チラシの裏~弐位のゲーム日記
社会人ゲーマーの弐位のゲームと仕事とブログペットのことをつづった日記
BlogPet 今日のテーマ 当たり!
「お菓子や宝くじ、福引などで当たったことはありますか?当たったことがある方は何が当たったかも教えて下さい。」
 一番最初に勤めた会社の忘年会にて、福引で、1等賞のCDラジカセを当てたよ!!!
 
 当時は、CDなんてそんなに普及して無い時代で、勿論家にCDラジカセなんかなかったから、当たってとってもうれしかったよ!!!
 
 そうそう、会社の近くのホテルの宴会場で忘年会をやって、社長がクジを引いてたな。たしか、出席者の半分くらいが、何かしらの景品が当たるクジだった。
 
 うちの会社では、クジびきにはきびしい掟があり、忘年会終了後直ちに、忘年会の会場から自宅まで自分で景品を持って帰らないと、会社に没収される・・・っていうもので、大きい景品が当たるとと嬉しい気持ちより、どうやって持って帰ろうの心配のほうが強かった・・・
 
 その上、忘年会では、毎年必ず出席者全員に、新巻鮭1本がお土産としてもらえるので、クジにあたると景品と鮭の両方もって帰るハメになり、かなり悲惨なことに・・・
 
 自分の場合は、ダンボールに梱包されたCDラジカセ・・・重さが10kg近くあって、通勤時間に1時間半もかかるため、とてもじゃないが持って帰れない・・・仕方なく深夜割り増しのタクシーに乗って帰り、景品よりもタクシー代のほうが高かったのでは?と思ったよ・・・
 
 そうそう、この年の特賞は3ドアの冷蔵庫だった・・・アレが当たった人は、どうやって持って帰ったんだろう?
 
 自転車を当てた同僚は、家まで1時間ほどかけて、乗って帰ったとのこと。
 
 あと、イミダスとか知恵蔵が当たった人は、重たいし、いらんかったらしく、ホテルの近くのゴミ置き場にさっそく捨ててたよな・・・
 
 一番当たって喜ばれていたものは、ブランド物の財布だった。・・・でもそれってホンモノ?って、みんなうっすら疑いの目で見てたけど・・・
 
 自分はクジ運が良かったので、5年勤務してて4回、クジに当たったよ!!!
 
 CDラジカセの以外には、毛布、電気ポット、掃除機が当たった。
 
 いずれも、かさばる景品だから、電車にのって1時間半もかかって持って帰るのに、たいへんだったけど・・・

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
景品ってもらえると嬉しいものですが
中にはあまりうれしくないものだったり
となかなかうまくいかないものですね…。

私はおととしの忘年会のビンゴ大会で
魚沼産コシヒカリ10kg当てましたが
持って帰るの辛かったです…。
rebirth URL 2008年05月02日(金)21時19分 編集
rebirthさんへ
 魚沼産コシヒカリ10kgですか・・・
 たしかに良い景品なんだけど、家に持って帰るのはタイヘンですね・・・
 別に会場では目録だけで、景品は後日宅急便でって方法もありと思うんだけど・・・
弐位 URL 2008年05月03日(土)01時15分 編集
- HOME -
Powered by   | 
カウンター
アクセスカウンター
プロフィール
HN:
弐位(にい)
性別:
非公開
職業:
中間管理職
趣味:
もちろんゲーム
自己紹介:
 大人になりきれない社会人ゲーマー。
 現在の夢:ゲームする時間の確保、サービス残業時間減少、年棒アップ
 将来の夢:がんばってお金を稼いで、ニートでゲーム三昧の日々を送ること
ブログ内検索
最新コメント
[08/12 けんさん]
[08/03 けんさん]
[06/06 NONAME]
[05/18 サバイバー]
[04/03 弐位]
カテゴリー
アーカイブ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
28 29 30
マルチMIDIプレイヤー
 ゲーム音楽がいっぱい!
 好きなタイトルを選んで、タイトル実行を押してください
最新TB
最新トラックバック
忍者解析(モバイル)
バーコード
フリーエリア
フリーエリア
ブログ内検索