チラシの裏~弐位のゲーム日記
社会人ゲーマーの弐位のゲームと仕事とブログペットのことをつづった日記
BlogPet 今日のテーマ イメージ調査 北海道編
「あなたが持っている「北海道」のイメージを3つ書いて下さい!」
 ①寒い②広い③旨い
 
①寒い
 
 昔々、GW明けに初めて北海道へ旅行にいったら普通に雪が積もっていた・・・
 
 当時、自分の住んでる大阪は昼間は冷房入れるくらい暑かったのに、北海道は丸1日暖房が必要なくらいの寒さ・・・
 
 あと、日本で一番早い紅葉を見に行こうって9月に大雪山へ行った。大阪じゃ、紅葉は11月だよ・・・
 
②広い
 
 なんしか道路がどこもでもまっすぐ!!!大阪じゃ信じられないくらいの距離!!!
 
 それに、隣の集落へ行くのに、車でかなり走らないといけないし、どこまでも道路の横の風景は畑、畑、畑・・・
 
③旨い
 
 料理はナニを食べてもおいしかった。もう北海道では、食べるチャンスがあれば、ずっと食べてたよ。
 
 ドライブインへ寄るたびにいろんな味のアイスクリームを買って食べてた!!!
 
 白い恋人もおいしいし、六花亭のバターサンドはお土産の定番だね!!!これを旅行帰りに空港で買おうとして、行列に並んでいて、帰りの飛行機に乗り遅れそうになったよ・・・
 
 大阪で食べるイクラやウニはあんまり好きじゃないんだけど、北海道で食べたイクラ丼うやウニ丼はおいしかったな!どこが違うんだろう?やっぱり、新鮮さがちがうのかな?
 
 屋台で売ってるアツアツの焼きとうもろこしもいいし、ジャガバタもいいね。温泉卵もおいしかった。
 
 地元のお店で食べるラーメンやお寿司もおいしいね!カレーもジンギスカンもおいしかったよ!
 
 朝取りのメロンもおいしかった。ハスカップジュースもいいね!!!
 
 
 
 また、北海道へ行ってみたいな!!!しかし、1週間も会社を休ませてもらえるのかしら・・・

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
おぉ!
久々のコメントです^^

見事に3つ共同じ意見!
私は北海道に行った事が無いのですが
(行ってみたいけど機会が…ね)
やはり「3つ」となるとこうなりますよね~♪

知人が今、北海道に行ってるので
お土産が楽しみ~~~(爆笑)!
URL 2008年06月19日(木)08時00分 編集
樹さんへ
 お久しぶりです。
 いつも、アルカナ裸祭りと、トマトでお世話になってます!いつもありがとうございます。
 
 北海道土産かぁ、楽しみですね。
 定番は白い恋人かバターサンド!
 ジャガポックルもいいなぁ。
 ネタ用ではジンギスカンキャラメル?
弐位 URL 2008年06月19日(木)08時46分 編集
- HOME -
Powered by   | 
カウンター
アクセスカウンター
プロフィール
HN:
弐位(にい)
性別:
非公開
職業:
中間管理職
趣味:
もちろんゲーム
自己紹介:
 大人になりきれない社会人ゲーマー。
 現在の夢:ゲームする時間の確保、サービス残業時間減少、年棒アップ
 将来の夢:がんばってお金を稼いで、ニートでゲーム三昧の日々を送ること
ブログ内検索
最新コメント
[08/12 けんさん]
[08/03 けんさん]
[06/06 NONAME]
[05/18 サバイバー]
[04/03 弐位]
カテゴリー
アーカイブ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
マルチMIDIプレイヤー
 ゲーム音楽がいっぱい!
 好きなタイトルを選んで、タイトル実行を押してください
最新TB
最新トラックバック
忍者解析(モバイル)
バーコード
フリーエリア
フリーエリア
ブログ内検索