チラシの裏~弐位のゲーム日記
社会人ゲーマーの弐位のゲームと仕事とブログペットのことをつづった日記

 今日のブレイブリーデフォルト FLYING FAIRYはどうかな?

 アチーブメントから、ハヤブサナイフ、フォックステイル正教騎士の服ドネルシュラークをゲット!

 

 公国軍総司令部を進むと、何者かに襲われる一行。

 イデア以外は、アナゼルの手により牢に入れられ、イデアは元帥令嬢の居室に閉じ込められる。

 イデアの元に、父親のブレイブが訪れる。

 ブレイブは、イデアに仲間を投獄したと告げる。

 ブレイブは、クリスタル正教は邪教で、クリスタルに民を委ねてはならないとイデアに諭し、アニエスは死ぬまで幽閉すると告げる。そして、ルクセンダルクに唯一正常に残っている土のクリスタルを解放する者は、誰であろうと排除すると宣言する。

 アニエス一行を襲ったのは、永遠の命を持つエタルニアの公王レスター卿(2400歳)だった。レスター卿は、15年前にブレイブに追放され、権限を奪われたのだった。

 レスター卿から国を奪ったブレイブは、レスター卿らが出来なかったクリスタル正教を壊滅させ、土のクリスタルを手中に収めたのだった。

 一方、イデアは部屋からの脱出を計り、公国軍総司令部牢獄B1へ。

 

 パーティチャット:牢獄の4戦士

 イデアが牢獄にいないことに気付いた一行は、エアリーに様子を探って来るよう頼む。

  

 アニエスと合流!

 宝箱から、光のカーテンをゲット。

 ティズと合流!

 

 パーティチャット:ティズが無事でよかった

 イデアはティズに、アニエスにちゃんと「好きだ」と伝えるようにアドバイスする。

 

 宝箱から、5000ピークをゲット。

 隠し通路の宝箱から、エクスカリバーをゲット!

 宝箱から、エクスポーションをゲット。

 リングアベルと合流!

 

 パーティチャット:リングアベルが無事でよかった

 女性へのお礼は10倍にして返す主義だとイデアに話すリングアベルは、イデアに冗談でデートに誘われるが、ドキドキしてうまく答えることができず・・・

 その様子を見たイデアは、リングアベルは押されると弱いことに気付いてしまい、口止め料を要求する。

 

 宝箱から3000ピークをゲット。

 B2の宝箱から、光の護符、竜の牙、エクスポーション、ゼウスの怒り、バッカスの酒をゲット!

 B2の鉄格子の鍵が合わず苦戦しているところに、ユルヤナの老師があらわれ、自分は公国の前身となる組織の創設者の一人で、一行の敵だと明かす。ユルヤナの老師は、ブレイブが実験を握ってからは、ユルヤナの森に隠遁していたが、一応六人会議のメンバーの一人とのこと。

 ユルヤナの老師は、レスター卿が目覚めたので、挨拶を兼ねて一行に警告しに来たことと、決断とは他方を切り捨てるとことだと話す。

 アニエスは、それでも自分の道を進むため、自ら考え行動する勇気を持ち、従わない勇気を持つと答える。

 それを聞いたユルヤナの老師は、鉄格子を壊し、一行を通してくれる。

 1Fの宝箱から、神々の怒りをゲット。

 

 墓標の村で、ブレイブのことを尋ねると、30年前にクリスタル正教に入ったブレイブは才覚を表したと聞かされ、初耳だったイデアは大いに驚く。

 世界疫病が流行る前は、不死の塔は土の神殿で、エタルニア公国軍総司令部はクリスタル正教の総本山だった。

 世界疫病がこの村を襲った時、クリスタル正教は、教団の聖地であるエタルニアの街に疫病が広がらないよう、この村をを封鎖してしまい、多くの人間を見殺しにした・・・

 ブレイブは教団の要職にあったが、世界疫病がこの村を襲った翌年に教団を去り、アンチクリスタリズムを唱える集団に加わった。噂では、この村を見殺しにした教団への憎悪からだと言われているが、真偽は不明とのこと。

 ブレイブは、15年前にアンチクリスタリズムを唱えた創設者から実権を奪い、多くの兵をひきいてこの国に侵攻し、真っ先にクリスタル正教総本山を攻め、土の神殿を制圧し、土のクリスタルを奪取。そして、エタルニア公国を再興し、自らは元帥となった。

 その後のブレイブの治世は善政そのものであったため、ブレイブのことを誰もクリスタル正教を壊滅させた反逆者だと言うものはいない。ブレイブは、クリスタルからあふれる力を白魔法と融合させ、医療の進化に使うように指示したこともあり、英雄視されているのだ。

  

 エタルニアの街で、ブレイブのことがよくわからないと話すイデアに対し、ヲカエは、ブレイブは多くを語らない人だからと答える。

 ヲカエは、ブレイブは青年の頃から高い理想に生きる人で、いつも誰かのために必死になっていたと話す。そして、自分がそんなブレイブの妻となったことは、本当に嬉しかったとも話す。

 しかし、ブレイブは、ヲカエがイデアを産んで病気で倒れて以来、人が変わったように結果を求めるようになったとのこと。ブレイブは、ヲカエの体を気遣って、理想への道のりを急いでしまったのだ。

 完璧を求めるあまり、少しの歪みが許されず、1つの歯車が狂えば、なし崩し的にすべてがちぐはぐになってしまう・・・ブレイブも気付いていると思うが、一度歪みをみせた理想への筋道は、ブレイブの力をもってしても、元通りにならないことに。

 ヲカエは、ブレイブが自分のの思う通りの理想の世界を築けずに理想と現実との差に苦悩しているのは、病弱な自分がブレイブの傍にいるからだと悔いていた・・・

 ヲカエの話を聞き、イデアは、まだ子供だったイデアに語っていたブレイブの理想は本物だったが、今はいろんなしがらみで動けなくなっていることに気付く。

 

 再びエタルニア公国軍総司令部へ。 

 47Fの宝箱から、金の砂時計、リリスの口づけ、エーテルターボをゲット。

 48Fの宝箱から、聖光の拳、アサシンダガーをゲット!鍵付き宝箱を発見するが、開けられず・・・

 イデアの部屋で、本当に父親と闘ってもいいもかとイデアに問う一行に対し、イデアは自分もブレイブも信念のために死ねる人間だと答える。

 

 そのころ、ブレイブはアナゼルに、自分と老師とレスター卿だけが知っている秘密を伝え、光の柱を倒すように命じる。

 

 48Fの宝箱から、ホーリーランスをゲット!

 49Fの宝箱から、星の砂、エリクサーをゲット。

 議事堂で、イデアは、ブレイブの背中しか見たことがなく、自分の方に振り向いてくれない寂しさから、ブレイブの理想を実現する手伝いがしたかったと、ブレイブに話す。

 ブレイブは、イデアは自分にとって誇りであり、イデアを一人前だと認めたからこそ空挺騎士団へ入れ、あの荒くれ者の集団をまとめ上げると踏んでいたのだが、と話す。

 ブレイブの正直な言葉を聞き、素直に喜び礼を言うイデア。

 しかし、ブレイブは、譲ることのできない大義のために、イデアをクリスタルに近づけさせるわけにはいかないと告げる。

 イデアは、ヲカエが病気で倒れてから、理想を実剣させることに焦り始めたのでは?とヲカエが話していたと伝える。

 ブレイブは、自分の理想は、世界を守る責務だからと言って、一行に襲いかかる!

 

 聖騎士ブレイブとバトル!

 クレイモアをぶんどった!エリクサー、聖騎士のアスタリスクをゲット!

 

 ブレイブを倒すと、ヲカエが現れる。

 ブレイブは、ヲカエとイデアは自分の心の支えで、愛していると告白して、気を失う。

 レスター卿が現れ、ブレイブを治療してくれるが、ブレイブは二度と剣を持つことができないかもしれないと告げる。

 ヲカエは、イデアの行為を許し、ブレイブを休ませることができて、これでよかったと話す。

 イデアは、これから土のクリスタルを解放しに行くが、それによりヲカエの治療ができなくなると泣きながら話す。

 レスター卿は、ブレイブの行ってきた偉業は、病気を完治させることはできないが進行を抑えることはできた。だから、クリスタルを解放しても、ヲカエはすぐに死ぬことはないと話す。

 そしてレスター卿は、一行に、クリスタルのまつわる2つの大いなる意思を知らねばならないと告げる。

 

 パーティチャット:急ぎましょう

 リングアベルは、Dの手帳を書いたのは誰だろうと言い出す。アニエスは筆者と会っているし、ティズは筆者に助けられてるし、イデアは筆者に恋い焦がられていると書かれているからだ。そして、この先、3人とも筆者に会うと書かれているとのこと。

 

 Dの手帳

雑記 人物 イデア・リー  
    ユルヤナの老師  
    聖騎士ブレイブ  
    元帥夫人ヲカエ  
    レスター卿  
図鑑 道具 complete!!    
  武器 68% 76/111    
    剣 75% 12/16

エクスカリバー

クレイモア

    槍 58% 7/12 ホーリーランス
    短剣 80% 12/15 アサシンダガー
    ナックル 70% 7/10 聖光の拳
  人型 80% 20/25

公国近衛槍兵

    ボス 71% 23/32 聖騎士ブレイブ
ジョブの説明   聖騎士  

 

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
- HOME -
Powered by   | 
カウンター
アクセスカウンター
プロフィール
HN:
弐位(にい)
性別:
非公開
職業:
中間管理職
趣味:
もちろんゲーム
自己紹介:
 大人になりきれない社会人ゲーマー。
 現在の夢:ゲームする時間の確保、サービス残業時間減少、年棒アップ
 将来の夢:がんばってお金を稼いで、ニートでゲーム三昧の日々を送ること
ブログ内検索
最新コメント
[08/12 けんさん]
[08/03 けんさん]
[06/06 NONAME]
[05/18 サバイバー]
[04/03 弐位]
カテゴリー
アーカイブ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
30
マルチMIDIプレイヤー
 ゲーム音楽がいっぱい!
 好きなタイトルを選んで、タイトル実行を押してください
最新TB
最新トラックバック
忍者解析(モバイル)
バーコード
フリーエリア
フリーエリア
ブログ内検索