に話しかけ、南駅 1st Ave.ある暗号の情報をゲット。→9でした!
 
 南駅で、黒の老翁に500G払う→商業区の暗号は5。
 
 倉庫街の白の老翁の前→1。
 
 あとは暗黒街なので、0時まで他を回ろう。


 ギャラリースロープのブリスロから、サイドクエスト:末期の願い受諾!


 倉庫街で、ジンライダケをゲット。


 路地裏でソランラから、サイドクエスト:混沌の魔獣受諾!


 祈りのキャンパス:もういちど空を受諾!


 グレムリンから、サンダーLv1をゲット!


 北駅から、ユスナーンへ。
 
 
 失われた時間
 
 かつての世界は午前と午後でそれぞれ13時間を刻み、あわせて26時間で1日がめぐっていた。だが混沌の侵蝕が始まって以降、世界からは13分の1の時間が失われ、24時間で1日がめぐるようになった。
 
 時空の歪曲のかなたへと消失したこの2時間は、「失われた時間」「神にささげられた時」などと呼ばれている。そのため、現行の時計がおしなべて24時間制となっている。


 神の計画
 
 神は約束した。解放者の使命を果たせばセラを蘇らせると。その交換条件を受け入れて、ライトニングは神のしもべとなった。
 
 だが、ライトニングの内的空間-心の中に現れたルミナは忠告する。いつか神にそむくつもりなら、その日まで神に忠実なしもべを演じなさい、と。彼女いわく、神はホープを媒介として、ライトニングを監視している。だが神の「目」として造り変えられたホープには、神にとって不可視の領域に属するもの-「人の心」の中までは、見通すことはできないというのだ。
 
 神への離反をそそのかすこの少女は何者なのか?いぶかるライトニングは、消え去るルミナにセラの面影を視た。


 エネミーレポート

 混沌モンスター  中型  メイオベントス
 野生モンスター  小型  グレムリン
 人造兵器  中型兵器  ガートルード

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
- HOME -
Powered by   | 
カウンター
アクセスカウンター
プロフィール
HN:
弐位(にい)
性別:
非公開
職業:
中間管理職
趣味:
もちろんゲーム
自己紹介:
 大人になりきれない社会人ゲーマー。
 現在の夢:ゲームする時間の確保、サービス残業時間減少、年棒アップ
 将来の夢:がんばってお金を稼いで、ニートでゲーム三昧の日々を送ること
ブログ内検索
最新コメント
[08/12 けんさん]
[08/03 けんさん]
[06/06 NONAME]
[05/18 サバイバー]
[04/03 弐位]
カテゴリー
アーカイブ
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
30
31
マルチMIDIプレイヤー
 ゲーム音楽がいっぱい!
 好きなタイトルを選んで、タイトル実行を押してください
最新TB
最新トラックバック
忍者解析(モバイル)
バーコード
フリーエリア
フリーエリア
ブログ内検索