チラシの裏~弐位のゲーム日記
社会人ゲーマーの弐位のゲームと仕事とブログペットのことをつづった日記

 今週は業務終了後に統括次長をまじえての、スタッフ会議があった。

 まぁ、たわいもない業務連絡をスタッフに伝えて、会議の最後に突然、次長が言った。

 「弐位クン、今度の宮崎出張の件だけど、君だけ1日延長になるよ。一人、予定より早く帰らせたら、飛行機のチケットがとれなくなったんだ・・・」

 (-"-メ) ぶち!!ちょっ、てめぇ・・・、前振りなしで、いきなり決定事項?自分って、そんなに予定がない人間って思われてるのね・・・失礼しちゃうわね!!!

 残念なことに、自分は人前では感情を出せないタイプ・・・怒りのオーラはラオウのごとく、ほとばしり出てるハズなんだけど、鈍感男の次長には感じてもらえず・・・

 もう、次長のバカ!!!超・鈍感!!!なんで、根回ししとかないかな?前もって頼まれるのと、いきなり命令されるのじゃぁ、同じことでも、ぜんぜん印象が違うのに!!! 

 

 あんまり腹が立つので、マツコDX店長にグチってしまった・・・

 「あのさぁ、次長って鈍感だよね・・・性格は悪くないんだけど、世の中が自分中心に回ってるって考え、どうにかなんないの?次長の頭の中のことなんて、口に出さない限り他人にはぜんぜん伝わってない!ってことに、40過ぎてるのに丸っきり気がついてないのってどうよ!!!ぜんぜんニブニブで、どんだけ、俺様やねん!!!もう、自分の中の数々の上司たちの中では、最低ランクなんだけど!!!」

 するとマツコDX店長が言った。

 「もっと最低なヤツを知ってるで!」

 あ゛~!!!大先生のことを忘れていたよ!!!もうね、あまりにも超大物ぶりについたあだ名が大先生!!!明日香村出身なんで、保守的なのかもしれないが、すげぇ俺様、お殿様っぷりなキャラだったな・・・

 大先生は、自分と同時期に入社した大卒の新入社員だった。(自分はこのときは2回目の転職後)

 だいたい、うちの会社が新卒の男子を入社させるってことは、最初っから幹部候補生ってことなの!

 なんで、大先生は家賃を会社から肩代わりしてもらったりして待遇もものすごくよかった上、ものすごくギモンありありなんだが、誰よりも出世も早かった・・・

 で、自分がこのお店に転勤になったときは、自分の上司になってた。

 大先生は、ママに甘やかされて育てられたらしく、ほんまもんの俺様だった!!!

 大先生は、自分の頭の中で思ったことは、みんなに伝わっていると思ってるので、まず会話に主語がない!おかげで、話がサッパリ通じない・・・もちろん業務命令なんて、特に何をどうしたいのかが、サッパリ伝わらないので、お互いの業務に支障が出まくり・・・

 もちろん、彼女との付き合いも、サイテ~!大先生は、家庭的な女性が好みなんだが、つい見てくれだけで選んでしまい、大先生が「のどがかわいた」といったら、お茶を入れるどころか「何かのんできたら?」って返事するような彼女だったため、結婚する・しないで大モメになり、振られた彼女がストーカー化してえらいことになってたよな・・・

 ある日、大先生は出社時間になってもお店に来なかった・・・バイク通勤の途中に事故ったのかと心配したスタッフが電話を入れたら、単なる寝坊・・・しかも、第一声が、「もう30分早く起こしてくれたら、良かったのに!」だった・・・

 それから、しばらくして大先生は、本社へ栄転になったんだけど、その送迎会の日・・・大先生は年末ジャンボ宝くじを買うために寄り道をしたため、送迎会を大遅刻・・・主賓が来ないから、送迎会が始められず、飲み屋のスタッフにも迷惑かけまくり・・・

 その後すぐのお正月。マツコDX店長の元へ、真夜中にメールが届いた。無視してたら、今度は電話がかかってきた・・・相手は、大先生!興奮した口調で「写メを送ったから確認してほしい!」って用件だった。マツコDX店長が、見せられたのは、100万円当たったかもしれない宝くじの写メ・・・

 大先生は、宝くじがあたったかどうか他人に確認してほしくて、マツコDX店長を選んだのだった・・・

 マツコDX店長は、新聞をとってないから、わざわざネットで当選番号を大先生に調べさせられ、さんざんな一晩だったそうな・・・まぁ、本当に100万円あたってたんだけど!

 そして、お正月があけた!大先生は、本社の人たちには、当選祝いでケーキの差し入れをしてたのに、当選の第一報を聞かされたマツコDX店長には、何にもくれなかった・・・さすがは大先生!遠くの恩人より、近くの顔見知り・・・

 その後、大先生はあんなに会社幹部から目をかけてもらっていたのにもかかわらず退職・・・

 その後、しばらくたってから、マツコDX店長の元に、久しぶりに大先生から電話があった!

 そのとき、マツコDX店長が最近、犬を飼い始めたっていう話をしたときに、大先生の返事がこれまた、すごかった・・・

 「ヒマつぶしができて、いいんじゃない!」・・・この瞬間、マツコDX店長は、金輪際、自分からは大先生に関わらないようにしよう!とココロに誓ったそうな・・・

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
スゲェな大先生!
絶対に私のそばにいて欲しくない人間だな・・・。運だけで生きてる人間なんて腹が立つ意外に用途がない。全く周りの役に立ってないもんなあ・・・。そんなのに100万。人は不公平だなあって思う・・・。チクショウ~。
家主 URL 2008年08月29日(金)01時27分 編集
用件ってなに?
用件ってなに?
BlogPetのみぃ URL 2008年08月29日(金)13時13分 編集
お仕事と言えば・・・。
http://www.famitsu.com/
やってくいれますよ、タイトーの次はテクモですか・・・。
何か微妙なところばかり飲みこむな・・・。
ポニ萌え URL 2008年08月29日(金)19時22分 編集
家主さんへ
 マジで大先生は、いっしょにいると妙にハラがたつんだよね!あまりにも空気読まないし、自分中心だし・・・
 でも大先生本人はとっても幸せそうです・・・
弐位 URL 2008年08月30日(土)00時56分 編集
ポニ萌えさんへ
 テクモ・・・板垣問題などで安田社長辞任で、柿原会長2世(ゲーム業界とは関係ない人間)が社長就任・・・そうとうヤバくなってますからねぇ・・・
 ■Eが弱いアクションゲームの強化にはテクモの参入はいいかも!
 ■Eのハイクオリティなムービーでのエロバレーの可能性?
 テクモといえば、元・相方が刻命館シリーズの大ファンだったから、ムリヤリつき合わされていたよな・・・
弐位 URL 2008年08月30日(土)01時11分 編集
- HOME -
Powered by   | 
カウンター
アクセスカウンター
プロフィール
HN:
弐位(にい)
性別:
非公開
職業:
中間管理職
趣味:
もちろんゲーム
自己紹介:
 大人になりきれない社会人ゲーマー。
 現在の夢:ゲームする時間の確保、サービス残業時間減少、年棒アップ
 将来の夢:がんばってお金を稼いで、ニートでゲーム三昧の日々を送ること
ブログ内検索
最新コメント
[08/12 けんさん]
[08/03 けんさん]
[06/06 NONAME]
[05/18 サバイバー]
[04/03 弐位]
カテゴリー
アーカイブ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
28 29 30
マルチMIDIプレイヤー
 ゲーム音楽がいっぱい!
 好きなタイトルを選んで、タイトル実行を押してください
最新TB
最新トラックバック
忍者解析(モバイル)
バーコード
フリーエリア
フリーエリア
ブログ内検索