チラシの裏~弐位のゲーム日記
社会人ゲーマーの弐位のゲームと仕事とブログペットのことをつづった日記

 昨日は午後から、職場の健康診断に行って来たよ。

 1時より受付とのことで、昼食抜きで早めにお店を出してもらって、駅前の診療所へ。

 1時5分前に到着・・・あれ、なんだ、あの行列は?もしかして、アレってすべて、健康診断を受ける人々・・・

 診療所に入りきれず、診療所の外に人々がズラっと並んでいる・・・

 毎年、ここで健康診断を受けているけど、こんな行列は初めて見たよ・・・

 まずは受付。なかなか自分の番が来ないよ・・・今回は、5人くらいの小グループで、それぞれの会社から健康診断を受けに来ているので、けっこう診療所の受付もタイヘンそうだ・・・

 10分後やっと受付終了・・・しかし、今度は待合室で待とうにもイスがあいてない・・・自分の番が来るまで、立ちっぱなしかい!

 30分待って、やっと看護婦さんに呼んでもらって、健康診断開始!

 身長、体重、腹囲、血圧、視力の測定・・・去年と同じような数字だが、げ、やっぱり体重だけ増えている・・・毎年1kgずつ増えるのを、いい加減なんとかしないといけないよ・・・

 それから、診察。今年の先生は、あきらかに20代の若い男の先生。裸になるのは、ちと恥ずかしいな・・・「先生、脱ぐんですか?」っていきなり聞いたら、「シャツの上から当てます。」って返事だったので、シャツ上から聴診器当ててみてもらった。結果は、特に異常はなしとのこと。

 それから、胸部レントゲンに、聴覚検査。それから、オーバー40だから心電図検査。そして採血。

 やっと終了と思ったら、最後に検尿。トイレが混んでて、ここでも渋滞中・・・そういえば、検尿にそなえて、トイレを朝からずっとガマンしてたんだよね・・・だんだん緊迫した状況になってきたよ・・・早く、順番がこないかな!

 やっと順番がきて、トイレにかけこむ。ちょっとためすぎたらしく、検尿コップ並々の状態に・・・かなり恥ずかしいんだが、もういいや!はやく職場にもどって、お昼ご飯を食べたい!!!

 1時間ほどで、健康診断が無事終了。

 さっそく駅前のデパートの地下食品売り場で、昼と晩の食料をゲット。もう、健康診断も済んだし、食べ物に気を使わなくてもいいよ!さっそくフライもんを食べるよ!

 あとは、健康診断の結果だ!だいたい2週間くらいで出るハズ・・・うちのお店は、健康診断に引っかかったら、病院送りになるので、オールA判定でありますように!

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
(*´ω`*)にょ~
検尿って、「最初のほうは捨てて、途中のを入れて下さい」って書いてあるけど、女には難しいですよね途中で止めるの!(*´∀`*)ノ
それで、苦労して途中のを入れて渡すと、試験紙をピッと入れただけで捨てられてる・・・。
あ、それだけなんだ・・・って思いました^^;

私も受けに行かなきゃ・・・肝臓とか気になる・・・^^;;;
家主 URL 2009年06月12日(金)03時20分 編集
家主さんへ
 採尿って難しいですよね・・・コップの位置がズレて、自分の手がビショビショになったり・・・
 早くどの医療機関でも、全自動検尿システム付のトイレを導入してほしいな!
弐位 URL 2009年06月13日(土)00時40分 編集
- HOME -
Powered by   | 
カウンター
アクセスカウンター
プロフィール
HN:
弐位(にい)
性別:
非公開
職業:
中間管理職
趣味:
もちろんゲーム
自己紹介:
 大人になりきれない社会人ゲーマー。
 現在の夢:ゲームする時間の確保、サービス残業時間減少、年棒アップ
 将来の夢:がんばってお金を稼いで、ニートでゲーム三昧の日々を送ること
ブログ内検索
最新コメント
[08/12 けんさん]
[08/03 けんさん]
[06/06 NONAME]
[05/18 サバイバー]
[04/03 弐位]
カテゴリー
アーカイブ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
24 25 26 27
28 29 30
マルチMIDIプレイヤー
 ゲーム音楽がいっぱい!
 好きなタイトルを選んで、タイトル実行を押してください
最新TB
最新トラックバック
忍者解析(モバイル)
バーコード
フリーエリア
フリーエリア
ブログ内検索