チラシの裏~弐位のゲーム日記
社会人ゲーマーの弐位のゲームと仕事とブログペットのことをつづった日記

 4月からの制度改正に伴う準備がまったく進んでいないため、今日はお店がお休みにもかかわらず出勤することになった・・・

 それと、今日は掃除業者がきてエアコンの分解クリーニングの作業をするため、別のスタッフが監督する予定だったが、ついでに自分が監督することになり、もともと当番に当たってたスタッフを休ませることになった。

 マツコDX店長からは、今日作業に来る業者さんは、いつもの業者じゃなくて、最近本社の掃除を担当する契約を結んだ業者さんで、はじめてこのお店の掃除に来ることになので、段取り悪いかもって聞かされたよ・・・

 その上、この前の別の支店で作業を請け負ったときに、この掃除業者の社長さんが急遽、来られなくなり、バイトの子に代理で作業するように手配してたのに、そのバイトの子が「一人じゃ知らない現場に行けない!」って言い出して結局誰も掃除に来なかったっていうトンデモない業者なんだ・・・まぁ、この件に関しては、ウチの社長がブチ切れて、「即効で全契約解除する!」って言い出して、掃除業者の社長は平謝り。問題のバイトの子をクビして、なんとか収拾したんだけどね・・・

 大丈夫かしら?と思いながら、今朝の8時半にお店に着いたら、9時開始の約束だったのに、掃除業者さんはすでに来ていたよ・・・

 まぁ、早く開始してもらって、さっさと終わってもらおうってことで、さっそく隣のお店からお掃除開始!自分は、こちらのお店で来月分の注文書作成・・・続いて、おとといの仕事の残務処理・・・

 しかし、12時過ぎても、まだ隣のお店のエアコン3台分の掃除が終わらない・・・まだ、こっちのお店のエアコン4台分の掃除もあるんだけど・・・ちゃんと今日中に終わるのかしら?

 ・・・あかん、もう12時半や!ガマンできへん!!!

 「すみません、今日の段取りはどうなってますか?」

 「こちらのお店はもう終わりますよ!しかし、えらい汚れでしたよ・・・何年も掃除してないでしょ?こんなカビだらけの汚い空気吸ってたら病気になりますよ!!!まったく、このクーラーはきいてなかったんじゃないですか?電気代がもったいないですよ!こんなに汚れていたら、当然掃除するのに時間がかかりますよ。もっと、こまめにしはったら?」

 「上に報告しておきます・・・」

 「それと、クーラーの蓋がいがんでるらしくて、開けるときに力を入れたら、端が欠けちゃいました。接着剤で引っ付けたので、大丈夫だと思います・・・まだ接着剤が乾いて無いので、このままフタを開けっ放しにしておきますね。」

 「・・・私じゃ判断できないので、上に報告しておきますね。あとで保障やらなんやの連絡があるかもしれませんね・・・ところで、昼休みはどうします?」

 「どこかへ食べに行きます。」

 「わかりました、私も休憩をとりますので、いったんお店を閉めます。1時間後にまたあけますので、もどってきて作業を始めてください!」

 ・・・1時間経過。昼からは、こっちのお店での掃除開始・・・しかし、おっとりとした働きぶり・・・

 自分はやっと昨日の仕事の残務処理・・・続いて先週の会議報告書と月末の本社への提出物の作成・・・来週の仕事の準備・・・アレ?ペース配分を間違えたよ・・・時間がだんだん足りなくなってきたよ・・・

 5時すぎ・・・「掃除、終わりました!」って報告があったんだけど、掃除用具を片付けるのも、これまたずいぶんゆっくり・・・5時半、やっと作業報告書にサインをもらって、監督業終了!!!

 ・・・しかし、来週の仕事の準備が、半分くらいしか進んでいないよ・・・もういいや・・・6時だし、帰ろうっと・・・

 結局ぜんぜん仕事の貯金ができなくて、後送りになってるよ・・・来週も残業三昧なのね・・・

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
- HOME -
Powered by   | 
カウンター
アクセスカウンター
プロフィール
HN:
弐位(にい)
性別:
非公開
職業:
中間管理職
趣味:
もちろんゲーム
自己紹介:
 大人になりきれない社会人ゲーマー。
 現在の夢:ゲームする時間の確保、サービス残業時間減少、年棒アップ
 将来の夢:がんばってお金を稼いで、ニートでゲーム三昧の日々を送ること
ブログ内検索
最新コメント
[08/12 けんさん]
[08/03 けんさん]
[06/06 NONAME]
[05/18 サバイバー]
[04/03 弐位]
カテゴリー
アーカイブ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
マルチMIDIプレイヤー
 ゲーム音楽がいっぱい!
 好きなタイトルを選んで、タイトル実行を押してください
最新TB
最新トラックバック
忍者解析(モバイル)
バーコード
フリーエリア
フリーエリア
ブログ内検索