チラシの裏~弐位のゲーム日記
社会人ゲーマーの弐位のゲームと仕事とブログペットのことをつづった日記

 10月11日 午後6時に大阪空港へ集合

 しかし、1時間早く到着・・・と思ったら、すでに現・統括次長と他何人かが先に来ていた。現・統括次長は、スタッフが到着するたびに、連絡事項を一人ずつに口頭で伝えている・・・(これじゃあ、絶対に連絡ミス・漏れがあるよな)と思って、他のスタッフに確認したら、少しずつ内容が違う・・・もう!!!!

 初参加のスタッフもいるのに、紹介も説明をなしかよ・・・先行きが不安だなぁ・・・

 午後7時 フライト 午後8時 宮崎空港へ到着、予約したタクシーに乗ってビジネルホテルへ

 しかし、スタッフへの晩御飯の連絡がちゃんと伝わっていない・・・(どこへ何時に集合やねん!)

 とりあえずチェックインして、部屋に荷物を置いてきたら、ロビーに集合

 なんと予約を入れていないので、飛び込みで店を探すことに・・・

 まぁすぐに、スタッフの誰かがタクシーのドライバーさんから仕入れた情報から、ホテルのすぐ近く焼肉レストランがあるということで、すぐスタッフが派遣されて、席を確保!4000円の特選コースを会社の経費で食べさせてもらった!これは、うまい!!!

 午後10時半 やっと解散、各自部屋へ戻る

 疲れたよ・・・しかし、部屋の壁が薄いって・・・隣のハラグロさんが何をしてるのか、なんとなくわかるんだけど・・・気になるから、ゲームしよっと!

 小1時間経過・・・よし、眠気がきた!!!・・・う~ん、枕が合わないし、冷蔵庫がうるさい、空調をつけると寒いし消すと暑い・・・ウツラウツラしてるうちに、もう朝・・・あれ?なんで自分は掛け布団の上で寝てるの?寝相が悪いのにもホドがあるよ・・・

 10月12日 午前7時 ホテルの朝食

 バイキングだけど、種類が少ない・・・

 午前8時 ロビーに集合して予約してたタクシーになって会場のワールドコンベンションセンターサミット(フェニックス・シーガイア・リゾート)へ

 ゴルフ場を横に見ながら、森の中をずっとタクシーで走ってるんだけど、会場にぜんぜんたどり着かないよ・・・ムダに広すぎ!やっと会場についたら、すごい建物が立派!!!!コージャス!!!!さすがバブルの象徴!!!

 さっそく自社のブースへ・・・あれ?朝礼は?営業部とサポート隊(自分たち専門職)の打ち合わせもなし?つうか、今日の自分の担当って何?

 現・統括次長に訴えて、やっと分担表をゲット!例年通り、自分と組むのはハラグロさん。今年はもう一人増えて、この春に転職してきた営業部のスタッフと計3人でチームを組むことに・・・しかし、スケジュールが書いてない・・・いつまで、やんねん・・・

 午前9時半 開会式~知事の特別記念講演

 東国原知事がきているので、参加者はほとんど見に行っちゃってて、自分らのいる企業ブースはガラガラ・・・

 ななめ向かいのブースはライバル社。例年通り、一九分けのオヤジ=通称チビハゲ(今年になってしったんだが、実はこのオヤジは常務なんだって!)が妨害してくる。

 午前11時半 知事の特別記念講演終了

 いっきに人が流れてきたよ!!!ここで、がんばらないと!

 ・・・今年のお客さんはイジワルだ・・・うちの商品名を「関西ベタベタのネーミング」って嗤ったり、「他社との違いは何?」とか聞いてくる・・・自社製品しか使ったこと無いから、自分にそんなことは聞かないでくれ!!!!

 まぁ、中にはチェーン店の偉いさんとかから良い感触があったりしたけど、全体的にしょっぱいなぁ・・・

 おなかがすいてきたんだけど、お昼はどうするの?

 午後1時半 やっと昼食

 交代で、予約してた1000円弁当を各自受け取って、やたら高級そうできれいな和室でお昼。

 午後2時 再び営業

 どうも自分らの担当するところは階段前なんで人通りが悪い・・・反対側のエスカレーター前の盛況ぶりがくやしい・・・

 午後4時 休憩

 やっと他のところへ見学へいけるよ!おみやげ物コーナーで宮崎地鶏とマンゴーのお菓子と芋焼酎の試食をやってるらしいので、行ってみたんだけど、ピークが過ぎててガラガラ・・・これは食べたら買わないといけない雰囲気だったのでパス・・・

 ・・・入り口へ行ったら、会場からどんどん人が出て行ってるね・・もう終わりかな?

 午後4時半 ラストスパート

 ・・・5時過ぎても、現・統括次長からの撤収の指示はない・・・だから、いつまで、やるんだって?

 現・統括次長に聞いても、「まだやる!」って返事・・・だから、いつまでやねん!!!

 ほとんどのスタッフもダレダレだよ・・・あとで絶対に怒られるなぁ・・・

 なんか、講演が遅れていて、時間がずれ込んでるんだって・・・

 午後6時半 サポート隊のみ撤収、予約したタクシーでホテルへ戻る

 やっと営業サポート終了!お疲れ様!!!

 ・・・しかし、打ち上げの予定は?

 現・統括次長に尋ねたら、とりあえず部屋にいててって返事だったんで、部屋で待機・・・しばらくして、呼び出されたのでロビーへ行ったら、自分以外は全員いてた・・・

 マツコDX店長が、こそっと「他のスタッフは部屋に戻らないで、コンビニとかでブラブラしてたみたいでさぁ。で、適当にスタッフが集まってたもんだから、次長が確認せずに出発しようとしたんで、いそいで弐位さんを呼んだんだ!」・・・忘れるなんて、ひどすぎるよ!!!

 午後7時半 打ち上げ開始

 ホテル近くの居酒屋さんで、3500円の飲み放題コース!・・・なんで、隣のテーブルとメニューが違うの?・・・現・統括次長が気をきかせて、わざわざコースを2種類にしたらしい・・・隣のテーブルの大皿と交換しないといけないのね・・・めんどくさいってことで、片方の大皿だけ食べて、よっぽど美味しかったら横から、おすそ分けってかんじで食べたよ!

 昨日の焼肉もおいしかったけど、今日の居酒屋メニューもおいしいよ!!!

 飲み放題だから、どんどんアルコールが入って、スタッフが酔っ払ってきたよ・・・というか、悪酔いしてるって・・・

 ちなみに自分は一番端っこで、向かいはマツコDX店長で、その隣は今年、兵庫のお店に入社した新人の通称「姫」で、自分の隣はハラグロさん。特にイヤなメンバーではないが、姫以外はアルコールが入ると理性がふっとぶ体質なんで、お互いにゲラゲラ笑いながら、けっこう辛いことをしゃべるはしゃべる・・・お互いに悪いものが全部出ちゃって、スッキリしたかんじで軽くなったよ!!!

 前・統括次長が今月末に退職する件で、スタッフそれぞれがおもうところがあるみたい。それぞれが好き放題言って、カオス状態になってきましたよ・・・

 ハラグロさんがいい感じで悪酔いしてて、現・統括次長を泣かせている・・・ハラグロさんて、本当に酒癖が悪いんだよなぁ・・・普段なら絶対に口外してはいけない内容を、本人に直接ぶちまけちゃうからなぁ・・・今回のターゲットの現・統括次長は、ご愁傷様です。

 午後11時半 打ち上げ終了、ホテルへ戻る

 みんなベロベロでヨレヨレ・・・酔っ払いの集団です。

 アルコールが心地よいのと、悪いものを出し切ったので、今晩はグッスリと眠れました!

 10月13日 午前6時半 チェックアウトをすませてロビーで集合

 社長以下今日帰るメンバーが集合・・・あれ、ハラグロさんだけがいないよ!音がしてたから、起きているハズなんだけど・・・ああ、やっと来た。全員そろったら、予約してたタクシーにのって宮崎空港へ。

 さすが、システム部の部長はお見送りに参加してるのに、現・統括次長はいないね・・・まだ寝てるのかよ!!!

 午前7時 空港へ到着

 朝ごはんでおにぎりをつまんで、それからおみやげ物屋さんへ。

 宮崎地鶏と、マンゴーゼリーと、甘夏ジャムをお土産で買ったよ!家に帰ってから、楽しみ!!!

 午前8時 フライト 午前9時に大阪空港へ到着、解散

 お疲れ様でした!

 今回の出張はおいしいもの三昧でした!体重計にのるのが怖い・・・

 それと、現・統括次長の株が下がりまくり・・・会社の将来が心配になりました・・・

 来年は、滋賀県かぁ・・・泊まりはあるのかなぁ?それとも早朝出立?

 次は現・統括次長はもっとしっかりしてくれるのかな?

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
お疲れ様でした^^
凄い内容でしたね…。
でも、現・統括次長、シッカリして下さいよ。
重要な項目を、口答連絡は駄目ですよ!!
あと、じぶんで仰った事には責任持って!
「皆居るみたいだし、いっか~!」って
残された者の気持ちを汲んで下さい!!
(上役ならば 部屋まで行って、
全員揃ってるか確認する位の誠意を
見せて欲しくなる…)
本当、色々お疲れ様でした!
食べ物が美味しくて、本当に良かったです。
何か一点くらい良い事が無いと、ねぇ…(汗)。

来年は滋賀県で開催?
地元だ(苦笑)。
URL 2008年10月15日(水)21時12分 編集
樹さんへ
 もうね、現・統括次長の次長らしからぬ仕事ぶりにスタッフが唖然とした出張でした・・・
 もうね、段取りがまるで無い上、確認しないから、状況判断がまるでできないのよね・・・
 
 まぁ食べ物だけは美味しかったのが良い思い出!
 
 次回の出張先は樹さんの地元の滋賀県です!
 
弐位 URL 2008年10月16日(木)00時37分 編集
- HOME -
Powered by   | 
カウンター
アクセスカウンター
プロフィール
HN:
弐位(にい)
性別:
非公開
職業:
中間管理職
趣味:
もちろんゲーム
自己紹介:
 大人になりきれない社会人ゲーマー。
 現在の夢:ゲームする時間の確保、サービス残業時間減少、年棒アップ
 将来の夢:がんばってお金を稼いで、ニートでゲーム三昧の日々を送ること
ブログ内検索
最新コメント
[08/12 けんさん]
[08/03 けんさん]
[06/06 NONAME]
[05/18 サバイバー]
[04/03 弐位]
カテゴリー
アーカイブ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
マルチMIDIプレイヤー
 ゲーム音楽がいっぱい!
 好きなタイトルを選んで、タイトル実行を押してください
最新TB
最新トラックバック
忍者解析(モバイル)
バーコード
フリーエリア
フリーエリア
ブログ内検索