チラシの裏~弐位のゲーム日記
社会人ゲーマーの弐位のゲームと仕事とブログペットのことをつづった日記

 今日のルフランの地下迷宮と魔女ノ旅団はどうかな?

 ちまたで品薄の攻略本をようやくゲット。ついでに電撃PSも購入。
 さっそくプロダクトコードを入力して、新たに2つの弟子のメモが追加!


 弟子のメモ:電撃プレイステーション①開始!
 泥岩X10を渡して、電撃ノ呪鐘(レジェンダリィ)をゲットして、クリア!


 もうひとつの弟子のメモは、おイモの納品だが、まだ手に入れてないので、次のダンジョンにいってからかな?


 アストルム王国南区へ。
 トロフィー:8頁をゲット!
 ここは、小人が住む世界だった。


 コビト小隊とバトル!→コビト小隊とバトル!
 宝箱から、毛皮の兜(レア)、ひれ伏せ愚民共、皮張りの軽鎧(レア)、ラブパヒューム、双刃棍(レア)、火トカゲの革靴(レア)をゲット!
 蘇生蟲、泥岩をゲット。
 空挺気球隊を倒して、黒玉薬をゲット。
 トレジャーポイントで、マロニエの葉をゲット。
 コビト小隊を倒して、パンサンド、プリマの棍棒(コモン)ゲット!
 グランナイツから、刀剣の玩具をゲット。


 二つ名に遭遇して、全滅しそうになったので帰還する。


 マロニエの葉を渡して、ベリーベリータルトX5をゲットして、弟子のメモ:新たなレシピのヒントをクリア!


 パンサンドを渡して、カボチャパンティをゲットして、弟子のメモ:ベストマッチを探してをクリア!


 黒玉薬を渡して、古めかしいランタンをゲットして、弟子のメモ:浅はかな老婦人をクリア!


 アストルム王国南区へ。
 宝箱から、家畜の首輪(レア)をゲット!
 コビト小隊とバトル!
 宝箱から、焔ノ守り(レア)、魔女の守り(レア)、オリーブの枝勇気ある魔女の守り(エピック)、魔撃師の結魂書、毛皮の兜(レア)をゲット!
 トレジャーポイントで、黒ネズミの屍骸、自分プレゼント、エメラルドモドキをゲット。
 コビト小隊とバトル!
 大魔獣騎兵を倒して、ベーコンサンドをゲット。


 帰還して、魔女報告を行う。
 フリッツが、親方の細工師のニムトを連れてくる。
 この前のいたずらを謝るようニムトに言われたフリッツは、ドロニアに謝る。
 ニムトがお詫びの品として細工品を渡すと、見事な腕前にドロニアは、錬金釜の鋳造を依頼する。
 ニムトは設計図があれば作れると答える。
 ニムトは、趣味で人形を作っているので、馬車小屋にある人形素体に興味を示す。
 ニムトの人形作りの腕を見込んだドロニアは、ペトローネ商会にニムトの人形を卸すよう提案すると、ニムトは了承する。


 人形素体が買えるようになった。
 小隊の結魂書X3、魂の小瓶X3をゲット。


 魔女嘆願:気配を消す技を覚えたいを申請して、レキテイスキル:潜伏術Lv1・2・3を習得!


 アストルム王国南区へ。
 トレジャーポイントから、黄金色の羅針盤、ブルーローズ、おもちゃの宝石をゲット。
 宝箱から、ある男の不運な一生、ダリア弓(レア)、丈夫な皮手袋(レア)をゲット!
 コビトノ鍵が必要な宝箱を発見するも、開けられず。
 否認で、マッドスタチューとバトル!
 守術師の結魂書、緋色鍵をゲット。


 いったん帰還。
 刀剣の玩具、おもちゃの宝石を渡して、伝統あるティーセットをゲットして、弟子のメモ:戯れのお嬢様をクリア!
 カボチャパンティを渡して、令嬢のドレス(レジェンダリィ)をゲットして、弟子のメモ:お嬢様のカワイイ下着をクリア!

 
 アストルム王国南区へ。
 緋色鍵で、東区へ。
 トロフィー:9頁をゲット!
 宝箱から、怪なるダリア弓(レジェンダリィ)、神壁ボロの木盾(レジェンダリィ)、クラッツベル(レア)、紐の下足(レア)、家畜の首輪(レア)、丈夫な皮手袋(レア)、銀ノ刀剣(コモン)、家畜の衣(レア)、奴隷の古塔槍(レア)、神速のナイフ(レア)、熱血ボロの刀剣(エピック)、蘇生蟲、焔耐性の薄衣、魔女の帰還鈴、喋る生首冒険譚、ヤモリの黒焼き、マンドラゴラの傷軟膏をゲット!
 コビトノ鍵が必要な宝箱を発見するも、開けられず。
 コビト大隊とバトル!
 是認→武装解除してコビトに捕まるが、女魔法使いペコリーノに従わない反乱軍のコビトに助けられて、蒼色鍵をゲット。
 是認→反乱軍に力を貸すことになった。


 西区の収容所から開始。
 トロフィー:10頁をゲット!
 壁を壊して、宝箱から、家畜の首輪(レア)、カボチャの蝕台(レア)、赤羊の結魂書、ラブパヒューム、幻覚液ノ瓶、ネズミのしっぽドナムの足輪(レア)、月草のブローチ(レア)、厚手の衣(レア)、家畜の衣(レア)をゲット!
 コビト市長に会う→否認して、コビトの街へ侵入。
 宝箱から、自由に生きる十か条、臭い家畜の衣(エピック)をゲット。
 コビトノ鍵が必要な宝箱を見つけるが、開けられず・・・
 コビトノ血玉をゲット。


 北区へ。
 トロフィー:11頁をゲット!


 いったん帰還して、魔女嘆願:迷宮から自由に脱出したいを申請して、レキテイスキル:泥の脱出口Lv3を習得!
 魔女嘆願:戦闘後に自動回復したいを申請して、レキテイスキル:自動治癒Lv2・3を習得!


 カンパニュラB3で、おイモを探し回って、おイモX3を渡して、電撃攻略本ノ結魂書をゲットして、弟子のメモ:電撃攻略本をクリア!


 西区へ。
 宝箱から、深淵なる瞳返し、なんとかなるさ、紐の下足(レア)をゲット!
 カプリから、水門の鍵を銀貨1万枚で売ってやると言われて、否認→カプリとバトル!
 王族の証の宝石鍵をゲット。
 この鍵で扉を開けて北区へ。
 宝箱から、星翔けの靴(レア)、コビトノ鍵をゲット!
 西区のコビトノ鍵の宝箱から、ハイラブパヒューム、宝剣オリハルコン、馴染んだロイヤルクラウン(レジェンダリィ)をゲット。
 南区のコビトノ鍵の宝箱から、第三のスケッチⅦをゲット。
 東区のコビトノ鍵の宝箱から、病害赤山羊ノ刀剣(レジェンダリィ)、マニミート、第三のスケッチⅥをゲット!
 東区の宝箱から、満月蛇の生き血をゲット。
 北区の宝箱から、ヒットグラス(レア)、星翔けの靴(レア)、薫風のケープ(レア)、満月蛇の生き血、ニガヨモギの強酒、山吹色鍵、守術師の結魂書をゲット!
 コビト大隊→コビト大隊→コビト大隊→兵団長とバトル!
 ベーコンサンドをゲット。
 フルーラの鍵で開く宝箱発見するも、開けられず・・・
 コビトノ鍵の宝箱から、第三のスケッチⅪをゲット。
 トレジャーポイントから、原石をゲット。
 魔法使いペコリーノとバトル!
 ペコリーノは、暁の魔女と呼ばれており、大賢者の片目を奪った実力があるとのこと。
 魔女の中隊の結魂書をゲット。
 人形兵団に負けたペコリーノは、思わずコビトノ王国を乗っ取って鍵を奪う計画を口走ってしまい、コビトノ国王に捕まり収容所へ送られてしまう・・・
 小部屋から馬車小屋へ帰還する。

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
- HOME -
Powered by   | 
カウンター
アクセスカウンター
プロフィール
HN:
弐位(にい)
性別:
非公開
職業:
中間管理職
趣味:
もちろんゲーム
自己紹介:
 大人になりきれない社会人ゲーマー。
 現在の夢:ゲームする時間の確保、サービス残業時間減少、年棒アップ
 将来の夢:がんばってお金を稼いで、ニートでゲーム三昧の日々を送ること
ブログ内検索
最新コメント
[08/12 けんさん]
[08/03 けんさん]
[06/06 NONAME]
[05/18 サバイバー]
[04/03 弐位]
カテゴリー
アーカイブ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
28 29 30
マルチMIDIプレイヤー
 ゲーム音楽がいっぱい!
 好きなタイトルを選んで、タイトル実行を押してください
最新TB
最新トラックバック
忍者解析(モバイル)
バーコード
フリーエリア
フリーエリア
ブログ内検索