チラシの裏~弐位のゲーム日記
社会人ゲーマーの弐位のゲームと仕事とブログペットのことをつづった日記

 今日のタクティクスオウガ リボーンはどうかな?


 クリザローの町でバトル!
 屍術士モルドバが召喚したアンデッドたちに襲われているプレザンス神父を救出しよう。


 ボーナスタスクⅡ:バフカードを獲得を達成→光のエレメンタルチャームをゲット。


 埋もれた財宝から、キュアリーフをゲット。


 ボーナスタスクⅠ:回復効果のある魔法を実行を達成→経験値+200


 アイテムポーチから、ハンドアックス、ショートソードバックラー、リネンスロップス、リネンスロップスアクアブラストⅠリネンスロップスオヴェリス黄銅貨X7、ブロンズヘルムライトニングボウⅠレザーグローブをゲット!


 屍術士モルドバを倒して、勝利!
 ショートボウブロンズヘルム、レザーアーマー、リネンスロップスX2、サークレット、ローブスリープオヴェリス銅貨X15、祝福の聖石、経験値1865をゲット!


 バートンとデニムとアクエリアスとヴァイスが、レジストペトロ、レジストチャームを習得!
 フィッシャーが、レジストペトロ、レジストチャーム、説得・人間系を習得!
 マーローが、レジストペトロ、レジストチャーム、契約・爬虫類系を習得!
 コンスタンスとカチュアとカノープスが、レジストペトロ、レジストチャーム、契約・精霊系を習得!
 

 プレザンス神父と騎士レオナールの救出に成功。
 プレザンス(クレリック♂)、サラ(アーチャ♀)、ヴォルテール(ナイト♂)が加入!


 時事
 ・騎士レオナールの救出


 ニュース
 ・解放軍クリザローを占拠
 ・コリタニで粛清の嵐
 ・パレード襲撃犯の身元判明
 ・オブデロード執政官行方不明


 人物
 ・騎士レオナール:更新
 ・プレザンス神父
 ・弓使いサラ
 ・騎士ヴォルテール
 ・屍術師ニバス:更新
 ・屍術士モルドバ


 編成
 ・ヴォルテールの盾を外して、クロスボウを装備。スキル弩をセット。


拍手[0回]


 今日のタクティクスオウガ リボーンはどうかな?


 タインマウスの丘でバトル!
 風使いカノープスが援護に来てくれる。
 C.H.A.R.I.O.T.解禁!


 ボーナスタスクⅡ:回復効果のある魔法を実行→水のエレメンタルチャームをゲット!


 バフカード解禁!


 アイテムポーチから、ミニマムダガーバックラー、リネンスロップスハンドアックスバックラー、レザーアーマーX2、レザーグローブ、レザーアーマークロスボウレザーアーマーをゲット!


 魔術師オルバを倒して、勝利!
 ボーナスタスクⅠ:アタックチームにクレリックを入れて勝利を達成→経験値200をゲット。
 サークレット、ローブ、レザーグローブ経験値のチャーム、オヴェリス銅貨X10、魔導士の証、祝福の聖石、経験値1527をゲット。


 デニムが、片手剣Lv2を習得!
 フィッシャーが、精神集中を習得したので、セット!
 コンスタンスとカチュアが、瞑想Ⅰを習得したので、セット!
 ヴァイスが、挟撃Ⅰ、マイティインパクトを習得!


 カノープスが加入!
 デッドショットⅠをセット。


 ディーバの譜面解禁!


 人物
 ・風使いカノープス:更新
 ・魔術師オルバ


拍手[0回]


 今日のタクティクスオウガ リボーンはどうかな?


 アルモリカ城城内でバトル!


 アイテムポーチから、レザーグローブキュアリーフX3、ハンドアックスレザーアーマー、リネンスロップスオヴェリス黄銅貨X3、レザーグローブ、リネンスロップス、レザーグローブ、リネンスロップスデッドショットⅠをゲット!


 騎士アガレスを倒して勝利!
 ショートソードレザーグローブレザーセスタスレザーアーマーゾリアの薬酒X3、騎士の証X3、オヴェリス銅貨X5、祝福の聖石X2、経験値208をゲット!


 デニムが、挟撃Ⅰ、マイティインパクトを習得!


 ロンウェー公爵の救出に成功したランスロット一行は、褒美としてアルモリカ城の警護と兵士の訓練を任されることになった。
 デニムたちはアルモリカの正式な騎士として迎えられ、ロンウェー公爵直属の遊撃隊として活動することになった。


 デフォルトの闇竜騎士団と命名する。
 ロンウェー公爵から、アルモリカ城の監督官であった屍術師ニバスを追っていた騎士団長のレオナールが、クリザローの町で手こずっているので、援護するように言われる。


 軍資金3万ゴートをゲット。


 トロフィー:ゴリアテの英雄をゲット!


 ロンウェー公爵に仕える騎士ラヴィニス・ロシリオンに出会い、アルモリカ奪還の真実と英雄という言葉の持つ意味を説かれるが、カチュアからは「上から目線の嫌な女」だった。


 バートン(ウォリアー♂)、アクエリアス(アーチャー♀)、マーロー(ウィザード♂)、コンスタンス(クレリック♀)、フィッシャー(ルーンフェンサー♂)が加入!


 時事
 ・ロンウェー公爵の救出
 ・若き英雄と呼ばれて
 ・英雄としての役割


 ニュース
 ・アルモリカ城陥落
 ・英雄誕生


 人物
 ・デニム:更新
 ・聖騎士ランスロット:更新
 ・騎士ラヴィニス
 ・騎士レオナール
 ・ロンウェー公爵:更新
 ・屍術師ニバス
 ・騎士アガレス


 称号
 ・ゴリアテの若き英雄


 編成
 ・デニム:盾を外してショートボウを装備、スキル弓、挟撃Ⅰ、マイティインパクトをセット
 ・バートン:戦士の指輪購入して装備、盾を外してショートボウを装備、スキル格闘を外して弓をセット、スキルマイティインパクトをセット
 ・アクエリアス:戦士の指輪を購入して装備、スキル短剣、トレメンダスショットをセット
 ・マーロー:防人の指輪を購入して装備、魔法スリープ、チャームを購入してセット、スキル精神集中をセット
 ・コンスタンス:防人の指輪を購入して装備、魔法イクソシズムを購入してセット
 ・フィッシャー:戦士の指輪を購入して装備、魔法ライトニングアタッチを購入してセット


拍手[0回]


 今日のタクティクスオウガ リボーンはどうかな?


 アルモリカ城城門前でバトル。


 埋もれた財宝のマジックリーフをゲット。
 アイテムポーチから、レザーアーマーオヴェリス黄銅貨X16、ブロンズヘルム、レザーグローブ、、ゼナの果実酒X3、ブロンズヘルムX2、レザーグローブゼナの果実酒X3、ハンドアックスリネンスロップス覇王の蜂蜜酒X3をゲット!


 傭兵バパールを倒して、勝利!
 ブロンズヘルム、レザーグローブX2、狂戦士の証、オヴェリス銅貨X3、祝福の聖石X2、ショートボウレザーアーマー、経験値205をゲット!


 人物
 ・傭兵バパール


拍手[0回]


 タクティクスオウガ リボーンのプレイ開始!


 古の昔、 力こそが全てであり 鋼の教えと 闇を司る魔が支配する ゼテギネアと呼ばれる時代があった



 オベロ海に浮かぶヴァレリア島。

 古来より海洋貿易の中継地として栄えたこの島では覇王ドルガルアにより抑制されていた民族紛争が王の死後、再び勃発した。
 司祭ブランタは支配階級のバグラム人を煽動し、更に北の大国・ローディス教国と密約を結び、島の北半分を掌握。
 バグラム・ヴァレリア国を建国した。
 残された島の南半分の覇権は、わずか半年でガルガスタン人のものとなり、指導者・バルバトス枢機卿はガルガスタン王国の建国と、内乱の終結を宣言した。
 ロンウェー公爵を旗頭としていたウォルスタ人は、内乱終結後も続く弾圧により、ガルガスタンの用意した自治区に足を運ばざるえなかった。
 こうしてヴァレリアの内乱は沈静化した。
 しかし、それが、つかの間の静寂であることを知らぬ者はいなかった…。


 キャラクターメイキング
 誕生日:闇竜の月3日

 月:親友の恋人と浮気をしてしまったあなたはその関係をどうしますか?→すべてを忘れる
 愚者:あなたはこれから長い旅に出ます。共に付き従うのは誰ですか?→大切な家族
 恋人:あなたが恋人に望むものはなんですか?→知力と実行力
 悪魔:悪魔があなたの願いを聞き届ける代わりにひとつの呪いを受け入れなければなりません。それは?→生涯孤独
 運命の輪→激しい戦いの末、あなたの指揮する軍は敗北してしまいました。その原因は?→指導力の不備


 守護神:氷神リューネラム


 1年前の雪の夜、港町ゴリアテは暗黒騎士団の襲撃を受けて、街の人々は虐殺され、デニムの父親も暗黒騎士団に連行されてしまう・・・


 デニムとその姉の僧侶カチュア、2人の幼馴染のヴァイスはウォルスタ解放軍の戦士で、暗黒騎士団団長のランスロットがこの街を訪れるという情報を聞き、復讐のため立ち上がる。


 デニムたちは、ランスロット一行に刃を向けるが、暗黒騎士ランスロットは片目だが、目の前にいるランスロットはそうでなかったため、人違いであることを気付く。
 ランスロット一行は、東の王国のゼノビアから傭兵の仕事を求めてやってきたとのことで、デニムたちに自己紹介を始める。
 ゼノビア王国の聖騎士ランスロット・ハミルトン。
 有翼人の風使いのカノープス。
 占星術師ウォーレン・ムーン。
 騎士ミルディン・ウォルホーン。
 騎士ギルダス。


 どうか僕らをお許しください


 ヴァレリア島の内乱に勝利するためバクラムは、ローディスと手を結び、君主サルディアン教皇直属の近衛騎士団である暗黒騎士団ロスローリアンの派遣を受け入れた。
 ヴァイスは、このヴァレリアでローディスとゼノビアが代理戦争を行おうとしている、と疑っている。
 ランスロットは、自分たちは罪人でゼノビアを追放された身なので、ヴァレリアで傭兵の仕事を探している、と打ち明け、ヴァイスの疑いを晴らそうとするが、ヴァイスは信じない。
 ヴァイスの無礼な態度に、カチュアが代わりにランスロット一行に謝罪する。
 デニムたちが、ガルガスタン人に囚われているウォルスタ解放軍のリーダーであるロンウェー公爵を助け出すため、アルモリカ城に向かうつもりだ、と話すと、ランスロットたちは協力をっ申し出てくれたので、力を貸してもらうことにする。


 すでに父親が死んでいると思っているカチュアは、たった一人の家族であるデニムに、死んでほしくないから自分から離れないように、と約束させる。
 デニムがいなくなったあと、カチュアは、ランスロット一行が利用できそうだから、おべっかを使ってる、とヴァイスに口走る。


 時事
 ・ランスロット暗殺計画
 ・聖騎士の一行
 ・ヴァレリア島の紛争


 ニュース
 ・建国2年の祝い
 ・パレードで5人死亡
 ・ロンウェー公爵の処刑・近し
 ・ゼノビア進撃!?


 人物
 ・デニム
 ・ヴァイス
 ・カチュア
 ・聖騎士ランスロット
 ・占星術師ウォーレン
 ・風使いカノープス
 ・騎士ミルディン
 ・騎士ギルダス
 ・摂政ブランタ
 ・バルバトス枢機卿
 ・ロンウェー公爵
 ・プランシー神父
 ・ドルガルア王
 ・暗黒騎士ランスロット


拍手[0回]

- HOME -
Powered by   | 
カウンター
アクセスカウンター
プロフィール
HN:
弐位(にい)
性別:
非公開
職業:
中間管理職
趣味:
もちろんゲーム
自己紹介:
 大人になりきれない社会人ゲーマー。
 現在の夢:ゲームする時間の確保、サービス残業時間減少、年棒アップ
 将来の夢:がんばってお金を稼いで、ニートでゲーム三昧の日々を送ること
ブログ内検索
最新コメント
[08/12 けんさん]
[08/03 けんさん]
[06/06 NONAME]
[05/18 サバイバー]
[04/03 弐位]
カテゴリー
アーカイブ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
28 29 30
マルチMIDIプレイヤー
 ゲーム音楽がいっぱい!
 好きなタイトルを選んで、タイトル実行を押してください
最新TB
最新トラックバック
忍者解析(モバイル)
バーコード
フリーエリア
フリーエリア
ブログ内検索