チラシの裏~弐位のゲーム日記
社会人ゲーマーの弐位のゲームと仕事とブログペットのことをつづった日記

 昨日の昼間、繁華街にいる先生をつつきまくってイベント発生!

 先生と旧友?-回想

 この前見た、先生と旧友?のプレミアム版だよ!!!

  

 先生と二人でお出かけ中に、街でガラの悪い人に声を掛けられます。

 田中:「あれ?綾川さん?おひさしぶりッス!!」

 どうやら、先生の高校のときの同級生の田中さんらしい・・・しかも、なぜか敬語!

 田中:「あ、えっと、そちらは綾川さんの奥さん・・・スかね?ずいぶん若そうな感じっスねー」

 先生:「私の生徒ですよ。まだ高校生ですから変なことを吹き込まないでください」

 田中:「ああ・・・、そういや学校の先生になったって噂で・・・」

 自分:「はい、素敵な先生です」

 田中:「え、すてきな・・・先生・・なんスか・・・」

 黒先生:「では、私たちは用事があるから失礼しますね」・・・けっこう、コワイです・・・で、田中さんは、逃げるように去っていきました・・・

 自分:「先生にも高校のときがあったんですね」

 先生:「もちろんですよ。図書室で本ばかり読んでましたけど」

 というところまでは、通常版と同じで、プレミアム版はセリフが追加されていました!

 

 先生:「こんな風に生徒と歩いているなんて、その頃の私にはまったく想像していませんでした

 

 先生の黒い過去が気になる、気になる・・・

 そういえば、先生と会長の中の人がそろって、今、自分が遊んでいるゲームに出てるんだ!

 ラストレムナント

 会長が主人公(17歳で、シスコン、ド近眼、礼儀知らずの田舎者)の声を、先生は主人公を助ける領主様(19歳だが、落ち着きすぎ)の声を当ててます!

 サ・ガシリーズの河津神がプロデュースしてるので、サ・ガっぽいけどサ・ガじゃない!(たとえば、レベルがなく、バトル終了時にステータスアップすることがある!強い敵と戦ったり、味方が不利になったり、チェインがつながったりすると、技を閃くことがある!アイテムの名前や陣形がサ・ガシリーズでお馴染みの名前になっている!など)でも、とてもおもしろくて歯ごたえのあるゲームなんで、只今、寝る時間も惜しんで遊びまくってますよ!!!

 コチラのブログにプレイ日記を公開中!!!

 

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
やっぱり…
私も昨日黒先生イベントが声付きでリバイバルされて
これってプレミアム仕様??と思ったのですが、
やっぱりそうだったんですねv(・∀・)
声付きだと同じイベントでも
断然臨場感があって良いですね~v(^ω^*)
まはろ URL 2008年12月01日(月)14時14分 編集
みぃがアイテムも
みぃがアイテムも味方された!
それでファブリスとレベル想像した?
BlogPetのみぃ URL 2008年12月01日(月)14時16分 編集
まはろさんへ
 さすが本職の声優さんを使っているから、静止画でもイベントが盛り上がりますね!
 それにしても昼間にINできないので、なかなか学校のイベントが見られないのでツライです・・・
弐位 URL 2008年12月01日(月)23時19分 編集
- HOME -
Powered by   | 
カウンター
アクセスカウンター
プロフィール
HN:
弐位(にい)
性別:
非公開
職業:
中間管理職
趣味:
もちろんゲーム
自己紹介:
 大人になりきれない社会人ゲーマー。
 現在の夢:ゲームする時間の確保、サービス残業時間減少、年棒アップ
 将来の夢:がんばってお金を稼いで、ニートでゲーム三昧の日々を送ること
ブログ内検索
最新コメント
[08/12 けんさん]
[08/03 けんさん]
[06/06 NONAME]
[05/18 サバイバー]
[04/03 弐位]
カテゴリー
アーカイブ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
マルチMIDIプレイヤー
 ゲーム音楽がいっぱい!
 好きなタイトルを選んで、タイトル実行を押してください
最新TB
最新トラックバック
忍者解析(モバイル)
バーコード
フリーエリア
フリーエリア
ブログ内検索